質問
私はどう気持ちを整理すればいいでしょうか?
乱文、長文ですみません
もしアドバイスいただけたら嬉しいです
私には1年以上付き合っている彼氏がいます
彼は、仕事がかなり忙しく、「コンビニみたい」といいながら休みもなく働いています
会うこともなかなか出来ず、1年ちょっとで会えたのは10回くらいです
私は、ほぼ毎日、朝や仕事後などにLINEします
内容も時間も色々考えながら負担にならないように、LINEも未読が増えたら間隔をあけてみたりしながら送ります
時間があれば短いですが文章やスタンプで返事をくれます
3月の中頃、彼の誕生日があり、彼からのリクエストでタブレット端末をプレゼントすることになりました
(彼のスマホの調子が悪く、彼曰く、タブレットと連携すればスマホが壊れてもタブレットから連絡できるそうです)
私の事を考えてくれてると思いOKしたものの、iPadを持っている友達にパソコンと同じくらいの値段がすると聞いて、iPadとか高いものは買えないと伝えました すると、「格安のタブレット端末だから」といわれ安心していました
ですがいざお店にいったらiPadのケース等のアクセサリ売り場に直行し、iPadも触ったり店員の方に説明聞いたり…
一度iPadとか高いものは買えないと伝えてるので、ケース等のアクセサリ類を私が買って本体は彼が買うのかな?と思っていました
ですが、会計になり金額を言われても払わないし、彼の方をみてもまったくこっちを見てくれず…
結局、全部私が買うことになりました
(持ち合わせでは足りず、カードで分割払いにしました)
彼はかなり喜んでいたのですが私は色々複雑で…
(毎月の給料の半分以上のものを買うことになり、支払いも気になるし、格安のタブレットといっていたのになぜ?など本当に色々な気持ちが溢れてきて…)
そのうち彼の話も頭に入ってこなくなり、そんな私の態度に彼もだんだん不機嫌になり…
色々言いたいことや思うことがありましたが、言葉を選びなが、高いものは買えないと伝えていたこと、格安のタブレットでなくなぜiPadなのか、お金の価値観についてなど話をしました(彼は私の3倍以上の収入があります)
「僕も悪かった」「次からは(お金の価値観等)ちゃんと話をする」と言ってくれて、今回色々話したことでこれから2人の距離も縮まっていくと思っていました
(今まで相手の事を思うあまり自分の意見をほとんどの言えてなかったので)
ですが、彼は違ったみたいで…
そのあと、私が体調を崩して2日間連絡できなかったら
「体調悪いのは仕方ないけどこんなの付き合ってるって言える?」「距離が縮まらない」等言われ…
それから1ヶ月半、私は何度か連絡しましたが彼からはほとんど連絡ありません
(誕生日に「おめでとう」と、あまりにも返事がないので「このまま連絡待ってていいの?待たない方がいい?」とLINEしたら「毎日休みなしで働いてる」と返事が来ました)
正直、このまま待ち続けるのはしんどいです
でも、このまま連絡なく離れるのも納得できません
(詐欺にあった気分で…)
私は恋愛経験がなく、はじめて好きになった人なので、男の人の気持ちもよくわからず、どうしたらいいのかわかりません
私は、もうこの恋は諦めた方がいいのでしょうか?
追記:
投稿させていただいてから約2ヶ月がたちました
あれから、5月は一度も連絡はなく、私の連絡を待ってていいのか待たない方がいいのか聞いたLINEにも返事はありません(2,3日後に既読)
まわりの友達からは「詐欺にあってる」「欲しいもの買ってもらったからもう私に用はない」「いくら今後の事を考えててもここまで連絡ないのは…もう忘れた方がいい」と言われ…
連絡ない相手を待つのにも疲れてきてしまって、6月始めに「このまま続けるのはしんどいこと」「出来ればiPad代は返してほしいこと」など、別れる事を意識したメールを送りました
(そのときのLINEは1時間以内に既読になり、その日のうちに返信が来ました)
彼からは「別れたいってこと?」という内容のLINEが来たあとはまた既読無視と未読無視で…
そんな状態が1ヶ月続き…
7月始めに「どうしたいの?」とLINEしたら
「さよなら」と一言返ってきました
さらに
「プレゼントは贈与契約なのでプレゼントを返す必要はない なので、代金を返す必要もない」
と返ってきました(民法の何条かも書いてありました)
何ヵ月も待った返事がこんな返事とは想像もできず、法律上、義務がないのは分かっていたものの、自分の年収の1/3以下の彼女にプレゼント代や飲食代等10万以上払わせて、なんとも思わない人もいるんだという驚きと、そんな人にお金も時間も気持ちも使った自分が惨めで情けなくて…
もう少し傷が浅いうちに、友達の意見を受け入れて別れるべきでした
私の下手な投稿を見て、丁寧な回答をくださったしなちゃん様、アンジェ様、前回の質問も含め回答してくださったnana775様、本当にありがとうございました
なるべく早く忘れて日常を取り戻したいと思います
- 【回答は締め切られました】
回答(5)
しなちゃん様
私の質問に回答ありがとうございます
「この回答にお礼をする」という画面が出てこず、
今回は解答欄にお礼を書かせていただきました
失礼をお許しください
正直、わたしも「せめて自分から誘ったご飯くらいだしてよ…」と思ってしまいました……30代後半なのに小さい人間ですみません
(私は年下の子と食事にいったら、割り勘とはなりますが、ほとんど自分が先にトイレに行く振りをしたりしてレジに行って、必ず多目に出しますし、金額や相手に応じて全額だすこともあります)
彼の場合、払ってもらって当たり前なように感じて…
しかも「ありがとう」「ごちそうさま」の言葉もなく……
お店の人に対しても「ごちそうさま」も言わず…
結婚に関しては、私は特に結婚願望はなかったのですが、彼から「結婚を前提に」と言われていて、少しずつ意識しはじめていました それが伝わったのかもしれないですね
私も、同じくらいの金額のプレゼントを考えて伝えようと思った矢先に連絡不通になり……(タイミングよすぎですよね)
「二人のこれからの事を考えて」と言われて購入したものの、約8万(月の給料の半分以上)のiPadの購入は、独り暮らしで収入も決して多くない私にはかなりキツいです
その場できちんと断れなかった私も悪いので仕方がないという気持ちもありましたが、私の中にある納得いかない気持ちも分かって頂けたように思えて嬉しかったです(少しスッキリしました)
距離を置きつつ、今後の事を考えたいと思います
回答、本当にありがとうございました
☆マチコ☆
回答(4)
(5ありがとう)
☆マチコ☆さん お返事ありがとうございます。
他の方の回答も読ませていただいて、正直驚きました。
年上なんですね、、、、うちの夫も年上です。同じくらい離れてます。
でも年下の私にたかるような行為はないですよ。
あまり会えないのであれば、距離を置くと意味で少し冷静に自分の幸せを考えた方がいいと思います。
私も小中学校から友達に手の平を返したように態度を返られていじめられた経験もあり、人間不信です。夫のお付き合いもかなり距離を置いて警戒してました。(男子にもかなりいやがらせを受けた中学時代だったので、男性にもトラウマがあるんです。高校・短大と女子校を選んだくらい。おかげで出会いとか全くなし)まるで懐かない野良猫状態。
お付き合いしてからもしばらく、距離置いて。スキンシップとか嫌いじゃないけど怖くて。
相手を信じて近くに行ってみようって思ったのはお付き合いして2年以上経ってからです。
私のトラウマについては最初に話していたので、相手は気長に待っていた感じです。時々けんかにもなりましたけどね。
プレゼントとかもお互いのお財布に無理しない程度と付き合った段階で決めました。当時私は学生。夫は社会人だけど、安月給の一人暮らしだったので。
そういう取り決めしてよかったって思います。ほぼ割り勘でしたよ。(時々おごってくれたりしました。)
世の中いろんな男性がいます。自分をとても大事に思ってくれる人もいます。
そういう方に巡り合える時を待ってみてはどうでしょうか?
お礼:
アンジェ様
貴重な時間を使って返信していただき、本当にありがとうございます
まず始めに、私の言葉でアンジェ様に辛い記憶を思い出させてしまい、更に傷つけてしまっていたら本当にすみません
辛い状況を乗り越えて、素敵な方と出逢えて幸せな結婚をされているのですね
おめでとうございます
私も信頼していた友達に裏切られたりいじめや親からの虐待もあり、人間不信です
仕事上、男の人と関わる事も多いのでかなり苦労しました (上司に話してフォローしてもらいながら、仕事なら自然に関われるようになりました)
友達は少なく、私が誰にも知られず干渉されない一人きりになれる空間がないと自分を保てないのもあり、親や友達でさえ家に入れることは出来ません
私もそのトラウマに関しては話したのですが、彼は納得できないみたいで…
(一度話し合って納得したと言ってくれたのですが、不機嫌になると必ず「やっぱり納得できない」と言ってきます)
スキンシップは大分慣れてきましたし嫌ではないのですが、彼は私のすべてを知っておきたい人みたいで…それが怖くて…
(私は、人には誰でも触れられたくない傷とかってあって、それはいくら親しくても気安く触ったり無理にえぐりだすのは違うと思っていて…)
なかなか会えないので仕方ないのかもしれないですが、私が口内炎が何個も出来ていたり転んで膝を擦りむいていたり体調があまりよくなくてもスキンシップを求めてきます(断れば不機嫌になるし、また傷つく言葉を言われるかもと思うと断れません 先日風邪をひいて連絡出来なかったのも、風邪の原因はあまり体調のよくない寒い日に車中で服を脱がされたからで…)
歳上なら、人生経験豊富で、私のトラウマも含めて包んでくれるのではと思いましたが、そううまくはいかないものですね
人との関わりを避けてきた分、人を見る目が備わってなかったのかもしれないです
距離をおきながら本当に自分を大事に思ってくれているのか、今以上に私の事を受け止めてくれる人と巡り合える可能性も考えてみたいと思います
アンジェ様の言葉に背中を押されて前にすすめそうです
回答、本当にありがとうございました
さらなる幸せがアンジェ様とアンジェ様の大切な方々のもとに降り注ぎますように願っています
回答(3)
☆マチコ☆さん、こんばんは。
質問、回答拝見しました。
あなたと彼の年齢をお聞きして、少し分かった気が
しました。相手は、あなたの足許を見ていますよ。
結婚をちらつかせれば、おねだりOKみたいな…。
食事代に関してもそう。図々しいですよね。
そして…セコイ‼
どうせ距離を置くなら、あなたの誕生日プレゼント
希望だけでも伝えたら?同じ位の金額の物を指定して。
ラインでも良いし。履歴残るようにして。
あなたの事だから、きっとプレゼントはアテに
しないでしょうけど、私は腹の虫がおさまらないです‼
…だって、タブレット高かったでしょ?
そんなセコイ男性ばかりじゃないから…
☆マチコ☆さんを大切にしてくれる男性を探した方が
良いと思います‼
お礼:
回答ありがとうございます
「この回答にお礼をする」という画面が出てこず、
今回は自分の解答欄にお礼を書かせていただいたら、画面に解答欄が出てきました
早くお礼がしたいという気持ちが先走り、どうしたらお礼の欄が出てくるのか確認が出来ていませんでした
度重なる失礼をお許しください
正直、わたしも「せめて自分から誘ったご飯くらいだしてよ…」と思ってしまいました……30代後半なのに小さい人間ですみません
(私は年下の子と食事にいったら、割り勘とはなりますが、ほとんど自分が先にトイレに行く振りをしたりしてレジに行って、必ず多目に出しますし、金額や相手に応じて全額だすこともあります)
彼の場合、払ってもらって当たり前なように感じて…
しかも「ありがとう」「ごちそうさま」の言葉もなく……
お店の人に対しても「ごちそうさま」も言わず…
結婚に関しては、私は特に結婚願望はなかったのですが、彼から「結婚を前提に」と言われていて、少しずつ意識しはじめていました それが伝わったのかもしれないですね
私も、同じくらいの金額のプレゼントを考えて伝えようと思った矢先に連絡不通になり……(タイミングよすぎですよね)
「二人のこれからの事を考えて」と言われて購入したものの、約8万(月の給料の半分以上)のiPadの購入は、独り暮らしで収入も決して多くない私にはかなりキツいです
その場できちんと断れなかった私も悪いので仕方がないという気持ちもありましたが、私の中にある納得いかない気持ちも分かって頂けたように思えて嬉しかったです(少しスッキリしました)
距離を置きつつ、今後の事を考えたいと思います
回答、本当にありがとうございました
回答(2)
(10ありがとう)
☆マチコ☆さん、こんばんは。
はじめまして。
男性から、☆マチコ☆さんへ。
お悩みの内容、他者様へのお礼を読ませて頂きましたが、
彼の言動に私は『???』ってなってしまいました。
(年下の彼氏さんですかね?☆マチコ☆さんに、甘え過ぎですよね!?)
・スマホの調子が悪い。
修理するか、修理不能なら新機種に変更するのが先だと思うのだが?
何故、iPadが出てくるの?
(屁理屈を言ってますが、iPadが欲しかっただけなんでしょうね)
・「体調悪いのは仕方ないけどこんなの付き合ってるって言える?」「距離が縮まらない」との発言。
はぁ?
体調の悪い彼女の体を気遣うのが先じゃないの!!!って思います。
距離が縮まらないって…彼は、仕事の忙しさを理由にLINEも未読だったり、☆マチコ☆さんからの連絡に1ヶ月半連絡なし。
ってどちらが距離を広げているの?
(ホントに、毎日休みなしで働いてるのかな???)
・食事を誘っておいて、いざ支払いになると支払う意思がまったくない?
彼女がトイレに立った隙に、支払いを済ませるのがスマートなんだけどね。。。
店員さんと雑談って。。。
同じ男性から見てもおかしいなぁ?って思う事が多く見受けられますよ。
彼女への思いやりっていうものが、まったく感じられないのが致命的かと…
少し、距離をおいてみるのもいいかもしれません。
月に一度会えるかどうかのようですし。
(自分に都合のいい時だけ合っているかも?と勘ぐってしまいます。…すみません)
>私は幼児期のトラウマが原因で人をなかなか信用できないところがあり、でも、一度信用したらずっと何があっても多少嫌な思いをしても傷つけられても自分が心を開くことができた貴重な相手を大切にしたい、と思ってしまうんです っていうか嫌いになれないんです
いいんじゃないですか、それで。
騙す人より、騙される方がよほどましですよ。
でも、自分を大切にね。
追いかける恋より、追いかけられる恋の方が女性は幸せになれるかもですね。。。
お礼:
お休みのところ回答ありがとうございます
男の方からの貴重な意見ありがとうございます
(昨年の11月に投稿したときも回答いただきました?もし間違えていたらすみません)
まず始めに、私のトラウマに対して、
「いいんじゃないですか それで」といって頂いたことで、すごく心が軽くなりました
ずっとコンプレックスで、この恋がうまくいかないのも私のコンプレックスのせいなのでは、と自分を責めていたので…
私自身を認めていただいたような気持ちになりました ありがとうございました
彼の年齢は40代半ばで私より6歳年上です
スマホの調子については、なぜiPadなのか私も聞きました
彼曰く
iPhoneからAndroidに変える事も考えたみたいで…(Androidなら格安タブレットでいけるみたいです)
でも、iPhoneはiPadでないとデザリングという機能が使えず、機種変するよりも今のままiPad持ってiPadと一緒に使った方がいいとスマホに詳しい友達に言われたそうです
(私はまったく詳しくないので彼の話を信用するしかなく…)
体調悪くて連絡できなかったときについて、私は今まで彼が仕事が忙しかったりして連絡が来なくて心配したことが何度もありました でも、彼の年齢や仕事に対する姿勢を思うと、仕事を優先されることは仕方ないし、それで構わないと思っています
体調を崩して連絡が来なかったときもあって、連絡が繋がったときは本当に嬉したし、連絡が来たことに安心しました
それから、連絡が来なくなる度に体調崩していないか心配になり「無理しすぎないように」「体調崩さないように」とLINEしていました(私が体調悪いとか忙しいとLINEしてもそれに対して返信はありません)
私の体調を気遣う言葉もなく更に、彼の友達に私の事を相談していたようで、「まわりに相談しても(私との今の関係が)皆おかしいって言ってる」と言われ…
私は友達の意見聞きつつも彼を信用していたのに彼は違ったみたいですごくショックでした
(そこまでされてまだ嫌いになれない私に友達は心配なのとイライラするみたいで、厳しい事を言われてます )
連絡も相変わらず来ないですし、
しばらく距離を置いて考えようと思います
自分を大切にし、自分の時間も大切にしていきたいと思います
本当にありがとうございました
追記:
☆マチコ☆さん、こんばんは。
お礼のコメントありがとうございます。
『はじめまして』では、ありませんでしたね。
失礼しました。
先のお悩みの車の君でしたか。
それを含めて、今回のお悩み…なるほどって感じがしました。
なにか…☆マチコ☆さんが都合のいい女になっているような。
(失礼を承知のうえで)
まったく自己中心的で、自分の思うとおりに行かないと不機嫌になる…
相手の気持ちに寄り添うとか、相手を思いやるって事が出来ない人なんだなと、
同じ男性でも恥ずかしく思います。
(彼氏さんを悪く言ってゴメンなさいね)
彼が友達に☆マチコ☆さんをどのように言ってるのか分かりませんが、
☆マチコ☆さんのここでの打ち明け話を聞くに限り、お二人の関係をおかしいものにしているのは
彼の方ですよね。
それに比べて、☆マチコ☆さん不安を抱きながらも相手思いやれる(気遣える)、素敵な女性ですね。
そんな☆マチコ☆さんへの、お友達のイライラも分かる気もします。
(本当に☆マチコ☆さんを心配してるのだと思います)
それでも、☆マチコ☆さんには、他人は分からない何かが彼にあるのでしょうね。
>『私はどう気持ちを整理すればいいでしょうか?』
自分の思いも大切に、友達の思い、ここでのアドバイスなど冷静に受け止め、自分なりの判断を
下せればいいのかなと思いす。
☆マチコ☆さんの中で整理できないまま、他人の考えだけに流され結論を出してしまうと後々後悔してしまうかも知れませんから。
で、どちらの道を選んだとしても、決して間違いってことはありませんからね。
だって、選ばなかったもう一方の道は経験できないわけで、その後の結果を比較することは出来ないのですから。
お礼:
nana775様、追記のコメントありがとうございます
そうなんです…あの車の方なんです…
しかも、今回私が風邪を引いたのは、体調があまりよくない中、車の中で服を脱がされたのが原因で…
正直、あなたのせいですけど…と言いたくなりました
約1週間、仕事も休むことはできず病院に行く時間もなく、市販の風邪薬とロキソニンで無理矢理熱を下げて胃も悲鳴をあげていました…そんな状況で2日間ほぼ寝てたんです(他にも連絡してきた友達がいましたが、体調良くなってから連絡したら「生きててよかった(笑)」「無理したらあかんよ」など、優しい言葉をかけてくれました)
失礼とは思っていないので気になさらないでください
男の方からの貴重な意見が聞けて感謝しています
友達にも
・いくら忙しくても、そこまで休みのない会社があるわけない
・自分の誕生日プレゼント(iPad)買いに行くときだけすぐに予定が決まるのもおかしい
・都合の言い女にされてる
・セカンドにされてる(彼女か奥さんいてる)
・騙されてる(詐欺にあってる)
など、色々言われています…
かなり言葉がきつく厳しい事を言われていますが、「あんたにはあってない!」「マチコが可哀想や」「何であんたの全部引っくるめて好きになってくれへんの⁉」と私の事を心配して、本気になって怒ってくれるとても優しい大切な友達なんです
確かに私の事をどう思っているのか不安です
彼と出逢ったときは、今まで誰にも初対面で感じたことのない居心地のよさを感じたんです(沈黙が苦にならないというか…うまく言えませんが)
会う回数が増え、色々思うことも出てきましたが、それが彼の真の姿なのか、忙しさゆえの一時的なものなのか見極めるスキルは私にはなく、彼の仕事が落ち着くまでは様子を見て、落ち着いたら話をしていこうと思って待っていたんです
(誰でも仕事が忙しかったり寝不足が続いたり、余裕がなくなると相手を思いやることができなかったり、相手を傷つけていることに気づかない事ってあると思うんです)
忙しさゆえの態度なら、その一面だけで彼を判断するのは悪いかなと思って…
(友達には「甘い!だから向こうがつけあかるねん!」と怒られてますが…)
"どちらの道を選んだとしても、決して間違いってことはありませんからね。
だって、選ばなかったもう一方の道は経験できないわけで、その後の結果を比較することは出来ないのですから。"
確かにその通りですね
時間はかかるかもしれませんが、自分の思いと友達の思いを大切に、皆様から頂いたアドバイスなど冷静に受け止め、自分の決めたことに後から言い訳して逃げ道にしないように、自分なりの結論を出したいと思います
前回の質問に引き続き、今回の回答と追記も
本当にありがとうございました
回答(1)
☆マチコ☆さん はじめまして。
私も恋愛経験が少ない方ですが、高い授業料(高額タブレット)を払ったと思って諦めた方がいいかなって思います。
彼のやり方は確信犯だと思います。ipadを見つつ会計する様子があったときに「他のも見ない?」って誘導したほうがよかったかも。それか会計前に「私払えないよ。高い端末は買えないって前もっていたけどなぁ」と柔らかく言ってみたりして支払いの意思がないことを示した方がよかったかも。
私も似たようなことはありましたけど「申し訳ないけど、ここまで出せないわ~。来年の分も込みならいいよ」と言ってプレゼントしたことがあります。何回か。(もちろん翌年は誕生日プレゼントはなしを了承。)
たぶん一年お付き合いして、流されるタイプと分かってほしいものを買わせたんだと思いますよ。
彼氏さんが同じ位の高価なプレゼントをマチコさんお誕生日に準備してくれるならいいとおもうんですが、その雰囲気あります?
たぶん今回成功しているので、次も同じ感じでやると思いますよ。
たまにいますから。そういう人。
待ってもいいかもしれないけど、その程度の人と割り切って離れた方が幸せかもしれないです。
金銭感覚は中々難しい問題ですよね。私は既婚で初彼と結婚しました。割と夫は金銭感覚が似ているのでたまに戸惑いますが、こちらの意見も聞いてくれるので理解したりしてます。
でも、夫の家族の金銭感覚が理解できなくて時々困ってますけど。(私の実家は貧乏でとってもシビア。夫も無職時代があったりと割とお金関係はシビアです。夫家族は収入の多い人たちなのでバブリー。それを合わせられないし、こちらのお財布事情も理解してくれないので困ってます。)
プレゼントって金額もあるけど、やっぱり自分の身の丈に合った範囲内で贈りたいのが一般的ではないかと思います。(月給の半分でもきつすぎますよ。)彼は高額と分かっていても相手の都合考えず欲しいものを手に入れたいタイプなのでしょう。そういう人とこれから一緒いるのは疲れると思いますよ。
お礼:
アンジェさん 早々の回答ありがとうございます
恋愛経験がない私にとって貴重な意見ありがとうございます
彼の1ヶ月後が私の誕生日で、iPadを買った次の日は欲しいものあったら言ってね っていってましたが、1週間後に私が体調崩して…「こんなの付き合ってるって言えない」とLINEがきて、そこから何度LINEしても2、3日既読にならず、なっても返事はない…
やはり確信犯ですかね…
(iPadの話し合い後、「お金一杯使わせたしご飯いこう」と言われて行きましたが、私がトイレを済ませてレジにいくまでずっと店員さんと雑談し、その後も結局財布を出すそぶりもなく私が払いました…)
私の体調不良と連絡できなかったことは彼にとっては好都合だったのかも…
そうでなかったとしても、金銭感覚の違いは大きいですよね…
購入後の話し合いでわかったのですが、私には格安といってたものの、そのあとすぐにiPadにしようと決めてたそうで…それを言わなかったってことは、今後も同じことがありますよね 私の気持ちを思いやるような言葉もなかったですし…
iPadと誕生日やクリスマス、バレンタインのプレゼント含め他にも色々で約10万…高い勉強代ですが、それだけで済んで良かったと思うようにします
私は幼児期のトラウマが原因で人をなかなか信用できないところがあり、でも、一度信用したらずっと何があっても多少嫌な思いをしても傷つけられても自分が心を開くことができた貴重な相手を大切にしたい、と思ってしまうんです っていうか嫌いになれないんです
(幼児体験やトラウマがあることは彼にも付き合う前に伝えています)
考えすぎてご飯が食べられなくなったり仕事に集中できなくなったりもしています 体調を崩してしまうこともあります このままではダメですよね…
すぐにとはいかないと思いますが、じぶんの気持ちに整理をつけたいと思います
貴重な意見、本当にありがとうございました
- 恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
- 恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |