彼が不妊症かどうか心配です|妊娠・出産・産後のお悩み相談室

質問

  • 【No.9004】 
  • 2017-06-20 11:08:20

彼が不妊症かどうか心配です

こんにちは、仲良しで何でも話せる彼氏がいます。
まだ学生のため性行為はしてませんが、手でし合ったりはしています。
ふと気になるところがあるのですが、彼は付き合う前に自慰をした事がなかったらしく、付き合ってから私と性行為できるか確認するために2,3度やってみて精液が出る事を確認したそうですが好んでしたいと思わない為、それ以来していないそうです。
私と会う週1の時に射精するのみです。(私が手でするか彼自身がするかで)

前に調べた時、射精してないと精子の運動能力が低下したり、精子の作られる量が減っていくと書いてあったのですが、私の彼の頻度は大丈夫でしょうか?

週に1,2回しか会えないという状況があと3年は続きます。
それまでに性行為するか分かりませんが学生なので当分しない予定です。
彼が自慰をし出すかもしれませんが付き合って1年弱たってもしないそうです。(虚無感?から)

彼と付き合った時は彼は23歳です。(初自慰が23歳、それまで夢精は数ヶ月に1回)
性欲は彼の方がありますが私もまあまあ強いです。
結婚を考えてるので不妊の疑いがあるなら早めに行動に移した方が良いレベルでしょうか?
デリケートな問題なので難しいですがアドバイスください。

回答(2)

  • 2017-06-21 08:29:03

ムーンラビットさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

週に1、2回しか会えない彼氏さん、自慰をなさらないことについて、将来結婚してからの彼氏さんの不妊症に対するご心配があるのですね。
ご結婚をお考えのムーンラビットさんが、不妊をご心配されるお気持ち、お察しします。

彼氏さん、時々夢精はあることと、ムーンラビットさんとお会いになる時に、射精に至ることができているのですね。

射精しないと精子の運動能力や精子の量が減ることを心配しておられるようですが、そのご心配はいりません(キッパリ!)
男性の精子の運動能力や精液の濃さと、自慰の頻度とは無関係です。
人によっては、生まれつき、あるいは様々な病気やけがの後遺症で、精子の能力や濃さが、やや低い目の人がいらっしゃいます。。
このような場合には、精子の運動能力を最善の状態にするために、3日ごとの射精(性行為)が推奨されることもありますが、これは不妊傾向にあることが確認された場合の対応です。

ムーンラビットさんの彼氏さんの場合は、単に自慰をほとんどなさらない、ということだけですので、それが男性不妊につながることはありません。

彼氏さんは勃起もするし、ムーンラビットさんが手で彼氏さんを愛撫することで、彼氏さんは射精に至るのであれば、不妊のご心配はまったく不要です。

虚無感から自慰をしない、という男性は、優さんも書いておられるように、時々(かなり?)いらっしゃいますよ。
男性の射精後に訪れる「賢者タイム」と呼ばれる、虚無感は、確かにあるのですね。
人によりますが
「この虚無感があるから自慰を避ける」男性と
「虚無感はあるが、射精の快感を選んで自慰をする」男性とに分かれるのだと思います。

もっとも、90%以上の男性は、日常的に自慰を行なっている、という報告もありますので、自慰をする男性が多数派ですね。

彼氏さんとお会いになって、彼氏さんが射精に至る時、彼氏さんはムーンラビットさんに対しても、しっかり愛撫をしてくださいますか?
彼氏さんもムーンラビットさんも、性欲は強めにお持ちのようですので、性行為はなさらないとしても、ムーンラビットさんが彼氏さんの愛撫で快感を得て、オーガズム(イクこと)に至ることができれば、彼氏さんのお気持ちもさらに高まることと思います。

彼氏さんの自慰につきまして、ご心配はいらないと思いますが、大切なことは、お二人が満足できるラブタイムを過ごすことだと思います。

ムーンラビットさんが、彼氏さんと、素敵なラブタイムが過ごせますよう、応援しています。

回答(1)

  • 2017-06-20 16:40:08

こんにちは。

内容拝見いたしました。

二人の将来を考えているからこそ
「不妊」はとても気になりますよね。

私も色々調べてみましたが
インターネット上にはたくさんの
情報が流れているので正誤が定かではありません。

しかし、どの記事にも記載されているのが
「個人差があるということ」です。

週に●●回していれば健康的でいられる
と話はよく耳にします。

結婚をしていてしばらくしていなかった
妊娠活動を2年ぶりにしたけど
妊娠したという事例もあります。

虚無感を感じるから1人ではしない
男性は意外と多くいるのではないでしょうか?
(私の友人にも何人かいます)

心配されなくても大丈夫だとは思いますが
何か行動がある場合でしたら移してもいいかもしれないです。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM