挿入時の性交痛について|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.7575】 
  • 2016-03-15 18:37:32

挿入時の性交痛について

はじめまして。
付き合って3年の彼氏がいます。
彼氏とのラブタイムの際、挿入時の性交痛についてご意見いただけたらと思います。
性交痛について産婦人科に相談したところ、特に膣が広がらないというわけでもないので、単に身体に力が入ってリラックスしていないなのだろうということでした。
しかし挿入前には必ず彼がならしてくれ、きちんと濡らしてくれます。
しかし挿入し動かれると、まるで乾いた皮膚をこすってだんだん擦れていくような痛みがあります。
奥は突つかれると痛気持ちいような感じです。
激痛ではありません。

LCさんの商品は愛用させてもらっているので、ローションやラブリュイールなど色々試しているのですが、あまり改善されません。

ラブタイムは時間をかけてしているつもりなのですが、時間をかけすぎて渇いてしまっているのでしょうか。
毛ずれが原因なのかなとも思ったのですが(挿入時、彼の毛が一緒に入ってしまって擦れてる?)、どうでしょうか?

彼とは夏に結婚が決まり、一緒に暮らせばラブタイムの回数も増えるでしょうし、、、その前には改善したいなと思うので、ご意見いただけたらと思います(涙)

回答(2)

  • 2016-03-16 21:58:23

ちゃこさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとのラブタイム、挿入時の性交痛でお悩みですね。
結婚を控えており、改善したいなと思うお気持ち、お察しします。

性交痛の原因として、ペニスを膣に挿入するときに、小陰唇を巻き込んで挿入することがあるようです。
女性の小陰唇の形状にもよりますが、これはかなり痛そうですね。

この巻き込みを防ぐには、ペニスを挿入するときに、ちゃこさんが指で小陰唇を広げて、彼氏さんのペニスに巻き込まれないようにして、挿入すると安全です。

また、毛ずれの可能性もありますね。
この場合も、ペニスの挿入時に、お二人ともアンダーヘアが巻き込まれないように、指でヘアを押さえながら挿入するのが安全です。

できれば、ヘアが巻き込まれないように、お二人とも、ヘアを短めにトリミングするのも、効果的な対策になりそうです。

これらの巻き込まれの心配はない、という場合は、ローションが不足しているのかもしれません。
ローションは、物にもよりますが、途中で乾きやすいものもあります。
時間をかけて、じっくりと愛し合う場合には、途中でローションを追加した方がよろしいですね。

挿入するときの体位は、いろいろ試しておられますか?
体位によって、性交痛が緩和されることがあります。
正常位(男性上位)で痛みがあるときは、女性上位や後背位、対面座位などをお試しください。
お身体の相性、という一面もあると思います。
どの体位が一番性交痛が少ないかは、試してみないと分からないはずです。
ぜひ、いろいろな体位にチャレンジしてみてください。

彼氏さんと相談なさりながら、気持ちよいセックスの方法を見つけ出してくださいね。

素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2016-03-17 18:28:58

お礼:

ご回答ありがとうございます!
小陰唇の巻き込み、、、響きが、ものすごく!痛そうですね、、、(>_<)
次回のラブタイムには試しに巻き込まれないよう指で抑えてみます!
アンダーヘアの件も、彼に相談してみます!
体位はお互い身体が固いせいかあまり他のは試せていません、、、
でもこれから少しずつ挑戦していけたらと思います。
ありがとうございました!

回答(1)

  • 2016-03-16 18:10:53

わたしもですが、もし同じなら
表面状はたくさん濡れていても、中の壁に
濡れ具合が足りない、乾きやすいのだと思われます。
リュイールはできるだけ中に、多めに塗ってみて下さい
あと、彼氏さんの唾液を中にたくさん入れられるなら
唾液をたらすか、舐めた指をいれてもらって下さい。
ローションより大事ですので試してみて下さい。
苦痛になるより一緒に楽しみたいとゆう気持ちがあればきっと変わってくるので
前向きに考えていきましょうっ☆
数センチ入れて出す、の繰り返しで
すぐ奥まで入れずに、じらすのを3,4回繰り返していれるのも
中を濡らすのにいい方法だと思います。

  • 2016-03-17 18:19:03

お礼:

ご回答ありがとうございます!
確かに指を挿入する際は、慣らしたりしないでいきなり奥まで入れられてました、、、
いつも痛いです(T_T)
入り口は濡れてても奥は乾いてるなんてことあるんですね!
ローションは使ってるのになんで痛いんだろう、とずっと不安だったので、大変参考になりました!
ありがとうございます!

  • 2016-03-23 18:59:20

追記:

いえいえです☆
指そのままだと痛いですよね!
私もそうなので解ります…
上手く説明できなかったけど、
理解してもらえて良かったです☆

セックスで濡れない…女性の性交痛ケアの体験談を読むなら…
最近、性交痛と感じないことに悩んでたのですが、彼に言ったら「俺にテクがないせいだ…」と落ち込まれてしまいそうで、言えませんでした。でも、こっそりそういうこと解消したいなーと思い、インターネットで検索しました。そして見つけたのがLC!ホームページの雰囲気もいやらしくなくてPOPで、すぐに彼に紹介しちゃいました。「こんなページがあるんだよー」って。
イキたい?セックスでイク方法ってあるの?
実はオーガズムをセックスのたびに感じられているという女性はそんなに多くありません。方法だけの問題ではなく、体調もあるだろうし、気分の問題もあるでしょう。男性が射精という分かりやすい「終わり」が…
ガマンしないで!みんなの性交痛を感じた時の対処法について
多くの女性が悩んでいるにもかかわらず、大っぴらに語られることのない悩みの1つである性交痛。アンケート結果を見ると、83%もの女性が「性交痛を感じたことがある」と答えています。「恋人には言いにくい」「ガマンしてしまう」と、なかなか打ち明けられずに悩んでいる女性たち。このお悩みを解決するための方法を探っていきましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM