痛くて挿入できない|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.8060】 
  • 2016-09-12 15:18:52

痛くて挿入できない

現在、大学3年生の21歳です。付き合って1年が経つ彼氏がいます。
今付き合っている彼氏が初めての相手で、手をつないだのも、ハグをしたのも、キスをしたのも、ぜんぶ初めての相手が彼です。

エッチももちろん彼が初めてなわけですが、付き合い始めてから1年が経った今も、まだ初体験ができずにいます。夜いっしょに寝たり、体を触りあってイチャイチャするのは、付き合い始めてから3ヶ月ぐらいの頃からしていましたし、今も毎日のように会ってはしています。

しかし、いざ挿入となると、痛すぎてどうしても受け入れることができません。今までに4,5回、彼につけてもらって挑戦してみましたが、一度もうまくいきませんでした。

触られれば気持ち良いし、感じるし、濡れるのですが、どうしても入れるとなると痛くて…。彼はとても優しくて私のことを第一に考えてくれる人なので、私がつらそうにしているのを見ると、黙って抱きしめてくれ、そのまま終わってしまいます。

その度に申し訳ない気持ちになり泣いてしまったこともありました。

彼は、「ゆっくりでいいよ、大丈夫」と言ってくれてはいますが、きっとしたいんだろうなと思います。私も、彼のことが本当に大好きだし、早く彼としたいという気持ちでいっぱいなのですが、体がついてきません。(彼に対しては、手と口でイカせてあげたことは何度かあります。)

私に問題があるのかな?一人で練習してみようかな?と思い、2ヶ月ほど前にLCさんの初めての一人エッチセットも買いました。しかし、自分の指一本すら痛くて入らないのに、スカイワラビーなんて絶対入らない!と思い、未だに挿入という体験をできずにいます…。

付き合い始めてすぐの頃は、急がなくてもいい、ゆっくりで大丈夫、という彼の言葉に甘え、そのつもりでいました。しかし、1年が経ち、未だにさせてあげれていないという状況に、正直かなり焦っています。このままずっとできないままだったらどうしようと思う気持ちもあります。絶対ないとは思っていますが、このことが原因で彼とうまくいかなくなってしまったり、彼が、そういうことをするためだけの相手を見つけたりしてしまわないか、とても不安です。

彼に直接こんなことを話したり、相談できるような友達もいないので、こちらに投稿させていただきました。何かこの現状を打開する方法や、具体的なアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします。長くなってしまい申し訳ありません。ご回答お待ちしています。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2016-09-13 21:26:52

(5ありがとう)

ペンギンさん、自然児と申します。男性です。

お付き合いされている彼氏さんを受け入れたいのに、挿入が痛くて思いが遂げられないことでお悩みですね。
早く一つになりたいペンギンさんのお気持ち、お察しします。

しかし、素敵な彼氏さんですね。
心からペンギンさんのことを大切に思い、焦ることなくペンギンさんを愛しておられるところに敬意を表します。
それだけに、ペンギンさんは、早く彼氏さんを受け入れたいのですよね。

おそらく彼氏さんも、ペンギンさんと一つになりたい思いは持っておられることと思います。
しかし、愛するペンギンさんのことが一番大切なので
「ゆっくりでいいよ、大丈夫」
なのですよね。
しばらくは、彼氏さんのこのお言葉を信じて、彼氏さんに甘えて構わないと思います。

それに、ペンギンさんは
>彼に対しては、手と口でイカせてあげたことは何度かあります。
とのこと、彼氏さんに手と口で愛撫なさって射精に導くことができているのであれば、彼氏さんも満足できる面が大きいと思います。
少なくとも、ペンギンさんの、彼氏さんに気持ちよくなってほしいという思いは、しっかりと伝わっているに違いないです。

一人エッチでも、ご自身の指が挿入できないとのことですね。
やはり、一人エッチでご自身の指が2本楽に挿入できて、少しは中で動かせる位にならないと、彼氏さんのペニスを受け入れることは難しいと思います。

まずは指の挿入ができることを目指してください。

一人エッチを始める前に、まずはご自身のお気持ちの「エッチのスイッチ」を「ON」にするところからスタートです。
エッチな小説や動画を観たりして、エッチなお気持ちを高めてください。
彼氏さんに愛されるところを想像することでも良いと思います。

エッチなお気持ちが高まってきたら、ゆっくりとご自身のお身体を愛撫してみましょう。
いきなり性器に触れるのではなく、最初は太腿やわき腹などから触れ始めてください。
次第に乳房や乳首に触れて、触れることの気持ちよさを味わってくださいね。
「ゆっくり、優しく、ていねいに」が基本です。

お身体に気持ちよさがでてきたら、性器に触れてみてください。
最初は大陰唇から小陰唇、そしてクリトリスに触れていくことをお薦めします。
とにかく「ゆっくり、優しく、ていねいに」です。

クリトリスに触れるころには、膣が濡れていると思います。
もし、潤いが足りない時は、迷わず潤滑ローションをお使いくださいね。

ゆっくり指を1本、膣に挿入してみてください。
この時、下半身の力は抜いて、リラックスしてくださいね。
大きく息を吸ってから、ゆっくり息を口から吐き出してください。
この、ゆっくり口から息を吐き出す時は、自然に下半身の力が抜けるものです。
息を吐いている間に指を挿入すると、スルリと入ることがあるようです。

また、おしっこを出す時のように、尿道や膣の力を抜く感じも、挿入をしやすくなるようです。
もちろん、実際におしっこを漏らすとよろしくないので、あくまで「感じ」です。
念のため、一人エッチの前に、排尿は済ませておきましょう。

とにかく、下半身の力を抜くことが重要です。
それに、挿入する時は、足を開いてくださいね。
足を閉じると、膣も閉じてしまいます。
下半身に力が入らない範囲で、大きめに足を開くことをお薦めします。

一人エッチは、じっくりと練習を進めてくださいね。
最初から指挿入できるわけではないと思いますが、次第にお身体が慣れてきて、愛撫になじんでくると、指挿入はできるようになります。
時間をかけて、ゆっくり進めてみてください。

彼氏さんとは、挿入にこだわらず、今の調子でイチャイチャをお楽しみください。
「勃起・挿入・射精」だけがセックスではありませんし、お二人が気持ちよくラブタイムを過ごすことができれば、それがお二人にとっての素敵なセックスになるのだと思います。

とにかく焦ることなく「そのうち彼氏さんを迎え入れることができるよ」位に楽にお考えになって、来るべき初体験の日を、楽しみにお待ちくださいね。

彼氏さんと素敵なラブタイムが過ごせますよう、応援しています。

  • 2016-09-13 22:33:32

お礼:

自然児さん

丁寧なご回答ありがとうございます。
彼に私の想いは伝わっているはず、と言っていただき、本当に心強い思いです。

一人エッチの仕方についての具体的なアドバイス、ありがとうございます。自然児さんからのアドバイスを参考に、自分でも彼のことをいつか受け入れるための努力を、少しずつできる範囲で頑張りたいと思います…!

本当にありがとうございました(^^)

回答(3)

  • 2016-09-13 10:27:54

痛いですよね。わたしは旦那さんが初めての人で結婚してから初体験をしました。
最初はすごく痛くて入りませんでした。
今でも痛いです。

タンポンは入りますか。
それからサイズもあるので、どちらかが大きすぎる、小さすぎるということもあります。
または婦人科系の病気であることも、またセックスの悩みを専門にしている病院もあるようです。

それから挿入時が1番痛いのです。だから指も入口だけ我慢すれば奥は痛くないと思うのですが

  • 2016-09-13 19:14:50

お礼:

あやや様

丁寧なご回答ありがとうございます。
やはり痛みを感じる方もいらっしゃるのですね…。
私は、タンポンもこわくて使ったことがありません。でも、良い練習だと思って、今度挑戦してみようと思います。

挿入時だけ我慢すれば…そういうものなのですかね。自分でするときに、少し奥まで入れられるよう意識してみます…!

貴重なご意見、ありがとうございました(^^)

回答(2)

  • 2016-09-12 17:05:05

(10ありがとう)

ペンギンさん、こんにちは。
なかなかデリケートなお悩みですね。でも、私も同じような体験をしたことがあります。

私も挿入が痛くて痛くて、結局最後までできず、3年ほどお付き合いしたもののお別れした方がいます。

しかも、彼は初めての相手ではありませんでした。
今思えば、サイズが合わなくて、挿入が痛くてそういった行為すべてがとても苦手になっていました。
どんどん触れ合う頻度は減っていってしまって、心も離れてしまったのかな、と思います。

挿入に対して恐怖心があるのなら余計、彼氏さんとのイチャイチャはやめちゃダメですよ!
挿入だけがセックスじゃないです。

ペンギンさんの文章から、とても大事にされていることが分かります。
彼氏に悪いから…とびくびくしていたら、彼氏さんが心配しちゃいます。
もしかしたら、彼氏さん自身に原因があるのかな、と思っている可能性もありますから。

あまりセックスに対してこうすべき、ああすべき、とか考えない方がいいと思います。
お互いに嫌なことだけはルールが必要ですが、時間とか場所とか、いろいろ楽しみながら試してみてはいかがですか?

優しい彼氏さんと楽しくすごすことが一番大切ですよ!

  • 2016-09-12 17:32:59

お礼:

ぷるぺんさん

ご回答ありがとうございます。
まわりの友達の話やネットの投稿などを見ると、付き合って数ヶ月で…というような経験をしてる方がほとんどのように感じられ、自分一人で焦っていました。が、ぷるぺんさんのように私と同じような悩みを抱えている方もいるということを知り、少しその焦りがなくなりました。

挿入だけがセックスじゃない、という言葉、すごく救われる思いです(;_;)彼と触れ合って、イチャイチャしている時間はすごく楽しいですし気持ちいいと感じられるので、それを今後も大事にしていきたいと思います。

本当にありがとうございました(^^)

回答(1)

  • 2016-09-12 15:49:06

ペンギンさん、初めまして。なっちと申します。女性です。

お悩み拝見しました。
とてもやさしくてペンギンさん想いの彼氏さんなんですね。
そんな優しい彼だからこそ、ペンギンさんは挿入できないことを申し訳なく思ってしまうのですね。

ペンギンさんが抵抗なければ、挿入の時にローションなど滑りを良くするものを使ってみるのはどうでしょうか?
彼には「挿入の時に痛い」ということは伝えてあるのですよね?
「もしかしたら痛くなくなるかもしれないから塗ってみてもらえる?」と彼に可愛くお願いしてみては?

本当に焦らなくてもいいと思いますし、無理に一人エッチで入れようとしなくてもいいと思います。
まだまだ若いですし、挿入だけがエッチではないですし、キスしたり、愛撫し合ったり、今出来ることで愛を育んでいくのでいいと思いますよ。

優しい彼のことを信じて、末永く楽しくお付き合いしてくださいね。

  • 2016-09-12 16:15:27

お礼:

なっちさん

丁寧で温かいご回答、本当にありがとうございます。
そうですね…LCさんの一人エッチセットに入っていたローションがあるので、恥ずかしいですが勇気を出してそれを使ってもらえるように言ってみたいと思います…!

なっちさんのおっしゃるように、今できること、彼との時間を大切にしながら、彼のことを信じて長い目で考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました(^^)

セックスで入らない!挿入できないのは膣が小さい、狭い、浅いから?
セックスで入らない原因や理由とは?膣が小さい、狭い、浅いなどの要因によって挿入できないときの対策・方法、彼のモノ(ペニス・ちんぽ)のサイズによっての対処法を紹介します。セックスで挿入できないのは非常にデリーケートな問題なので、誰にも相談できず悩み続けてしまっているカップルも多いです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM