潮吹きを止めたい(治療を検討)|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.8796】 
  • 2017-04-17 16:08:15

潮吹きを止めたい(治療を検討)

30代後半の女性です。
年甲斐もなく、こんな事を相談すること自体が恥ずかしくて仕方ないですが、本気で悩んでいて彼にもどう伝えるか迷っています。

タイトルにも書きましたが、彼とのエッチのたびに透明な水みたいなものが大量に溢れるようになりました。
主に挿入時に、お腹の上の方を奥まで突かれると、動きに合わせてビショビショと漏れて、シーツを広範囲で濡らしてしまいます。
彼とは遠距離だからか、会うと一晩に2回とか、朝までに3回とか求めてくる事があります。
だいたい、2回目以降のエッチの方が大量に漏れて、おそらく潮と言われるものじゃないかと思います。
いつからかは、正確に覚えていないですが、ここ最近は酷くなる一方な気がします。
彼がわざとポイントを突いてくるのもあると思いますが、私が恥ずかしくて無理と言っても、気にしなくて良いよと言って、本気で嫌だとは受け止めてくれていないようです。

ネットで調べた限りでは、症状の根本的な解決は難しそうで、尿漏れなどの治療でも効果があるかも知れませんが、本来の症状で病院に相談するのは恥ずかしくてとても無理そうです。

皆さんに伺いたいのは、症状を解消したい場合に、尿漏れと言う理由で病院へ行くべきかどうか?
と、彼に奥まで入れないで欲しいと言うのはやはり酷なのか?(彼がイケなくなったり、気持ち良くないとしたら申し訳ないので)
どう伝えるか迷っています。

段々とエスカレートする自分の症状と体の体質を受け入れ難くて、エッチ自体が嫌ではないのに、億劫になりそうです。
嫌だと強く言って、もしレスになったらそれはそれで辛いです。
彼への伝え方も含めて、ご教示頂けると幸いです。

気にしないでというのは、彼にも散々言われてますが、性格上ムリそうなので、解決策が欲しいです。
拙い長文相談を読んで頂きありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

回答(2)

  • 2017-04-18 08:58:58

Kateさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

引き続き潮吹きでお悩みですね。
いくら彼氏さんが受け入れてくれたとしても、Kateさんご自身としては、潮吹きに対して抵抗を感じておられるお気持ち、お察します。

彼氏さんが、わざとポイントを突いてくる・・・
まさにこれ、彼氏さんは、Kateさんの潮吹きを歓んでおられるのですね。
彼氏さんにとっては、Kateさんの潮吹きが、彼氏さんを満足させている一面があると思いますよ。

ところで、尿漏れで婦人科や泌尿器科に行くことは、ごく普通のことで、決して恥じらうことではありません。
女性の尿関連のお悩みで、ダントツに多いのが「尿漏れ」で、それだけに、お医者さんの側でも慣れたものですよ。

もっとも、尿漏れと潮吹きは違いますし、お医者さんお中でも、潮吹きはまだその起こる仕組みが解明されておりません。
ただ、専門家の見立てや、対策について、助言をもらえると思いますので、病院に行くことはお薦めできます。

潮吹きが気になると、Kateさんも、エッチに集中出ませんよね。
そうなると、せっかくの彼氏さんとのエッチも楽しめなくなると思います。
まずは病院でご相談していただくことと、もし、それでも解決できない場合は、彼氏さんにお話しいただいた上で、Kateさんが現状を受け入れることで、進めることになるのかな? と思います。

大切なことは、お二人が、お二人のエッチを楽しむことだと思います。
お相手のことを思いやり、時は譲歩しながら、お二人なりの幸せなエッチを作り上げていってくださいね。

Kateさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-04-18 12:30:30

お礼:

ご回答頂きましてありがとうございます。
はい。
まだ、解決には至らず、私の中では悶々とした状況が続いています。

病院を受診して、本来の症状を淡々と説明するのはとても無理なので、やはり尿漏れと言う理由で治療して改善が見込めるか試してみたいと思います。

因みに、彼に奥までしないで貰うのは、やはり酷でしょうか?
男性は、奥まで入れないと最後までイケないですか?

私が別の方法で頑張るというのもありますが、例えば口でしても最後まではなかなかさせてくれません。
いつも途中で止められてしまいます。
私が下手なのかも知れないし、自分だけイクのが悪いと考えてるのかも知れませんが。
今まで口で最後までしたのは、生理中の過去一回だけです。
その時もごめんって謝ってて、あまり嬉しそうではなかった気がします。

彼にも満足して貰いたいですが、どうしたら良いかわかりません。
何て伝えたら良いかもわかりません。

回答に質問で返してすみません。
男性の意見として、どんなふうに伝えられたら理解出来るとか、逆に気分を害するとか、助言が頂きたいです。

  • 2017-04-20 20:48:56

追記:

Kateさん、お礼コメントありがとうございました。

「男性は、奥まで入れないと最後までイケないですか?」
というご質問ですね。
ペニスを奥まで押し込むと、ペニス全体が膣に包み込まれる感触が得られ、ペニス全体に快感が広がるような感触が得られます。
だから、つい奥まで押し込みたくなるのです。

ペニスを奥まで入れずに、途中で止めることは、できないわけではありませんが。結構コントロールがやりにくいような気がします。
ただ、ペニスが快感を得るのは、主に亀頭とカリの部分ですので、ペニスの先端部だけを挿入して前後に動かし、亀頭を処女膜に当たるくびれで刺激することができれば、射精に至ることができます。

男性は奥まで入れないと、イクことができないわけではありませんが、ついつい奥まで入れてしまいます。
男性の中には
「奥まで深く挿入した方が、女性は気持ちいいはずだ」
という思い込みがあるようにも感じます。

彼氏さんにフェラをしても、あまり喜んでもらえないのですね。
男性側でもフェラの好みは別れるようですよ。
愛する女性が、自分のペニスを口に含むことに対して、なぜだか抵抗を感じる男性もいらっしゃいます。

男性は、お相手の女性が快感を得て気持ちが高まり、イクようになることで、男性としての満足感を得る人が少なくないと思います。
相手をイカせることができた、という満足感ですね。
このお気持ちの裏側には
「男性は、女性をイカせなくてはならない」
「男性は、自分だけがイクことはよろしくない」
と思う人もいらっしゃるのです。
このあたりが、男性の苦しいところで、一種の思い込みにとらわれている人も少なくないのですね。

Kateさんが、彼氏さんに満足してもらう方法ですが、彼氏さんがどのようなセックスを望んでおられるのかが分からないと、的外れになってしまします。
ここは、お二人でお話していただく以外に方法は無いと思います。
「もっと気持ちよくなりたい。もっと気持ちよくしてあげたい。どうすればいいのかな?」
と、聞くことだと思います。

「聞く」ということに、ハードルの高さをお感じかも知れませんが、これを乗り越えることができると、本当に気持ちの良いセックスができるようになると思います。

現状を打破するためには、ハードルを越えるしかありません。
楽に打破することはできないと思います。
しかし、Kateさんには、ぜひとも乗り越えていただきたいのです。

その先には、本当に気持ちの良いセックスが待っているのですから。

Kateさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、引き続き応援しています。

  • 2017-04-21 12:33:20

お礼:

自然児さん

追記のご回答ありがとうございます。
男性の細やかな感じ方は想像出来なかったので、大変参考になりました。

そもそも、彼に奥まで入れないで欲しいのは、私が潮吹きしてしまうからで、それを抑えるためです。
自制が効かない状態がとても不安で、私は回を重ねる毎にエスカレートする自身の身体が怖くてなりません。
ただ、彼がそのことを喜んでいるとすれば、彼にも気持ち良くなって欲しいですし、応えた方が良いのか、今も葛藤があります。
こればかりは、話し合わないと解決はないですよね。

次の機会はだいぶ先になると思いますが、また会った時に本気で悩んでいることを落ち着いて伝えてみます。

引き続き、相談にのって頂き本当にありがとうございました。

回答(1)

  • 2017-04-17 19:02:47

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さいね。

潮吹きするなんて
彼氏さんとのエッチがとっても気持ち良いんですね(*^^*)

彼氏さんは、気にしていない様ですが、
なぜそこまで嫌なんですか?

あたしは、とても彼氏さんは
優しい方だと思いますよ。

潮吹きは、個人差があるのでなんとも言えませんけど
(あたしは潮吹きしたことがありません。)
もし本当に嫌なら婦人科に一度電話にて相談する方が
良いと思います。

お役にたてなくて申し訳ありません。

  • 2017-04-17 20:47:10

お礼:

早々にご回答頂きありがとうございます。

>なんでそこまで嫌なのか

そうですね。
改めて考えた事がなかったですが、恥ずかしいと言う気持ちが先ず最初にあります。
もう一つは、自分の体に起こった現象を受け入れられないからでしょうか。

お恥ずかしながら、私は自分の身に起こるまで、潮吹きと言うものを知りませんでした。
初めて事が起きた時、自分の体が異常な病気になったと思い、彼に病院へ行くべきか相談した際に「気持ち良くなったりするとそうなる人もいるみたいだよ。avで見たことがあるから病気ではない。」と言われて初めて知りました。
自分の体なのに、声も我慢出来ず、膝が震えたり、脱力感も半端じゃないです。
どうにも自制が効かない事に不安を覚えたのも事実です。
彼とじゃなかったら、二度とエッチが出来なくなるくらいのトラウマになったかも知れません。
成長や老化といった誰にでも起こる変化ならば受け入れられると思いますが、、、やはり抵抗があります。

婦人科に電話ですね。
活字にすることはできても、言葉でありのままを伝えるのは、ハードルが上がりますが、本当に治療するためには避けられないですよね。
心の準備をしておきたいと思います。
相談にのって頂き、本当にありがとうございました。

  • 2017-04-17 23:31:18

追記:

追記させて頂きます。

キッパリ言わせて頂きます。
潮吹きは、病気ではありません。

あなたは、感じすぎなのかも知れません。

女性の身体で、凄い快感をした時に
潮吹きをすると聞いています。

彼氏さんは、あなたの一番気持ち良いポイントを知っているんですね。

潮吹きしたことは、恥ずかしい事ではありません。
むしろ、彼氏とのエッチがとっても気持ち良いって事なんですから!

ただし、潮吹きした後は水分補給を忘れずに。

脱水症状になる可能性がありますから。

彼氏さんは、あなたが気持ち良くなってくれるのが嬉しくて、あなたの一番気持ち良いポイントをついているんだと思います。

彼氏からすれば、彼女が自分のエッチで潮吹きした事が
嬉しいんですよ。


乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

  • 2017-04-18 08:12:16

お礼:

追記のご回答を頂きありがとうございます。

潮吹きが病気ではないのはわかりました。
私が感じ過ぎなのも、その通りと思います。

潮吹きまで至らならなくても、充分愛情を感じるし、気持ち良いので、私は幸せなんです。
それさえ伝えられたら良いのですが。

彼が喜んでいるかはわかりませんが、私を気持ち良くするために頑張ってくれているのだと思うので、そこまでしなくても充分満足してるとやんわりと伝えたいです。

話は変わりますが、脱水症状になるんですね。
確かにあれだけ水分を失えば、そうなりますよね。
潮吹きを抑えるために、事前にトイレに行ったり、水分を控えたりしているので、注意が必要ですね。
これからの季節は特に気をつけたいと思います。

色々な助言をありがとうございました。
彼とのエッチを心から安心して楽しめるようになりたいです。

  • 2017-04-18 09:02:40

追記:

再度追記させて下さい。

エッチの後でも良いですし、エッチの最中でも良いです。

彼氏さんには、素直に気持ち良いのであれば
ちゃんと言葉で『気持ち良い』って
伝えましょう。

終わった後は、
『潮吹きは、あなたのエッチがとっても気持ち良くって
凄い快感をしたって事なんだって。』
と、伝えましょう。

彼氏さんは、喜ぶと思います。

そして、
『あなたのエッチは、潮吹きしなくても気持ち良いよ♡
でも、毎回潮吹きしたら、身体が持たないかも。
潮吹きする事で、水分を補給しないといけないから。』
と、追記を忘れずに。








  • 2017-04-18 12:58:45

お礼:

希沙羅さん

追記のご回答ありがとうございます。
そうですよね。
エッチの最中や前後に、大好きと言うのがやっとで、他の甘い言葉を、どのタイミングで何と伝えていいやら、わからなくて、いつも自分からは何も言ってないです。

言葉でちゃんと伝えるって大切な事と頭ではわかっているのに、普段10分の1も伝えられてないんじゃないかと反省しました。

希沙羅さんの言うように、上手く伝えられるかわからないですが、もう少し自分の気持ちをストレートに伝えてみたいと思います。
細やかな助言をありがとうございました。
勉強させて頂きます。

  • 2017-04-18 14:33:27

追記:

再度追記させて下さいね。

本当だったら、自分の言葉で伝えるのが一番良いんですけどね。

彼氏さんに伝える時に、頭の中にある言葉を整理する為に
一度深呼吸してから話す様にして見ると、
きちんと話せるのでは?

あたしは、過去(小学校入学~中学2年
高校は女子高で、高校1年~2年。)いじめにあってから
(高校3年の時に、あたしが学校で一度だけブチキレてから
いじめはなくなった(笑) )
言葉を話す時は、考えてから話す様にしています。

人間不振と、初対面が苦手(人間観察する癖があった)
だったのがあり、言葉の暴力を経験しているので、余計かな?

脱線大変失礼致しましたm(__)m

もしくは、彼氏が帰った後
メールでも良いですよ(^^)

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m



  • 2017-04-18 20:19:52

お礼:

希沙羅さん

度重なるアドバイスをありがとうございます。
確かに、深呼吸してから話を始めた方が、落ち着いて素直な気持ちを伝えられそうですね。
メールは毎日してますが、なかなかエッチの話にはならないので…^_^;
次に会った際に、そういう雰囲気になったら、話をしてみたいと思います。
体験談も踏まえて、色々と教えてくださり、本当にありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM