自分は悪い子ですか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7363】 
  • 2015-12-24 22:44:54

自分は悪い子ですか?

私は、22歳の大学4年生です。現在、サークルの1つ上の先輩と付き合っています。
自分は学生で、先輩は社会人で、遠距離恋愛を約9か月しています。

来年から自分も社会人になるので、ますます会えなくなってしまうと自然と別れるのでしょうか?

また、彼氏さんの仕事の忙しさを理解しているのですが、寂しくて会いたいとかメールしてしまいます。ワガママで先輩の事を苦しめているのでしょうか?

今日、もうメールしないと彼氏さんに送ってしまいました。嫌われてしまったのでしょうか?

気持ちの整理がつかないです。

変な質問でごめんなさい。回答の方をよろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-12-26 11:18:50

KANAEさん、初めまして *.
私は現在19歳の学生で、社会人の彼と遠距離恋愛をしているので、何か参考になればと思い、回答させていただきます。

彼氏さんの忙しさを分かっていても、やっぱり会えないと寂しいですよね…。
私もお付き合いをしていた時は、その状況を理解しながらも、やはり電話で話した時に「寂しいな…」と言ってしまったり、不意に泣いてしまったりしていました。

たまにさりげなく言うくらいでしたら、彼氏さんも嬉しいと思います♪
でも、あまりしつこく言いすぎてしまうと、「KANAEさんにそんなに寂しい思いさせてしまっているんだ…」と彼氏さんを苦しめてしまうことになるかもしれませんね(´・ω・`)
エスカレートすると、「やっぱり遠距離だと会えないし、寂しい思いをさせるだけだから、俺じゃない他の人と一緒にいた方がKANAEが幸せになれるんじゃないか」なんていう考えに至ってしまうかもしれません。
没頭できる趣味があれば、寂しい時にそういうものに走って、気を紛らわせてみたらいかかでしょうか?

来年からはKANAEさんも社会人になられるとのことですので、会える時間は多少少なくなってしまうかもしれませんね。
ですが、自分も相手も忙しくなり、お互いの状況を理解し合える立場になるので、感情の押し付けで彼氏さんを苦しめてしまう心配は少なくなると思います(*^_^*)

また、「もうメールしない」と送ってしまった経緯が分からないので詳しいアドバイスはできませんが、後悔しているのであれば、早いうちに謝るべきだと思います。
そういうメールを送ってしまった理由もしっかり話せば、彼氏さんも分かってくれるでしょうし、それくらいで嫌いになったりはしないと思いますよ♪

拙い回答ですが、少しでもお役に立てれば幸いです *.
KANAEさんと彼氏さんが今後も幸せでいられますように…♡

  • 2016-02-10 04:57:10

お礼:

せっかく答えてくれたのにお礼を言っていなくてごめんなさい。

ありがとうございます。

やっぱり、寂しいときは別の事で気を紛らわすのがいいのですね。

また、彼氏さんは曜日出勤になってしまいましたが、1,2週間に1回は会えています。
ただ、いつも彼氏さんが会いに来てくれている状況なので、申し訳ないと思っています。

社宅に住んでいるため関係者以外立ち入り禁止らしいです。

ゆきさんも彼氏さんと幸せに過ごしてください。

ありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-12-25 10:49:28

KANAEさん こんにちは。

無事就職決まったのですね。おめでとうございます。

会えない寂しさと、卒業してから社会に出る不安もあって甘えたいって感じじゃないですかね?

でも、どうワガママを言っても時間を作るのって難しいし年末年始は職種によってはかなり地獄ですよ。普通に年末年始にお休みがある人でもお休みは来週からのところが多いです。いわゆる追い込み時期ですね。。。
会社によっては仕事しながら大掃除なんて鬼のようなところもあるので、休みに入るまではかなりきつかったです。(経験談)

そういうメール送ってしまったなら、待つしかないです。

  • 2015-12-25 11:47:06

お礼:

アンジェさんありがとうございます。
前回も質問に答えてくれて、今回もありがとうございます。

いっぱい我慢する事や理解してあげないと駄目なんですね。
社会に出る不安と彼氏さんが来年から日曜日も仕事かなと言われて不安になっています。

先輩は社宅に住んでいるので、会うのは自分の下宿先です。仕事で疲れているのに1時間かけて来てもらうのは、本当に申し訳ないと思っています。


お礼なのに、また質問なのですが、遠距離恋愛を長く保つ方法はあるのでしょうか?



  • 2015-12-26 13:21:11

追記:

KANANEさん お返事ありがとうございます。

遠距離でも近距離でも恋愛を長く保つ方法は相手との信頼関係だと思います。

私自身、恋愛は一度だけです。初彼が今の夫です。
交際期間は8年。同棲はなし。(うちの親が同棲NGだったので。)元々近距離だったけど、のちに彼の方が転職して電車で1時間の距離に。(隣の県へお引っ越し)
転職して2年くらいは、、、終電OR泊まり込み。時々休日出勤もありで会う時間にも制限が出てきました。電話とかしても、出てくれても話している最中寝ちゃうし。(ごめんね。ってあちらが謝ってくるまで3日はかかりましたね。。。)平日は私も残業アリだし、会社から相手の家は自宅と反対方向なので、行くのが難しくて。
割と会う時間があった期間の方が長くて、転職後は恋愛に悩むことも多くなったし、不安も増えました。
基本的に一人暮らしの相手の家に行くのがスタンスで、会えても一日ゲームばっかりなってこともありましたね。(そのあと我慢できなくなってケンカしましたけど。)

ワガママな気持ちがちらほらするのもわかります。でも、相手もそのわがままに応えられないもどかしさもあるんですよね。

会えた時に思いっきり甘えたり、二人の時間を全力で楽しむ。その分、会えない間は我慢する。そういうメリハリの付け方もアリだと思います。

彼氏さん自身も休日出勤の話が出ていることに不安を感じていると思いますよ。会うタイミングが減る可能性もあるわけですし。不安なのはKANAEさんだけじゃないはずです。

  • 2016-01-03 21:46:08

お礼:

返事が遅くなってごめんなさい。

色々と勉強になりました。ありがとうございます。
相手の事も考えることが大切だと分かりました。

また、相談することがありますが、よろしくお願いします。


新年あけましておめでとうございます。
お体を大切にお過ごしください。

「恋の育て方」知っていますか?
気になる人はたくさんできるけれど「気持ちを伝えたい」とまではいかない方、気になり始めたらどんどん好きな気持ちが高まってすぐに好きだと伝える方などなど、色々なタイプが…
男性の本音、理解すれば『恋愛力』も上がる?
意外とわからない『男性の本音』。恋愛中、デート中、気になる人と一緒にいる時に、自分とは違う考えで物事が進んだり、予想外の展開になったり…
もしかして好きな人に嫌われた?
91%の女性が好きな人から「嫌われたかもしれない」と感じた経験があり、そう感じた理由として多くの方が「男性から距離を置かれてしまった」と回答
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM