誘うのはわたしばかり|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8266】 
  • 2016-11-02 18:42:33

誘うのはわたしばかり

いつもこちらで的確なアドバイスを頂き、助けて頂いています。今回もこれまでの相談と同じ彼とのデートについての悩みです。

私は夫とは死別の40代、彼はバツ、150代です。
彼には独立した子が2人、私には学生でもう手がかからない2人の子がいます。
付き合いはじめて1年8ヶ月が過ぎ、年齢や環境など結婚には至らないであろう2人ですが、楽しく続いております。
題名の通り、初めてのデートと2回目までは彼が日時場所を提案くれたのですが、仕事の関係で彼の方が時間に融通がきくので月末に私が翌月の都合のいい日をメールして一両日中に返事をもらい会う日を決めるようになりました。返事は、◯日にしよう、時間はまた連絡するね。…といったものでドタキャンはなく、約束の時間はきっかり守ってくれていますし、私が五分遅れた時は場所を間違えたのでは、と思い当たる場所へ走って探しに行ってくれたり、大事にしてもらっているとは思います。ですが最近落ち着いてきたのもあり、セックスやその他互いにいろいろ話せるようになり、私はうれしい反面、もう飽きたりしてないかな、と不安になることもあります。2人の都合上会える時間が平日の日中5〜6時間くらいなので、デート内容もマンネリになりがちです。そんな状態なので私からばかり日程を連絡していることを彼は別になんとも思っていないのか、「まただ、面倒だけど月一くらいだしいいか。」と思っていないか知りたいのです。一度全く連絡しないようにしてみたらいいのでしょうか?
この歳で学生さんのような悩みですが、仕事や生活が違いすぎることと、彼が仕事柄顔が広くかなり人気がある人であること、等、私との繋がりがあるようで実はないような不安があるからこんな事を心配するのだと自覚しています。
本人に聞けばいいのですが、考えすぎるとこできれば少し治そうね、と言われたことがあるのでウンザリされるのも避けたいのです。
とりとめのない心配事ですが、アドバイス頂けましたら嬉しいです。



  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2016-11-02 19:37:25

(10ありがとう)

ともみつさん、こんにちは。

彼が自分とのデートに飽きているのではないかと言うご相談でしたが、お話を伺うと彼が、と言うよりはともみつさんご自身がデートにマンネリを感じてつまらなくなってきて何か別のことをしたいと思っているのではありませんか?

彼は顔が広くて人気者とのことですが、そういう人は生活に刺激がある分、気苦労も多く、気が置けない人との何でもない時間が何より大切だったりします。彼はともみつさんと何気ない会話をしながら映画を見たり食事をすることで癒されているはずです。

ですので、大事に思われていると感じるならば彼に対する心配はいらないんじゃないかと思いますが、問題はあなたがマンネリを感じていることです。
あなたも楽しめなければデートの意味がありません。奇抜なことをしなくても行くお店を変えてみたり、イメチェンしてデートしてみたり、新鮮に感じる工夫はできるはずです。

あまり思い悩まずに第二の人生をエンジョイして欲しいと思います。

  • 2016-11-02 22:35:50

お礼:

じぞう様、回答くださいましてありがとうございます!
私がマンネリを感じている…彼がそう思っているのではと思っていましたが、私…⁈と目から鱗でした。
私は彼と同じ趣味があるのですが彼の博識には
足元にも及ばず、他の話しをするにしても元々話し上手ではなく聞く方が好きなので、「つまらなくない?」と初めの頃聞いたことがあります。
「全然、つまらなくないよ。楽しそうにずっと顔を見て聞いてくれてるのがうれしい。」と言われましたので、じぞう様のおっしゃる通り何でもない時間を2人で心地よく過ごせるよう、努力したいと思います。イメチェンも…(^^)
アドバイス頂きましてありがとうございました!

回答(2)

  • 2016-11-02 19:21:19

ともみつさん初めまして。みおんと申します。

ともみつさんと彼とは一見落ち着いた大人の恋愛をしているように見えますが、文章からともみつさんが乙女のように悩んでいるのがとても可愛らしく感じました。

ともみつさんは彼のことを想うあまり自分から連絡してしまう気持ちも分かりますが、彼は仕事や人付合いで忙しいこともありますし、少し様子を見てみてはいかがでしょうか?

彼が本当にともみつさんのことを想ってくれるのであれば、少し時間が経っても彼から連絡をくれると思いますよ。それでも不安が消えなければ彼ときちんと話すべきだと思います♪

まずは焦らず彼との恋愛を楽しんで下さいね♪

  • 2016-11-02 22:22:56

お礼:

みおん様、回答くださいましてありがとうございます!
そうですね。やっぱり「次、いつ頃がいいの?」と聞いてもらえるよう、待ってみます。
互いに仕事がありますし暇ではないのでちょっと休憩…みたいな感じで私もゆったり構えられるようになりたいと思います。
アドバイス頂いたおかげで、そのきっかけができました。ありがとうございました!

回答(1)

  • 2016-11-02 19:19:20

(5ありがとう)

こんばんは。
Cherryといいます。

デートに関して女性まかせにする男性ってよくいますよね。
でも、時間に遅れたら探してくれたりと優しそうな彼氏さんでうらやましいです☆
そういう行動を取るという事は、面倒とかではなく任せて甘えているだけで何も嫌な感情は持ってないと思いますよ☆
でも押される事が当たり前になってしまっているかもしれないので、たまには引いてみると焦って自分から連絡してくるかもしれないので試してみる価値はあるかもしれませんね☆

  • 2016-11-02 21:46:10

お礼:

Cherry様 早速回答下さいましてありがとうございます!
そうですね、やっぱりたまには誘って欲しいので、少し引いてみます(^^)
月に2度くらいメールするのですが、私も仕事や試験勉強で忙しいので引くのも一石二鳥になりそうです。アドバイスも頂きましてありがとうございました!



デートで何する?デートがマンネリ気味のカップル向け新鮮デートプラン
デートで何するか思いつかない、デートですることがないマンネリのカップルに、新鮮味のある面白いデートを提案します。デートプランが退屈だと、二人の関係に亀裂が入るきっかけにもなりかねません。定番のデートから雨の日デートやまったりデート、社会人におすすめの大人デートなどいろいろと試してみましょう。
セックスする場所で困ってる?家やホテル以外でエッチする場所や注意点
セックスする場所にはどんな候補がある?セックスは場所を変えるだけで、新鮮さがアップしたり、盛り上がりが増すことも。しかしカラオケやトイレなど実は注意が必要な場所もあります。一方で家の中でもベッドルーム以外の場所を選ぶことで、いつもと違う魅力が生まれます。セックスしてもいい場所、いけない場所、おすすめの場所を分かりやすくまとめました。
カラオケデートで急接近!彼との距離を近くするテクニックを紹介
カラオケデートは、密室で二人きりになれるチャンスです。どんなふうに過ごせば彼と近づけるのかなど、考えるだけでドキドキしてしまいますよね。この記事では、カラオケだからこそできる「グッと彼に近づくテクニック」を紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM