イッた後の疲労感|オナニー・マスターベーションのお悩み相談室

質問

  • 【No.8271】 
  • 2016-11-03 15:31:40

イッた後の疲労感

ひとりH自体の悩みではないのですが、カテゴリとしてはこちらになるかと思うので投稿させていただきます。
私の場合一度イった後に異様な疲労感があり、オナニーした後入眠がスムーズになるだけならいいのですが、翌1日か2日間ほど、身体が重いというかフワフワした感覚があって日常生活がおろそかになってしまうことがあります。
傾向に気づいてからはできるだけを控えるように心がけているのですが、排卵日後などどうにも悶々として我慢しきれないこともあって……なにか性欲を抑える手段がないかと相談してみたいと思いました。
そうでなくても、体調回復に役立つことや、疲労感をおぼえない方法や対策などがあれば合わせて知りたいです。よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2016-11-04 06:55:55

るるるさん、自然児と申します。男性です。

オナニーでイッた後の疲労感が大きく、オナニーを控えたい、というお気持ちなのですね。
日常生活にも支障が出るほどの疲労感は、苦しそうですね。
その苦しさ、お察しします。

まず、睡眠前のオナニーですが、どれくらいの時間をかけてなさっていますか?
かなり時間をかけての(数時間)のばあいは、睡眠不足になっているのかな?という気もします。

また、その後に疲労が残るということは、かなり深い快感が得られて、相当に強い「イク」感覚を得ておられるのではないでしょうか?
そういう点では、大変に幸せなオナニーができているのですね。

るるるさんの場合は、イッたあとの入眠がスムーズになるようですので、この点ではオナニーのメリットがありますね。
必要なのは、翌日起きたときに、お身体と心の興奮をクールダウンさせることなのかなと思います。

朝、太陽の光を浴びながら散歩するとか、軽くジョギングするとか、あるいは室内で全身のストレッチをして、最後に深呼吸でクールダウンすることをお薦めします。

それから、もしも
「昨夜もオナニーをしてしまった」
という、罪の意識や、オナニーへのネガティブな感情をお持ちであれば、それが心の活性を押さえている可能性もあります。
(違っていたらごめんなさい、です。)
オナニーは、良い睡眠のためのものだ、とか、自分が気持ちよくなれるためのリラクゼーションのひとつだ、とか、ポジティブにお考えいただきたいと思います。
性欲の解放のためにも、オナニーは必要だと思いますよ。

いろいろ御苦労はおありでしょうが、疲労を残さないための方法や、疲労を解消する方法を工夫なさって、毎日を心地よくお過ごしください。

素敵なオナニーができますよう、応援しています。

回答(1)

  • 2016-11-03 15:58:24

こんにちは。
Cherryといいます。

ひとりHの快感後、スッキリしたりちょっとした疲労感などあってよく眠れたりするぐらいなら良い事だと思いますが、翌日までも続いたりするといろんな事に支障が出たりそれは困りますよね。

控えると言っても逆に我慢のストレスが溜まったりと、欲とはなかなか難しいものですよね。
ひとりH後に出来る、気分がスッキリするような何か流れなどを作ってみてはいかがでしょうか?
気分だけでも切り替えられるような事をすると何か変わるかもしれませんよ☆

処女でもラブグッズを使っていいの?
処女でもバイブやローター、そしてディルドを使っていいの?ラブグッズ(アダルトグッズ・大人のおもちゃ)をバージン(ヴァージン)が初めて使うときの使い方や注意事項、その体験談。処女膜喪失の不安について、バイブが処女だから入らない悩みの相談など。最初に試すとよいバイブ・ローター・ディルドなど質問にお答えします。
本当に気持ちいい、ひとりエッチの方法は? 安心・清潔な『ひとりえっちセット』で 感じて、トロけてみませんか?
本当に気持ちいひとりエッチの方法とは?女性が感じるひとりHのやり方をご紹介します!女性の"気持ちイイ"は、キレイのアップデート完了のサイン! ひとりエッチでバイブオナニーする女性. 人恋しい一人の夜や、ちょっと激しく自分で1人エッチをしたいとき…。そんなときにはこんなひとりえっちはいかがでしょうか? 気持ちいいひとりエッチ(自慰)は女性のストレスを解消します!
クリイキのやり方 クリトリスでイクためのコツ
「クリイキ」という言葉を知っていますか?クリトリスでイク、クリイキの方法やイクためのコツを知ることで普段のSEXやひとりエッチを何倍も楽しめる可能性を秘めています。中イキとの違い、クリイキについて詳しく知り、これまで味わったことのない快感を得る方法を解説します。【女医監修】
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM