キスすることはエッチと同じですか?|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.7764】 
  • 2016-05-29 23:14:22

キスすることはエッチと同じですか?

人生初めての彼氏と別れて7ヶ月経った者です。
彼と付き合っている間にふと疑問に思ったことを質問させていただきます。

それは、キスをすることはエッチをすることと同じなのか、という疑問です。
こんな疑問が生まれた原因は以下の話です。

彼氏と付き合っていた時は、彼と一緒にいられること、彼と触れ合えることが嬉しくて、何度もキスしたりしていました。
しかし、そんなことを繰り返していた矢先、付き合い始めてから約3ヶ月後、こんなことを言われました。

「エッチする勇気、ない?」

私はこの経験がないため、ただただ怖いという理由で拒否してしまいました。
また、私の家族は女所帯であるため、男性の身体は見慣れておらず、特に男性器にはかなりの抵抗を持っているのです。
そんな理由も正直に彼に伝えたところ、

「自分の顔が気持ち悪いって言われてるみたいでショック」

と言われてしまいました。
ちゃんとエッチを恐れている理由を言わなければというつもりで言ったのですが、私はただ彼を傷つけただけでした。

それ以来、私と触れ合うこと、特にキスすることは彼から拒否されるようになってしまいました。
なぜかというと、彼にはこんな考えがあるからです。

「キスはエッチと同じだよ」

キスはエッチへの導入としてするもの。
エッチをしたくないのなら、キスはしない。
こういうことを言われたのです。


そして、付き合って4ヶ月半経った頃、私たちは2泊3日の旅行に行きました。
旅行はとても楽しく、宿泊先のホテルでは彼と久しぶりにやや深めのキスをすることができたのですが、

「エッチしようよ〜♡」

いきなりエッチをせがまれました。(初日の夜)
キスできたのはそういうことか…と私は油断していました。
したくないと言ったところ、彼はこんなことを私に言いました。

「じゃあ、お互い友達に戻るか、もう別れていい人探す?」

こんな2択を迫られました。
旅行中に言うもんじゃないでしょと、とてもつらくなりました。
別れたくはないという気持ちが強かったため、私は泣く泣く、彼の要求(次の日の夜に一緒にお風呂に入り、そしてエッチをすること)に従うしかありませんでした。

次の日は、もう夜なんか来なきゃいいのに…なんて思いつつも彼と遊んだり飲みに行ったりして、いよいよホテルに着きました。

まず一緒にお風呂に入ったのですが、彼の身体、特に男性器を見るのがとても怖かったのです。キスもせがまれましたが、恐る恐る唇をつけることしかできませんでした。
乳首もつままれたりしましたが、それがとても痛くて、痛い!と言っても、「愛の里が力入れすぎなんだよ」と言われるだけでした。

そしてお風呂から上がり、いよいよエッチ。
恐怖の時間でした。
彼は私を濡らそうと思い切り指を突っ込もうとしてくるので、この上なく痛くて…
私を安心させる言葉なんて一言もありませんでした。
せいぜい、「力を抜いて楽にして」としか言われませんでした。

結局その日は挿入できず。
お互いに申し訳ない気持ちでとても気まずくなりました。
そしてかなりの疲労感を私の体に残しました。
エッチって怖い。
そんな嫌な思い出も一緒に…。


かなり長くなってしまいましたが、キスすることはエッチするのと同じなのか、また、キスがしたいために彼の要求に従ってしまう私は単純すぎるか、ぜひご回答をよろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2016-05-31 12:42:44

(5ありがとう)

愛の里さん お返事ありがとうございます。

私自身がキスの延長でしたいなぁって思えるようになったのはHの回数もかなり重ねてからです。
初体験から1~2年くらいですかね。
キス自体が気持ちよくなってきていたのもあったんだと思います。

元カレさんは処女のとの経験がなかったんですね。それなら仕方ないかも。
(気を使ってくれるタイプなら、処女の扱い方を少し情報収集してくれると思うし。)
経験者と未経験者では、まったく違います。指すら入らない人ももちろんいます。
なのでそう簡単に挿入できるなんて思わないでほしいものですね(苦笑)

お付き合いして4か月。男性的には我慢もそろそろ限界かと思いますよ。
私も初体験は付き合って3か月でしたし。恐怖感もあったけど、肌と肌の触れ合いからそのまま自然としました。

ちなみに女性の内部の造りも人それぞれなので、指が入って痛くなくても挿入が難しいってこともあるんですよ。必ずしも「元カノ」と同じようにはいかないということです。
気持ちいいと感じる場所も人それぞれだし。

キスやイチャイチャが特に好きな人もいれば、とにかくsexと恋愛の重点も人それぞれ。
なので、元カレさんは重点もずれてしまっていたのかもしれませんね。
別れ話の時に嫌味を言うのは人としてダメですね。

今度は似たような恋愛観の方と出会えることを祈っております。

回答(3)

  • 2016-05-30 12:22:18

(10ありがとう)

愛の里さん こんにちは。

キス=Hはその時の気分でしょうかね。私の場合。
初めてのキスはまだ恋人関係になる前で、奪われた形でした。それから初Hするまではしばらくイチャイチャしたり、キスしたり。

元カレさん場合キスがHのスイッチだったんだと思います。キスですぐ反応してしまうんだと思います。
私も時々ありますよ。長いキスしていてしたくなるとき。
私の初彼もキスで反応してしまっていた時もあったけど、私が処女と言うことで我慢はしていたみたいです。(後日談)

しかし、元カレさんのしたいという気持ちはわかるけどちょっと自己中すぎますね。
相手側の一方的な要求で応じるSEXってあんまり気持ちよくないし、嫌な気持ちがずっと残るものです。
旅行=初Hって人は少なくないですけど。それを予見して「その旅行でHはしたくない。まだ待って
」と宣言する子もいます。

キスも愛情表現の一つ。私はそう思います。
キス=Hは人それぞれですね。でもキスしたら必ずHまでするって子も過去にいました。むしろキスすると濡れるからしないと治まらないが彼女の言い分でしたね。

初めては誰だって怖いです。しっかり濡らしてもらって、まずは指。指すら痛みがあるならその日の挿入は諦めて指で慣らしていくくらいの大きな器がないと女性側も辛いです。
高校の時に彼氏とラブホによく行くけど、まだ指しか入らなくてずっと指で練習中って子もいましたよ。(初H失敗から結構経っていたみたいで、非処女の友達が「彼氏もすごいね」と感心してました。)
全く痛くない子もいますが、痛いという子の方が多数派ですが、自分も心を決めて相手を受け入れた結果の痛みと仕方なくとかちょっとしこりが残るような形で望んだ初Hの痛みは違うと思いますよ。
友達の中には半ば強引に初Hに臨んだ子もいましたけど、あの痛みはしばらく鮮明だったみたいです。(現在出産を経験したお母さんですが、出産の方がつらかったと言ってました。)

  • 2016-05-31 08:13:39

お礼:

アンジェさん、ご回答ありがとうございます。

私はキスしたりイチャイチャしていても、エッチしたいと思ったことは一度もないんです…。
キスやイチャイチャで触れ合っている方が私は好きだからです。
エッチはお互いに裸になって、見せたくないもの見せ合って、痛い思いをしないといけないので…

「何度もキスしているのにエッチすることはない。いつエッチするんだろう…」と、彼を我慢させていたという自覚は十分あります。
ただやはり初めてをするならちゃんと自分の中で意思がはっきり決められたらしたいと思っていたので、相手から頼まれても断り続けました。

実は泊りがけの旅行は初めてではなく、1泊2日の旅行に行ったことがあります。そこではエッチは迫られませんでしたが、普段あまり触られなかったおしりを触られるようになり、そろそろ欲求が出てるかなと感づいていました。

その旅行のちょうどひと月後が、今回の質問で記載した2泊3日の旅行です。
まさかここでするなんて、予想だにしませんでした…。
私は純粋に彼との旅行を楽しみたかったのに…。

あと、質問欄で書き忘れたのですが、彼にはこんなことも言われました。

「初めての人としたことないから、難しいわ」

彼は私と付き合う前に、元カノが一人いました。
元カノさんは元彼と付き合っていたときは、非処女だったのです。
処女相手とやるときも、非処女相手とやったときと同じようなことをされていたようです…。
失礼極まりないし、同じやり方なら大丈夫だろうという固定観念を持っていたようです。

私が過去に投稿した別の質問で、ラブホでのリベンジエッチをしたと記載しています。
前回のエッチはちゃんとできなかったから、ホテルで最後までしてみようと頼まれたのです。
2泊3日の旅行のちょうどひと月後の話です。
普通にドライブデートして帰るのかと思いきや、ホテル行きの話を切り出され、私はかなり困惑しました。
その日は3連休の最終日とあって、どのホテルも満室の状態で、看板の「満室」の表示を見るたび、彼が苛立っていくのです…。
もう怖くて仕方ありませんでした…。

そしてやっとの思いで空いているホテルを見つけ、入ることになりました。
ラブホに入るのは初めてだったのですが、ラブホの内装は綺麗で部屋も広く、お風呂もジャグジーの仕様ですごいなぁと思いましたが、これからエッチするんだ…もう逃げられない…と不安な気持ちでいっぱいでした。
エッチの前にお風呂に入りましたが、前回と違い私たちは別々に入りました。
私、彼、の順に入り、いよいよリベンジエッチ。
彼はもうやる気モードで、
「今日は俺のモノ入れるからね!!!」と自信たっぷりに言いました。
私はその言葉が脅しにしか聞こえませんでした。
私は「優しくして!!!」と懇願したので、彼は前回よりは優しく私を触ってくれましたが、なかなか濡れず…。
「前回はちょっと強めに触ったから濡れたんだけどねぇ、今は優しく触ってるから濡れないなぁ」と彼に言われました。
それって、なんだか濡れない私が悪いみたいじゃん、と思いました…。

そして彼は中指の第一関節まで私の中に入れてきましたが、これがまた痛いのなんのって…!!!
私は我慢できず大泣きしました。
彼はすぐやめてくれましたが、泣いている私を見て少々困っているような、または面倒がっているような感じでした。
私は泣きじゃくりながら、
「私はキスしたり触れ合ったりしてる方が好きなの!エッチするのはまだ待ってほしいよ…」
と彼に言いました。それを言われた彼は、
「わかった。じゃあ今度は愛の里からエッチ誘ってね」
と言いました。
そしてチェックアウトし、彼におくってもらい、帰宅しました。

それが彼の最後の姿でした。

この2週間後、彼に別れを切り出されました。
実は別れ話をされている時、こんなことを言われたのです。

「俺そんなにちゅーするの好きじゃないのに、愛の里は御構い無しにしてくる、すっごく自分勝手だよね!」

ハァ?そっちだってこちらがやりたくないって散々言ってるエッチせがんできてるじゃん。なんて思いましたが、今更こんなこと言っても理解してくれないだろうと思い、私は彼に口答えはしませんでした。
私にも非は少なからずあるんだと自覚しました。

別れが成立したとき、涙が滝のように流れました。
これからまた普通に会って時間をかけてお互いを知っていきたいと思っていたのに…。半年なんて短すぎるよ…。と悲しい気持ちでいっぱいでした。
いつかは彼とのエッチができるようになりたかったのですが、彼は挿入することしか考えてくれませんでしたし、私も自分で練習をしなかったというのもあって、できずに終わりました。

アンジェさんのお話に出てきた、彼氏とラブホによく行くけど、まだ指しか入らなくてずっと指で練習中という方…その人と彼氏さんは本当に素晴らしいと思います。
お互いにいつかエッチができるように指だけでじっくり練習する、彼氏さんも焦らず指を入れるだけ。
私は自分の陰部を触られることに慣れてないので、いきなり挿入するとか言わないで、指で触ったり指先だけでも入れたりと、じっくり慣らして欲しかったです。

また私に彼氏ができたときは、
「エッチはまだ怖いから、挿入しないで指で触って、指先だけ中に入れるだけにして。挿入するのは触られるのに慣れてからにしてね」
というようにします。
彼氏にとってはなかなか我慢しないといけないことだと思いますが、それだけ我慢できる器の大きい人と出会いたいです。

回答(2)

  • 2016-05-30 02:33:48

投降後、思い出したことがあり追記しようと思ったのですが、
追記の画面が出てこないので、こちらで失礼します。

昔見た映画『プリティ・ウーマン』でのワンシーン

娼婦(ジュリア・ロバーツ)がお客(リチャード・ギア)と一夜を過ごすとき、彼女は『仕事で寝るのはいいけど、キスはだめ』って拒否するんです。

いったい『キス』って、なんなのでしょう?
何かのヒントになれば…

回答(1)

  • 2016-05-30 01:37:23

愛の里さん、こんばんは。
はじめまして。

男性ですが、お悩み拝見し同じ男性でも元彼氏さんの言動に怒りさえ覚えました。
(ゴメンなさいね)
せっかくのお二人での旅行も台無し。とてもお辛い経験(思い出)となってしまったようで、言葉がありません。
お別れして、正解だったと思います。

なんか、彼氏さんがやりたい(言葉が悪くて済みません)、なんだかんだと屁理屈を言っていますが、
愛の里さんへの思いやりというものがまったく感じ取れませんでした。
これでは、愛の里さんがますますsexに恐怖感を持ってしまわないか心配です。

お悩みの『キス=H』?とのことですが、私はそうとも言えないと思います。
確かにキスはHへのきっかけ(導入)とは思いますが、キスでお二人の気持ちが盛り上がって
Hしたい(もっと愛し合いたい)という気持ちが湧いてこなければ、キスまでもありだと思います。
キスだけでも十分愛し合えたという事もありますよね。
(一方的に彼が、やりたかっただけですね)

愛の里さんの『男性器にかなりの抵抗がある』という事に対して。
『自分の顔が気持ち悪いって言われてるみたい…』って、飛躍しすぎですよ。
ならば、すこしずつ愛の里さんの抵抗を和らげていこうとするものです。
何故、愛の里さんの気持ちにもっと寄り添うという事が出来なかったのかな?

>『私を濡らそうと思い切り指を突っ込もうとしてくるので』
もう、AVの見過ぎ!
愛の里さんは怖がってる見え見えなんだから、もっともっと優しくしないと…
挿入なんて出来るわけがありません。。。

>『もう夜なんか来なきゃいいのに…』
>『エッチって怖い。
そんな嫌な思い出も一緒に…。』

なんか…悲しすぎますよ。。。

相手次第では、『Hってこんなに素敵なものなの…』なんて思えます、絶対!。
愛の里さんの気持ちを受け止めてくれる、そんなお相手にきっとめぐり合えますよ。
今回の事が、トラウマにならないことを、祈っています。。。

ちなみに…
『寝起きに突然キスされるのは』…私は好きですけどね(笑)


今回のお悩みに、
女性の方の意見(回答)も聞くことが出来たらいいですね。

  • 2016-05-31 08:06:46

お礼:

nana775さん、ご回答ありがとうございます。

怒り覚えて大丈夫ですよw
私も実際すごくイラついてたのでw

彼は私と別れる時、私に対する思いやりが足りなかったと言っていました。
思いやりの足りなさは自覚してたのかなと思いますが、もし自覚してたのなら改善する努力はして欲しかったと思います。

私の家族は女所帯と言いましたが、詳しく言うと、高校まで、母方の祖父母、母親、そして私(一人っ子)の4人家族で、両親は離婚していて、父親は自分の地元で暮らしています。
年の近い、またはお手本になる男性がいない、という言い方が近いですw
父親と暮らしていた経験もありますが、私が2〜3歳の時までで、それ以降から小6の春までは、毎年父親と会う機会があったものの、共に暮らすということはありませんでした。
私が小6の時、父方の祖父が亡くなり、お通夜や告別式のため父親の元へ行きました。それ以来父親とは12年もの間、会っていません。

クラスの男子からはよくからかわれたりしていたので、小、中はこれといって好きな人もできませんでした。
高校に入ると、カップルで登下校したりしてる人をちらほら見かけるようになり、羨ましいと思っていましたが、人見知りが激しい性格のため、恋人などできることもありませんでした。
大学では同期の優しい男子のことを好きになりましたが、彼には高校から付き合っている彼女さんがいました。
諦めきれずに告白しましたが案の定フラれました。

大学時代の友達で、当時の私と同じように、年齢=彼氏いない歴の子がいました。
その子が街コンで知り合った人と付き合うことになったという話を聞き、彼女から「愛の里も街コン行ってみなよ!」と言われ、街コンに参加し、そこで知り合ったのが元彼です。(ちなみに彼女はいまも彼氏さんと付き合っています)

付き合う前は4回ほどデートしました。
男の人と二人で出かけるなんてしたことがなかったので楽しくて…w
また会いたいなぁ、次会える日まで頑張ろう、と、自分にやる気を与える存在となりました。

そして彼から告白され付き合うことになり、私の喜びは頂点に達しました。この時がついに来たかと…!

ですが、付き合ってから会う回数を重ねるたび上記のようなことを言われ、私は悩むようになってしまいました。
エッチしたいがために付き合ったんじゃないのに…と。
友達(前記の、大学時代に好きになった男友達)にもこのことを相談して、その時に言われたアドバイスをもとに、元彼へ自分の気持ちを伝えていました。
「嫌なら嫌だとはっきりと、理由もちゃんと言った方がいい」
「でも自分だけのわがままが通るのは間違いだと思う。相手の気持ちも尊重すべき」
と言われました。

そして元彼にエッチしたくない理由を勇気出して伝えたら、彼を傷つける羽目に…。
彼をもう傷つけたくないと思った私は、旅行先で彼の要求に答えるしかありませんでした。


恋愛ってとても難しいです…
また彼氏は欲しいと思っていますが、付き合えたとしてもエッチをしなければならないと考えると、次の恋愛に踏み出せないでいます。
でも、元彼と同じようなことを言う人、する人は、こちらから願い下げしようと教訓付けることができました。
次に私のお相手になる人は、ちゃんと思いやりがある人であるかどうか、ちゃんと見極めてからお付き合いしたいと思います。

エッチなキステクニック!彼の本気度もわかるキスの種類
エッチのときのキス、もしくはキスからエッチに行くそんな上手いキスや彼が喜ぶキスの仕方・やり方があったら知りたくありませんか?そんなキスの種類やテクニックの方法をご紹介します。また、エッチの最中のキスの種類によっては彼の本気度も探れてしまうかもしれません!
気持ちいいキスの特徴や仕方は?キスがもっと気持ちよくなるコツ
気持ちいいキスの特徴やコツがあれば知りたい女性も多いことでしょう。上手いキスの仕方で彼氏を虜にした体験談の女性はどのようなやり方をしているのでしょうか?この記事では、気持ちいいキスで彼と感じるキスを楽しむための方法をご紹介していきます。
キスの効果は?キスしたら好きになる、したくなるエンドルフィン効果
キスで得られる効果とは…?キスしたら好きになる?キスするとセックスしたくなる?幸せになる!?相手の男性心理から、キスする事によって起こる健康への効果まで、キスの効果について詳しくご紹介していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM