本命になれないのかな…|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.8192】 
  • 2016-10-14 15:13:33

本命になれないのかな…

私は今、5歳歳上の人に恋をしています。友達数人集まってのオフ会で知り合い、そこから毎日のようにLINEでやり取りをしていました。二人だけで会った時に酔った勢いでキスをこちらからしてしまいました。さらには彼からディープキスをされて腰が砕けそうになりました。その日に、フワフワしながら彼の家に上がってしまい、身体の関係を持ってしまいました。
しかし、それからも一言二言であったとしてもやり取りはしていますし、それから後に会った時には手を繋ぐとかは全くありませんでしたが、変わらず彼は優しく接してくれていました。
そこから一ヶ月くらいなかなか予定も合わず、LINEはちょくちょくしていたのですがある日から急に素っ気なく感じてしまいました。久々に会った時に、LINEでは素っ気なかったけど私が行きたかった場所をさっと予約してくれていて、私の相談を親身に聞いてくれました。しかし、私は気を配り切れずそこに対して「もうちょっと気を配った方がいいと思うよ」と言われました。さらに「付き合うなら、もっと包容力のある歳上の男性がいいと思うよ」とさらっと言われてショックを受けてしまいました。私は関係を持ってしまった際には酒の勢いで告白はしてしまいましたがそれ以降は告白していません。
でも、もう脈が無いのかなあ...自分はやめてくれって合図なのかな...と感じてずっとモヤモヤしています。諦めるべきなんでしょうか?

  • 2016-10-14 15:21:51

追記:

LINEが素っ気ないなと感じてからも彼が忙しい時間を割いて会ってくれました。その時にも見つめられている実感がすごくありましたし、無言になっても目がしょっちゅう合い、合ってからも嫌そうな素振りはありませんでした。ですが、私の思い過ごしなのかなとも不安になってしまっています。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2016-10-19 17:06:58

まっしゅさん

モヤモヤして諦めるくらいなら、とても優しいと見受けられる彼に
自分の気持ちを伝えてからにしませんか?
酔っていない状態での、気持ちを伝える話しあいをしてみてはいかがでしょうか?
まっしゅさんが思っていることと同じことを彼も思っているかもしれません。

酔った勢い、という事が気持ちを伝える邪魔をしているかもしれません。
キスも抱かれたことも、幸せに感じた、気持ちよかった、etc、、、
酔っていても、いなくても、彼のことをどう思っているかを
自分の本当の気持を、心のなかに押し込まずに、相手にも
伝えてみれば、彼も嬉しいのでは無いでしょうか?

まっしゅさんからキスをしてしまったのであれば、
年齢も、性別も気にすること無く、かわいらしく、かっこよく
彼と向き合ってみて、お互いの気持を確かめて、
次のステップに進んでみてはいかがですか?

素敵な恋が生まれるかもしれません。。

  • 2016-10-19 19:25:33

お礼:

とみこ様ありがとうございます。
酔った勢いでしか言っていないのは確かにモヤモヤばかりです。
キスをした時にも力が入り過ぎる事も無く何度も何度も深く絡みあい、キスだけで信じられないくらいに感じてしまいました...。抱かれてしまった時にも、片手で抱きしめられながら片手はすぐには解けないほどに握られた恋人繋ぎをされて、乱れた髪をさっと直してくれて行為の後も心地よく4時間くらい添い寝をしていました。
シラフな状態でもはっきりと自分の彼が好きで、大切な存在だけでは無くて、特別な存在になりたいのだと気持ちに嘘をつかずに、彼に本心を明かしたいなあ...と思います。それまで諦めずに頑張ろうと思います。

回答(2)

  • 2016-10-19 15:08:38

まっしゅさん 初めまして。 kayと申します。

お話伺っていると とても切なくなってしましました。
この男性はたぶん とても優しい方なのだと思います。
そして まっしゅさんの事もとても大切に思ってくださっていますね。

ただ 「付き合うなら、もっと包容力のある歳上の男性がいいと思うよ」の言葉の裏には 今現在はお付き合いできない理由が隠されているようにも思われます。

あせらずゆっくり 彼との時間を積み重ねていけたら 関係性も変わっていくと思いますよ。

  • 2016-10-19 18:38:51

お礼:

kay様ありがとうございます。
私の体調を毎回会う度に気遣ってくれますし、仕事の事で悩んだりしたことも嫌な顔せず聞いてくれて、お酒が好きな私に対して「あまり飲みすぎんなよ」と言ってくれます。抱かれてしまった時にはお互いに飲みすぎた事もありましたが、それから毎回私がちょっと酔ってきたような感じになってくると「もう、飲みすぎんなよ。お冷飲むか?」などと言ってくれたり、帰ったかどうか気にしてくれてたり、本当に大切に思ってくれているんだなあ。という実感はあります。
彼も私もマイペースな性格同士なので、焦らずに時間をかけたいと思います。

回答(1)

  • 2016-10-14 18:31:39

(10ありがとう)

まっしゅさん はじめまして。

率直な意見となってしまいますが、文章を見る限りでは、
相手の男性の方はまっしゅさんに気があるような気がします。
親身に相談を聞いてくれたり、良くも悪くもアドバイスをしてくれたり、
時間を割いて会ってくれるのは、好意をもってくれているからだと感じました。
また、目が合うのは、お互いを気にしていないと出来ないことです。

お酒を借りて告白した時の相手の方の反応はどうでしたか?

相手の反応が良いだけに
一度きりで諦めるのは勿体ないと思います。

勇気はいると思いますが
もう一度、聞いてみることで自分の気持ちにけりがつくと思います。

物事をはっきり言ってみて
解決したり、すっきりしたりすることはたくさんあります。

体の関係を持ってから
「それっきりであとは何もなし」「その後も体を利用されているだけ」
と、言ったケースをたくさん聞きます。

不安になるのは好きだから仕方ないですが、
あまり、マイナスに考えずに二人の時間を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

  • 2016-10-14 19:54:31

お礼:

Shiori様、ありがとうございます。
お酒の力を借りて告白した時には彼もだいぶ酔っていたので、「まっしゅちゃん、大切な存在になっちゃったな...。ありがとう。めっちゃ積極的で可愛いな。僕の事好きって言ってないけど分かる。嬉しいよ。でも今はまだ恋人としては見れない...ごめんな。」と頭を撫でられながら言われました。
その言葉の後で、さらに優しくなったような気がして身体の関係を持ってしまったんですけどね...。
それからは、ちょっとドライなんかなあ...。もっと構って欲しいな...と思ってしまうような時もありました。
これからも、二人の時間をまた作って、楽しんでみようと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM