彼を癒す方法について|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.7719】 
  • 2016-05-13 20:32:57

彼を癒す方法について

初めまして!しーといいます。
閲覧いただきありがとうございます(*^^*)

今回は相談したくて投稿させてもらいました。

私には付き合って一年の彼がいます。
両方とも同い年ですが、彼が大人っぽいのか私が子どもっぽいのか(笑)、いつもいつも彼に頼りっぱなしです。

彼はよく言えば真面目、悪く言えば頑固な人でして、あまり相談などはしてくれません。本人曰くは、「アドバイスとかじゃなくて、しーには癒してほしい」とのことです。

私は男性経験が少なく(今の彼で2人目)、癒す方法と言われてもパッといいものがあまり浮かびません。


マッサージ?一緒にグダグダ過ごす?エッチ?


いろいろ考えてみるものの、返って疲れさせてしまうのも嫌で何も出来ずじまいです。
でも、いつも私を支えてくれている彼のことを私も少しでもいいからサポートしたいです。


なにか、「これをしてみたら?」ということ、「〇〇をしたら彼が癒されるらしい!」、「こうしてくれるとすごく嬉しい!」といったものがありましたら教えてほしいです!


※カテゴリを男性に答えてほしい悩み、としましたが、もちろん女性からの回答もまってます(*^^*)

  • 2016-05-17 15:48:06

追記:

こんにちは。スタッフの花川です。
恋愛は、相手のことを大切に考えたいと思う誰かと出会うことでもあります。
とてもステキなことですね!
2人の時間がさらにステキになるように、応援したいと思います。

回答(3)

  • 2016-06-24 00:24:53

はじめまして。
 
僕も男ではありますが、男性の言う「癒し」ってすごくあいまいなのかな…と思います。
男は好きな女性に弱みを見せたくないですし、カッコつけてたいですし、そういうプライドを少なからず持ってます。
甘えてもらえるのも嬉しく感じる男も多いです(「甘え」の許容範囲に差こそあれども。)
 
マッサージしてくれたり、料理作ってくれたり、そういう気遣いってやっぱりすごく嬉しく感じます。
でもそれ以上に彼は、1年たった今でもしーさんが変わらず愛情表現をしてくれること、甘えてくれることを嬉しく感じているのではないでしょうか。
 
僕が嬉しく思ったのは、それまで「デートしたい」って言ってくれるのはいいけど内容は全部お任せだった彼女が、「こんど一緒に○○行ってこんなことしようよ!」って僕の趣味の領域でデート提案してくれた時は嬉しかったです。
 
追伸:
本筋と全然関係ないですけど、
女性の言ってくれるアドバイスって、悪気がなくても直球で本質をエグってくることがありますから、
聞きたい気持ち半分、聞きたくない気持ち半分ってことがあります。
「○○したらいいじゃん!」って言われるより、「○○したらどうかな?」って提案のほうが気持ちいいことあるんです。
めんどくさいプライド持っててすみません。

回答(2)

  • 2016-05-14 10:14:22

しーさん はじめまして。

頑固とか関係なく、割と男性は仕事とかの愚痴や悩みは女性の様に口にしないものです。年齢を重ねるともっと口にしなくなりますよ。
弱音を吐くようになったら、少し危険なサインかもしれないと思います。
アドバイスって難しいものですよね。

マッサージでも、のんびりするのも癒しと感じるのは人それぞれかと思います。
ただ一緒にいるだけでいいって人もいますよ。

私も男性経験は少ないです。
私の場合で案を出すと、、、
・ご飯を作る(相手は一人暮らしだったので)・部屋の簡単な整理と片付け(片付けが下手で汚れた部屋だったので)・しょっちゅうお出かけデートじゃなくて時々のんびりお金をあまりかけないお散歩デートだったり、おうちデートでゆっくりする。(私は当時学生でカツカツの生活。相手も安月給だったのでカツカツだったので)などですかね?
ご飯を作ったり、片付けとは私のできる範囲内でやってました。相手が引っ越して遠くなってからほぼやってません(苦笑)私も残業で忙しい社会人になっていたので。

軽いマッサージもいいかもしれません。スキンシップの一環としてどうでしょうか?

エッチは、若いうちはイイですよ。ある程度年齢が行くと男性の場合体力と日々のストレスで性欲は少し下し坂に(ならない人もいますけど)なるので適度が一番いいかと。男性側は結構体力使いますからね。

  • 2016-05-15 11:25:11

お礼:

回答ありがとうございます(*^^*)

男の人って元々そういうことを口にしないのですね…覚えておこうと思います。

今度のデートは家でマッサージをしてみます!

エッチは相手の反応をみて決めます、割と体力を使うものだと思いますので…(^^;;

回答(1)

  • 2016-05-13 20:51:18

しーさん、初めまして!
女性ですが回答させていただきます。

私の彼は4才歳上で大人って感じで、仕事など普段の愚痴は言わない人です。
しーさんの彼氏さんと似ている部分もあるのかなぁと思うので、参考になれば…

彼曰く、くっついてるだけで癒されるんだそうです。
くっついて眠ってしまうくらいゆっくりしたり、同じゲームをしたり、本を読んだりして笑ってるのがいいんだとか。
好きな人の笑顔が見られればいいそうです。
でも、よく考えたらそれって私も一緒だなぁと思えて…
なので、自分がホッとするなとか、癒されるなってことをしてあげればいいかなと思います。
癒すって肉体的にだけでなく、精神的な部分もあると思うので、彼氏さんが望むならエッチもいいんじゃないでしょうか?
男性は疲れてしまいそうですが、この疲労感が心地いい、イチャイチャできるのが幸せという思いもあるようです。

肉体的に癒すには…ですが、私はマッサージをよくします。
マッサージって難しいかもしれませんが、揉むだけでなくさすってあげるだけでも無意識のうちに緊張がほぐれるそうです!
「ここ凝ってるねーどうしたの?」などと聞くと、自然と愚痴が出てきたりとかしますよ^^
適当に言うと逆効果なので、普段から彼氏さんの体に触って変化を感じ取れるようになるといいかと思います!

主に私の体験を回答させていただきました。
参考になれば幸いです!
長文失礼いたしました。

  • 2016-05-13 20:54:19

追記:

補足です。
においが気にならないのであれば、LCさんのラブオイルを塗り込むようにマッサージすると刺激も強すぎず、滑りもいいのでよりリラックスできますよ~
よければ試してみてください^^

  • 2016-05-15 11:28:10

お礼:

回答ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね…次のデートはまったりと過ごせるように家デートにしようと思います!

さりげなくマッサージでもしてみようかと…笑
LCさんのラブオイル、私も気になっていまして…デートが決まれば思い切って買ってみようかな?と思っています、おすすめありがとうございます( ´ ▽ ` )

おうちデートで彼氏と何する?いちゃいちゃしたい時の楽しみ方や注意点
おうちデートで彼氏と何をするか、どんな楽しみ方ができるか、おすすめデートプランを紹介します。彼氏の部屋に行く、あるいは自分の家に呼ぶお家デートでは、映画やゲームで盛り上がったり、料理をしたりいちゃいちゃしたりと、過ごし方は二人の自由です。注意点もおさえたうえで、カップルの時間をより充実させましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM