私が緩い?それともタバコのせい?|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.10997】 
  • 2019-07-07 08:30:07

私が緩い?それともタバコのせい?

2人を出産した37歳です。2人目を出産した後から感じているのですが、出産前より緩くなっているということです。それに会陰部も切ったので、うまく縫合してもらってないのか、抜けやすくなりました(>_<)

最近より一層気になっているのが、旦那が中々イケません。腰を振るわりに、中々射精にいたりません。昔は、私も入っている感をとてもよく感じていたし、射精した際に出た感じが分かったり、モノが脈打つ感じも分かっていたのですが、産後はほぼ感じません。

私が緩くなったからと思って、膣トレやらを始めないといけない、それとも手っ取り早く美容整形しようかと考えたりもしています。しかし費用の面で断念しています。

上記も原因だと思っていますが、旦那がイケないのはタバコが原因じゃないかと思ったりもしています。2年前よりタバコを吸うようになり、飲酒の量も増えました。タバコを吸うようになってから、前に比べて勃ちが悪いし、硬さも前が5だとしたら、今は3くらいです。

頑張って動いてくれる旦那にはもうし枠ないのですが、挿入されてる感はありますが以前と比べると少なく、正直あまり気持ち良さを感じません。それにどうにかイかせてあげたいけど、私が緩くてイケない旦那に申し訳なさすら感じます。

私も膣トレに取り組むので、旦那にもタバコをやめてほしいのですが、仕事のストレスがあるからタバコも酒もやめられないとの事。量を減らす気すらないようです。

このような場合、どうするのがベストでしょうか?ご意見をいただきたくお願い申し上げます。

回答(1)

  • 2019-07-07 09:39:36

こんにちは。カオルです。

お悩み、拝読いたしました。
女性でもそうだと思うのですが、男性の場合でも、
心にストレスを抱えた状態では、セックスの時に上手く気持ちよくなれないのです。
お酒も、タバコも、確かに勃起力を低下させる原因ですし、良くないのですが、
ストレスを抱えたまま、酒とタバコを断ったところで、
旦那さんが以前のようにイけるようになるかというと、私には疑問です。

ストレスの発生を減らすことができるのであれば、それがベスト、
それが難しければ、
ストレスを、お酒、タバコじゃない、「なにか健全な方法」できちんと発散して、
セックスに集中できる心理状況を作るのがベターな対応と思います。

膣トレも、それなりに効果はあるとは思います。
ですが、貴女様が、「正直あまり気持ちよさを感じません」とおっしゃる
一番の原因は、肉体的なものよりも、ココロの問題ではないかと私は思います。
昔の「良かった」セックスの感じ方ができていたころは、
旦那様とラブラブで、セックスの最中も、
旦那様を求める気持ち、ご自身の「中」の感覚に集中できる気持ち、
旦那様の熱さを感じ取りたいという気持ち、
そういったセックスの気持ちよさを受け入れる気持ちが、
今の貴女様とは違っていたのではないでしょうか。

人の気持ちというものは変化するものです。
そして、人の気持ちを無理に変えることもできません。
昔は良かった、と嘆いても、昔の気持ちに戻ることすらできません。

ですが、貴女様が、心を落ち着けることができて、
旦那様のストレスを酒やタバコに代わって、貴女様が解消して差し上げる、
例えば貴女様と一緒にハイキングに行くとか、
貴女様と一緒に何かスポーツをするとか、
そういった貴女様との「何か」によって、
旦那様のストレスを減らしてあげることができるようになれば、
肉体的な問題も、大部分は自然に解決してくるように思います。

もちろん、加齢による衰えという問題は厳然として存在しますので、
100%昔の通りとはならないですが。

  • 2019-07-07 21:07:56

お礼:

カオルさん、コメントありがとうございます。

肉体的原因もありながら、ココロの問題もあるとなると、中々いい営みにはなりませんね。以前もコメントくださっていたので、その辺りもご存知だからこそのコメントかと思います。

私たちが元に戻るのは、不可能…もしくは、すごーく時間がかかるということですね。今、私にできることを、日々少しずつしていきたいと思います。

いつも的確なコメントをありがとうございます^_^

  • 2019-07-08 00:38:17

追記:

即効性のあるご提案ができなくてごめんなさい。

ただ、貴女様ご自身の感じ方についてだけで言えば、
上記のようなことを踏まえて、
自己催眠といいますか、自己暗示といいますか、
妄想の世界へトリップするようなつもりで、
昔のようなラブラブなシチュエーションを妄想しながらひとりエッチをなさってみると、
今までと違った気持ちよさが得られるかもしれません。

そして、それがうまく行くようであれば、
ふたりエッチの時にも、そのイメージを重ねることで、
今までよりも大胆に、セクシーに、旦那さんをお迎えできるかもしれません。

もう何年も肌を合わせる仲ですと、
あうんの呼吸と申しますか、以心伝心と申しますか、テレパシーのように、
お互いの「無意識の昂ぶり方」が伝わるのではないでしょうか。
旦那さんのストレスが貴女様にも伝わって、醒めたセックスになってしまっているのだとしたら、
貴女様の頭の中だけでも今までよりも昂ぶらせることで、
それが旦那さんの無意識に伝わって、旦那さんもストレスを忘れて
お二人のセックスに没頭できたりするかもしれません。

これは、うまく行くかどうかは、全く保証はありません。
旦那さんのストレスはそれほどに深い可能性もあろうかと思っております。
短気を起こさず、少しずつでも、一歩ずつでも、良い方向に向かいますように、お祈りしております。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM