旅行と生理が重なりそう…|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.7944】 
  • 2016-08-02 18:25:27

旅行と生理が重なりそう…

こんにちは。
年上の社会人の彼と遠距離恋愛中の者です。
彼の仕事がお休みになるお盆の時期に、一緒に旅行に行くことになりました。
会える頻度も少なく、ずっと一緒に過ごせる旅行がとても楽しみなのですが、生理が重なりそうで悩んでいます…。
通常のデートや、近場に彼がいるわけでも無いので日程をずらす別にもいきませんし、どうしようも無いのも分かりますが、私は生理が重く、食欲が無くなり出血量も多いためあまり出歩くのに向いていません。また、気持ちも下がってしまうと言うか…。全体的に症状に波があるのも悩みどころです…。
割と普段のデートと生理が重なる事があったので、彼はいつも気遣ってくれていました。

また、せっかくの旅行なのに、セックスが出来ないのも辛いです…。「生理の日でもセックスはする!」と言う方もいらっしゃると思いますが、彼は上半身を触ったりはしますが、下半身の愛撫や挿入はした事が無いです。(セックスと言っても、私はまだ処女で、フェラなどもした事がありませんが…。)

彼はいつも優しく接してくれますが、数日間も続けて生理中で情緒不安定な私の相手をするのは、流石に申し訳ないし、大変だと思います…。
せっかくの旅行で、彼女が生理だと彼も気分が下がってしまいますか…?

回答(2)

  • 2016-08-04 13:30:30

はじめまして!きららさん。
20台半ばの社会人です。
旅行なのに生理!という思いを経験したことがあるので、思わず回答してしまいました。

7月に彼と温泉旅行に行ったのですが、その5日前に生理になりました。生理になるとわかっていたので、産婦人科で生理を遅らせる薬を処方してもらいましたが、内服する日の朝にきました(泣)
生理は6日できっぱり終わるので、仕方がないので薬局でビデを買ってきて、2日目以降は朝晩と洗浄しました。旅行当日は無事生理が終わり温泉に入れました。
きららさんとは生理の重さが違うので、こんな人もいたんだよ…と思ってもらえればと思います。

きららさんカップルはお互いを思いあっていてステキですね。
生理中のきららさんの様子は、彼も少し知っているようなので伝えても良いように思います。
それに、数日一緒にいれるようなので、生理中のきららさんをもっと知ってもらうチャンスでもあると思います。

旅行なのに生理と聞かされたら、彼は正直ガッカリするかもしれません。でもそれはお互い同じ思いですよね?
セックス以外にも彼と繋がる方法はいくらでもあると思います。普段会えない分、一緒にいろんな景色を見たり、顔を見ながら食べたいものを食べて…時間を共有し、いろんな話をする…それってとってもステキな事だと思います。

それに、今回はきららさんが生理になってしまうかも知れませんが、もし彼が旅先でお腹を壊してグッタリしたら??そんなハプニングだって、ないわけじゃありません。

お互いを思いあっているご様子なので、いろんな旅行プランが話し合えるといいですね^^
どうかステキなお盆が過ごせますように。

回答(1)

  • 2016-08-03 14:25:28

きららさん はじめまして。

生理と旅行の予定って尽きない悩みですよね。。。私も今月の旅行と生理がぶつかりそうで凹んでます。
去年生理をずらす為(遠方の親族の家に連泊の予定があり)にピルの処方をしてもらったんですが、飲み忘れると大変なことになるのとその後の生理が結構重かったので今回諦めてます(苦笑)
生理予定の2週間前から処方してもらえます。産婦人科で。医療目的じゃないので、保険はききません。
ピル自体は薬のため副作用もあるので、あんまり処方したくない感じでした。私の処方してもらった産婦人科では。

重なる恐れがあるなら、しっかり相手に事前報告するべきです。
旅行中来なければラッキー。来てしまったら、自分も大変ですが一緒にいるほうも気を遣うことになりますので知っておいてもらった方がいいと思います。(そうなった場合の心構えをすると思いますし。)

生理中にsexするのはおすすめしません。雑菌が入るのでとっても危険と聞いたことがありますよ。

旅行自体もずらせないし、キャンセルも難しいとおもいますよ。彼氏さんには話しておくべきと思います。

  • 2016-08-03 22:51:02

お礼:

アンジェさん
こんばんは!ご回答ありがとうございました^^
私も以前、生理不順で中容量ピルを服用していましたが、副作用が酷く、逆に体調が悪化してしまった事がありました…。私は内科で処方していていただいたのですが、結構ピルを強く勧められて…。男性の先生だったのですが、女性と男性ではピルの認識が違うのですかね…。

生理中のセックスはリスクがあるのですね。。。我慢したいと思います(笑)
彼にも相談してみたいと思います!ご回答ありがとうございました!

  • 2016-08-04 10:52:46

追記:

きららさん お返事ありがとうございます。

私も処方してもらったのは男性の先生ですね。(女医さんの産婦人科もかかったことあるんですが、超人気で予約が下手すると半年近く取れないので最近は他でかかってます。)
産婦人科医の立場からして、やはりリスクが大きい薬であることを説明されました。出産も経験しているし、30代半ばだったからもあるのかもしれませんけど(苦笑)

ぜひとも彼氏さんとご相談くださいね。
生理中は妊娠しないとか言われてますが、実はそうでもないみたいです。排卵しているケースもあるらしいので生理中は大人しくしていた方がいいと思います。(産婦人科医のコラムで知りました。)

生理中のセックスってしていいの?
生理中のセックスってしていいの?終わりかけなら大丈夫?生理中の性行為のメリット・デメリットを、女性の医学博士が解説します。
月経移動(生理移動)の方法とは?
月経を移動(生理日移動)するにはどうすればいいでしょうか?早める、遅らせる、早く終わらせるなどの調整したいときの対処方法をご紹介!ピルなどでで生理ずらしたときのメリット、デメリットなど説明します。
生理中の中出しは妊娠する?
生理中に中出しした場合どうすればよいの?妊娠しない?そんな不安を抱えている女性も多いのではないでしょうか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM