復縁失敗……|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8890】 
  • 2017-05-16 00:12:11

復縁失敗……

はじめまして。
元彼と2人で出かけ、その先で復縁したいと伝えましたが断られてしまいましたが、そのお出かけの中で彼を改めて素敵な人だと思ってしまいました。どうか助言をください。

元彼との交際期間は3ヶ月で、互いに恋人と別れて弱っていた時期に付き合いはじめ、彼から振られる形でお別れしました。私と彼は同じ専門学校学校のクラスメイトです。
先日まで彼との復縁は考えないことにしていて、自分からは彼に極力近付かず、連絡もしないでいたのですが彼からお出かけのお誘いがあり、一緒に過ごす中で、つい帰宅が遅くなってしまい、彼とホテルに泊まりました。そういう気は無かったのですが、ここの所私に悩みがあり、それを彼が聞いてくれてつい泣いてしまい、抱き締めて慰めてくれました。誰にも相談できなかったのでとてもありがたかったです。しかし、その後相手から誘われて断れずにエッチをしてしまいました。
翌日、互いに何事もなかったように一日中互いの趣味の話をしてとても楽しみました。その帰りに
「居心地がいいし互いに気兼ねなくなんでも言える今の関係に魅力を感じている。今の距離感のまま恋人としてやりなおしたい。」伝えたのですが「確かにお前のいるのは居心地がいいし気兼ねなく言える関係は魅力的だけど友達として切り替えたのと、お前のことは友達として好きだけど今お前に対して恋愛感情がないから付き合ったとして俺に他に好きな人ができた時すぐに別れることになる。それは寂しいし俺が嫌だから今は難しい」と断られてしまいました。(ちなみに、彼の中で私は「イーブンな関係」というものらしく、互いの悩みを聞き合い、慰め合い、もしも体の関係を持ってしまったとしても後腐れなく過ごせる相手でいてほしいそうです。)
「流石にこの関係のままは私が辛い。断れない私も悪いけど、少なくとも今はあなたに対する好意が少しでもあるから体の関係はやめてほしい」と伝え、彼から「わかった。悪かった。」との言葉をもらった後、あまり重たくならないようにその話は済ませ、帰宅中に「2日間ありがとう、また遊ぼう」という旨の短めの連絡をしたら「俺も楽しかった。また遊ぼう」という返事をいただきました。
一度彼のことを男の人として嫌いになったのですが、一緒にお出かけする中で、中々人に自分の悩みを心から言えない私にとって彼は現在唯一と言っていいくらいどんな悩みも打ち明けることができる相手だと気付きました。また、お断りをする際の誠実な態度にも改めて強い魅力を感じています。たしかに、体の関係は持ってしまいましたし求めてきたのは彼ですが、ホテルに一緒に行った私も悪かったと思っています。
男の人として、人として彼はやはり素敵だなと思うので一度断られてしまいましたがまだ諦めたくありません。

「友達として割り切っていると言われている場合」また、「一度復縁を断られている場合」復縁は難しいのでしょうか?
復縁経験のあるかた、復縁を断られた経験のあるかた、それ以外の方もよろしくお願いします。

回答(1)

  • 2017-05-18 17:24:12

こんにちは。優と申します。

私は8年にわたり
同じ相手と3回別れを繰り返し
4回目の交際中です。

空いていた期間の中に長く交際する方もいました。
ですが、初めて一番好きになったという事や
結婚まで考えられる相手だった事もあり
交際していない期間も気になっている事が
よくあり連絡をしてしまう事がありました。

その様な経験がある私ですが
ぴえろさんのお話を拝見する限り
相手の方には交際することに関して
あまり興味を持っていなく
完全に体を利用していようとしています。

ですが好きだからこそ諦めきれない気持ちとても分かります。

ここは
体の関係をもった相談できる友達か(傷つくのを覚悟で)
完全に関係を切るかしかないと思います。

一度その方の事は忘れて
他の方に行くのが一番いいと思います。

体の関係をもった相談相手としての友達だと
相手の方に恋人が出来たときに
結局悲しい思いをするのはぴえろさんです。

「今は無理」と言う風に私は読みとれたので
縁があったらまた将来出会える事を期待して
自分磨きや趣味に没頭してください。

その方が苦しい気持ちが無くなりますよ。

  • 2017-05-29 15:12:41

お礼:

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳有りません。

彼が求める関係が優さんの言う「体の関係のある相談できる友人」みたいなので、そう言うのもアリと思う人も一体いるのだなぁと思いました。

彼の考えを聞いた上でまた別カテゴリの方にも悩みを投稿したのですが、彼に対する私の気持ちが良くわからなくなってしまいました。
加えて、付き合えない男の人と肉体関係を持つメリットは私にないこと、何と言われようとセフレに思えてしまいその関係は私自身が嫌だと言うことが大きく影響しており、近々そう言う誘いがあったらこの話を彼としっかりしたいと思います。

彼自身にも、彼に別の人ができたらきっとまだ私が傷つくという話もしましたから。その上で今の関係を変えたいと思っていない彼に対して若干「酷い人」という認識も出て来ておりますので少し気が軽いです。

ありがとうございました。
恋人やパートナーの性格について、カテゴリの方にも新たに質問を投稿しましたので、もしよろしければそちらも見ていただけたら嬉しいです。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM