勃起具合て…|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.9052】 
  • 2017-07-10 08:55:37

勃起具合て…

男性て雰囲気や精神状態で勃ち具合はかわると思うのですが、、
勃ってしまった状態でも、さらに違いてあるのでしょうか?私から見ると、硬さも大きさも同じな気がして違いが分かりませんが、
彼は『今日はあまり勃たない。これでも気持ちいい?』と聞いてくる事があります。私の気持ちよさは変わりませんが、彼がイクのが早いです。普段は私が根を上げるほど長持ちなんですが、そういう時は早すぎて物足りません(笑)

なぜ勃ち具体がよくない方がイクのが早いのでしょうか?
より硬い時の方が感じやすい=はやくイク 訳ではないのですか?

わかりにくい質問でしたらすみません(^^;)
男性の仕組みがわからないので、どなたか教えてください。

回答(3)

  • 2017-08-11 01:42:18

47才 男性です。
勃起の度合とイクこととの関係ってそれほどないように思います。

変な話しですけど、自分の場合は持続させようと思った時は「ほかのものに気をそらす」のが一番です。「気持ちいい!」というところに気持ちが集中してしまうと、イクのも早くなってしまうので。

勃起の度合いについても、AVで見る限り、個人差が大きいですよね。あまり硬くなっていなくてもイッているビデオを観たりすると(自分との違いを感じるからでしょう)「何でかな」と思ってしまいます。

  • 2017-08-11 11:25:07

お礼:

質問後も何度か行為の機会がありましたが、やはり理解不能な不思議な仕組みです(笑)
早ければ挿入後1分、長ければ30分近くも保つことがあり、、(^^;)
さすがに速攻の時は、もっととおねだり出来ない状況だったので、悶々とした気持ちのやり場に困りました。。
彼の体調、モチベーション、場所、雰囲気、色んな事が関係しているのでしょうか。
さすらいさん、お答えいただきありがとうございました^ ^


回答(2)

  • 2017-07-11 09:09:41

いちどさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとのセックスで、勃起状態とイクまでの時間や感じ方に関係はあるのか? というご質問ですね。
彼氏さんの勃ち具合がよくない方がイクのが早い、という感じをお持ちのようですが、男性の身体と心に謎を感じておられるお気持ち、お察しします。

勃起状態は、男性本人からすると、日によって、硬さや大きさは違うような気がします。
勃起していても、自分でペニスが重いと感じる位に、カチカチに硬く「そそり立つ」状態のこともあれば、挿入できる程度に硬いものの、どことなく緩い感じがあることもあります。

勃起が強く、そそり立つ感じの時は、ペニスの感度が高いような気がします。
「ペニスのモチベーションが高い」
と、私は勝手に呼んでいるのですが、この状態は、身体のやる気が心のやる気を刺激して、愛妻とのセックスも「しっかりモード」になります。
この場合は、ペニスの感度が高いので、挿入するとすぐに射精に至るので、前戯をていねいに行ないます。
愛妻には、ペニス以外の部分への愛撫をお願いして、ラブタイムを長く味わえるようにしています。

それに対して、勃起が何となく弱い感じの時は、愛妻とのセックスは「緩めモード」で、ゆったり、のんびり感のあるセックスを楽しんでいます。
勃起が弱いと、ペニスの感度も低目傾向があり、挿入も長い時間続けられる感じですね。

この勃起具合は、何の影響を受けるのか?
これは、自分でもよくわかりません。
疲れていたり、眠いにもかかわらず、ペニスだけはやたら強く勃起することもあります。
また、自分の体調万全、愛妻もやる気満々なのに、いまひとつペニスが緩めのこともあり、自分でもペニスは不思議な存在です。

射精頻度の影響は、ある程度はあるようですが、それでも射精直後に、再び「そそり立つ」位に勃起が復活することもあります。
また、1週間以上射精していないのに、ペニスは緩いこともあり、謎は深いですね。

それから、優さんの回答にありました
>男性のイク瞬間は
>イク前の前戯の状態よりも
>固くはない気がします…。

これは、私も心当たりがありますよ。
射精感が高まってくるにつれて、ペニスが少しずつ緩んでくることがあります。
但し、快感は全く下がるものではありません。
イク瞬間、確かに硬さが少しばかり下がる感じもありますね。

ただ、日によっては、逆に射精感の高まりとともに、ペニスの硬さが増すこともあり、この違いがどこから来るのかは、いまだに謎のままです。

とにかく、ペニスの勃起状態は、今でも自分で分からないことだらけです。

いちどさんの彼氏さん、車でのセックスでは勃ちが良くないとのこと、それはやはり落ち着かないからだと思います。
周りの状況が気になることは間違いないと思いますので、「早く終わらせたい」というお気持ちになることは、あるでしょうね。

ぜひ、ホテルのような落ち着いた環境で、じっくりゆっくりと、お楽しみください。

いちどさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-07-12 19:29:24

お礼:

自然児さん、お答えいただきありがとうございます^ ^
とても丁寧な回答に、なるほど〜そうなんだ〜と。。
彼は繊細な人なので、車での行為は周りの状況などプレッシャーがあるのかもしれません(笑)
お互いの都合で、なかなかホテルで過ごす時間は取れませんが、今以上によい関係を築けるように&いいセックスが出来るように頑張ります(笑)

回答(1)

  • 2017-07-10 13:01:32

こんにちは。
女性ですが回答をさせて下さいね。

これには個人差があるので
一概には言えませんが、
女性側の濡れ具合や精神的興奮度
体調などに関係がしていると思います。

私の経験上、やはり勃ち具合がいいと
イクのは早いのかなと思います。

ですが、男性のイク瞬間は
イク前の前戯の状態よりも
固くはない気がします…。
(私個人の意見ですが…)

もしくは、男性側があまり気持ちよさが感じられず
早くイクように制御されている可能性もあります…

なので
より硬い時の方が感じやすい=はやくイク
というのはやはりコントロールの問題か
精神的興奮度等に左右されると思うので
関係はない気がします。

  • 2017-07-10 15:26:16

お礼:

優さん、ありがとうございます^ ^
男性はコントロール出来る方もいると聞いたことがあります。
彼の場合、あまり勃ちがよくない時というのは、実は、、
車で行為に至ってしまう場合です(笑)周りの状況も気になるし、自らコントロールし、早くイって終わらせようとしていたら悲しいです…車でしてしまうのは、時間がないからというのもあるんですが。。
それでもお互い会うとしたくなるし、繋がれるだけで嬉しいので、満足できるエッチはホテルに行った時と割り切ることにします(*_*)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM