冷めていた彼氏|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7007】 
  • 2015-08-23 16:48:23

冷めていた彼氏

宜しくお願い致します。
まだ彼氏とは別れてない状態です。
理由は住み込み出張に行ってるため、行く前に
別れを告げられました。
また休みの日に帰ってきたら会おうと言ってくれて
その時までにゆっくり考えやあと言われました。
そして、今日の夜中に帰ってきたとLINEが入りました。
昼になっても連絡が来なくて、来たと思ったら
もー帰ることになったと言われました。
思わず電話してしまい聞いたら、仕事になったとのことで出張先に帰ってしまいました。
そこで、出張行く前よりLINEも冷たくなり
電話も用件のみで冷たかったです。
彼の出張行ってから1ヶ月ずっと考えました。
ですが、やっぱり別れたくない意思が強く
とても大切な人です。
でも彼の電話の声聞いて別れたいんだな…って
現実見せられた感じになり今とても辛いです。
また、帰ってきたら連絡ちょうだいと言って
電話を切りました。

彼はとてもプライドが高く、決めた事はやり通す性格です。
今までそんな別れ話にはなった事なくて
(お互い好きだったので)
今回、初めて真剣な別れ話が出ました。
彼も限界が来て爆発したみたいです。

次で会うのが最後になるんじゃないかと
怖いです。
別れたくありません。

プライドが高いので何言っても
意思は変わらないような気がして
怖いです。

私も今まで彼にしてきたことに
とても反省しています。
(重たい、信頼なくなった、冷めた、我儘
しつこく連絡欲しいと訴えた)
反省して気づかされたこともたくさんあります。
なのでもう一度やり直したいと思っています。


プライドが高い彼ともう一度やり直す事できますか?
前より冷たくなってしまった彼と戻れますか?

復縁できた方の意見を聞きたいです。
宜しくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-08-24 11:29:44

(10ありがとう)

あーさんさん こんにちは。

プライドの高い人って結構扱いずらいんですよね。旦那も自覚なしですが、プライドは高い方です。
でも旦那の家族は高層ビル並みにプライドが高くて、関わりを遠慮させてもらってます。(ぶっちゃけ逃げてます。住んでいる場所も遠いので、こちらからは出向きません。)

プライドの高い人の対処法は、まず相手をたてる。相手の都合を優先させる。
そこに余裕が出来たら、自分の話を聞いてもらえそうな時間を作ってもらう。って感じです。
ギブ&テイクはタイプにより成り立ちません(苦笑)100与えて1返ってくるかなぁってくらいの気持ちは大事かも。

たぶん今の状態で(彼の冷めてしまった状態)で連絡をまめにとったり、メールしたりしても
変わらないと思います。
一度連絡を控えて、自分のことを思い出してもらえるかを試し方がいいかもしれません。(とにかく、押さないで引いてみる。)

決めたことをやり通すタイプなら、考え方が変わるのをじっくり待つしかないです。
横からちゃちゃ入れても、より頑固に突き通しますよ。(私も彼に近い性格なので。)
なので、あえて何もしないで放置。待つしかないと思います。
今結果を求めると、別れをまた示されるのでお勧めしません。

反省点に気付かれたなら、今後のためにしっかり心にとめて今は相手の考えを優先にして様子を見るしかないかも。
(あえて、「反省してます。」とかけしかけるとより、離れていくこともあります。)
もし、話しができるチャンスがもらえたら要点をまとめてコンパクトに自分の気持ちを伝えてください。「あ~だった・こうだった」と言い訳とかは抜きにすっきりまとめた方がいいですよ。
言い訳が更に気持ちを遠のかせてしまうこともありますので。

プライドが高くても話を聞ける人(夫)と聞けない人(ついでに逆ギレもします。)(旦那の家族)とあります。
なので、「何を言ってもダメかも」とあきらめないで下さい。

  • 2015-09-16 20:46:12

お礼:

遅くなりました。
お返事頂きありがとうございます。

先々週、彼と会うことができました。
お互い冷静になれた事で戻る事ができました。

アンジェさんが言ってたようにコンパクトに
気持ちを伝えました。
離れてみて、アンジェの言ってた事、
彼がどう接して欲しいのか
どう付き合っていきたいのか分かりました。

今はずっと連絡してません。
彼から来るのを待ってます。

彼の都合を優先させてます。
ほんと100与えても1返ってくるか
って感じです…笑

相手を立てるとはどんな事ですか?

男性を魅了する女性の特徴や行動を特集!
世間でよく使われる『モテ』とは?世間でも普段からよく使われている言葉ですが、実際にはどういうことなのでしょうか?
今のあなたはどのステータス?
失恋した…でも涙を拭いて立ち上がりたい!『恋愛ステータス別ヒント集』で、みんなで次へステップアップ♪
新しい恋のはじめ方とは?
失恋を経験すると「もう恋はしばらくいいや」という消極的な気持ちになってしまうこともあるでしょう。でも立ち直って、新しい恋愛をしませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM