想い続けていていいのでしょうか…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8317】 
  • 2016-11-18 19:54:48

想い続けていていいのでしょうか…

私には遠距離恋愛中の彼がいます。
※私(九州)、彼(東京)の距離

8月頃に1度ギクシャクしてしまい、私が会いに行ったことで仲直りしたのですが…その頃から彼の返信スピードがどんどん遅くなりました。
初めは毎日していて、8月のことがきっかけで2日に1回になり…最近は1週間に1回くればいいほうです。

その内容も「遅くなってごめん…」の一言のみ。
毎度その言葉だけでまた数日返ってきません…
私の方も体調を崩して入院したのですが、そのときにもとくに連絡なし。
着歴も残しているのですが、電話もありません。

最初の頃は「忙しいんだろうなぁ…」と思い、『お疲れさま』などの気遣いの言葉を送っていたのですが…
最近はもう…離れてるから冷められてしまったのかと不安でたまりません。

毎日連絡をしてほしいわけじゃないし、ただ…忙しいなら一言くらい言ってくれてもいいのではないかと思ってしまいます。
別れたいのならキッパリ言われる方がこっちも楽です。

友人いわく、私との関係に安心してるからじゃないかという人もいれば、そんな男やめたらいいという人もいてよくわからないんです。
私は…彼が好きです。
でも、彼に無理させているのなら…離れた方がいいのかなとも思います。
男性は彼女に興味がなくなったらこんな感じになってしまうのでしょうか…。

回答(1)

  • 2016-11-19 11:35:18

はじめまして。19歳学生です。
わたしも高校生の時、彼がアメリカに留学していたので丸々1年間遠距離恋愛をしていた事があります。時差のことも考慮した結果、毎朝7:30から8:00まではチャットをするということを決めました。そして、2〜3ヶ月に1回は休日等に2時間程Skypeで話すことにしていました。
半年程すぎてくると、彼も安心しきったのか、チャットが時々疎かになったり、Skypeしても出なかったり(風邪をひいて寝込んでいたらしい)・・・
出掛けるからチャットできないとか、風邪ひいたから寝る、とかくらいほんの数秒で送れるのになんで教えてくれないの!連絡待ってる私の気にもなってよ!と言いたくなる時もありましたが、決められた忙しいタイムスケジュールの中で連絡をこまめに取ってくれている事を知っていたので我慢しました^^;
でも、かなりの頻度で喧嘩しましたよ?わたしが折れて謝るパターンが多かったですが、同い年ということもあり対等の立場で?何か思った時にはギクシャクする前に言うようにしていました。男の人って言われなきゃわからないですよね?特に遠距離のときは彼を傷つけない程度にズバッと(わかりにくくてすみません)言わないと女性みたいに察してはくれないと思います。逆に言ってくれた方がスッキリするというか。こちらもモヤモヤを抱えないですみますし。
きつい言い方になってしまうかもしれませんが、今、思っていることを彼に全てとは言いませんがぶちまけて、それで別れようと言ってくる彼ならその程度の男だったということだと思います。1度Skypeなどを通して、面と向かってお話してみたらいかがでしょうか。メールや電話では伝わらないことも伝わりますし、顔をみると喧嘩してもギクシャクしてもやっぱり大好きだな、早く会いたいなという気持ちになります。
あまり参考にならなかったら申し訳ありません。
質問者様と彼氏さんが幸せになれます様に。

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~ 
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM