色|妊娠・出産・産後のお悩み相談室

質問

  • 【No.316】 
  • 2010-02-02 21:54:51

彼氏の精液の色が心配です…

透明なんです(*_*)

普通精子って白いですよね?(元カレはそうでした…)

これってやっぱり精子無いって事でしょうか?
心配です(>_<)
結婚しても赤ちゃん出来ないのでしょうか?


  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-02-04 20:37:25

(10ありがとう)

うちの旦那も色がかなり薄く、透明に近い状態です。

でもしっかり子どもが出来ましたよ。

何故かはわかりませんが、個人差はあるのではないでしょうか?

色が薄いから精子が少ない=不妊というわけではないと思います。

心配しなくても私はいいと思います。

  • 2010-02-04 21:01:53

お礼:

回答ありがとうございますm(__)m

すごく安心しました(>_<)
個人差があるんですね☆
子どもが出来ることを信じて、願ってこれからも付き合っていきたいと思いました!

回答(3)

  • 2010-02-03 15:50:37

(5ありがとう)

みーなさん、男性なんですが、個人差有りますよ。薄い人もいますし、濃い人もいますよ。薄いから出来ないのではなくて、元気な精子かどうかですよ。あまり心配しない方が良いですよ。極端な話をすると、血液の混じる人おいるし、黄色っぽい人もいますよ。あまり心配しない方が良いですよ。どうしても白い物って意識があるようですが、個人個人そのときの体調でも違いますし、いろいろですよ。どうしても心配でしたら、そのときは病院で観てもらうと良いと思います。

  • 2010-02-03 21:07:49

お礼:

回答ありがとうございますm(__)m
少し安心しました☆
気にせず様子みたいと思いますo(^-^)o
赤ちゃん欲しいときに出来なかったら受診を考えてみようと思います!
本当にありがとうございました♪

回答(2)

  • 2010-02-03 08:31:49

女性のおりものが、体調などによって色や形状が変わるように、精子にもそのようなことがあるのかもしれませんね。
個人差もあるのかもしれません。
透明=精子がないってことではないと思いますが、心配な場合は、一度病院に行かれてみてはいかがでしょうか。

  • 2010-02-03 21:10:37

お礼:

回答ありがとうございますm(__)m

様子を見てみたいと思います!
個人差があることを知り少し安心しました(>_<)

回答(1)

  • 2010-02-02 22:23:25

確かに僕のもAV男優のも白いです。
普通にセックスして子供が欲しいならストレートに心配だから病院に行こうと誘うしかないね。うやむやにすることじゃない。
結婚とか考える彼じゃないなら別れるまでに一度は忠告してあげましょう。

でも透明のカウパーだけで汁っぽいのかなとか、臭いはどうなんだろとか気になる…。

  • 2010-02-03 21:14:50

お礼:

臭いとかで何か変わるんですか?

  • 2010-02-03 21:21:31

追記:

いわゆるイカ臭いのがあまりないのかな~?
普通はまあまあ臭うと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM