以前よりも感じなくなった|オナニー・マスターベーションのお悩み相談室

質問

  • 【No.9330】 
  • 2017-10-07 22:05:22

以前よりも感じなくなった

こんにちは。
私は今まで一度もイったことがなく、そのことに対する焦りから感じにくくなってしまいました。以前はクリトリスを触った時は気持ちよかったのですが、今はそんなに感じないです。どちらかというと、触る前に気分が下がってしまうことの方が多いです。
私にはお付き合いしている方がいるのですが、イケないのが申し訳なくてせめてもと思いわざと感じたふりをしています。。
考え方を変えればいいのはわかるんですが中々抜け出せません。今までイケなくて悩んでいた方、どのようにして克服したか教えてください!
またイクためのコツや気持ちよさを持続させる方法があったら教えてほしいです。

回答(1)

  • 2017-10-09 09:40:02

にしこさん、自然児と申します。男性です。

これまでにイッたことがない、彼氏さんとのセックスで、イケないのが申し訳ないと感じておられるのですね。
この、申し訳ないと感じるお気持ちや、イキたいという、にしこさんの思い、お察しします。

イクためには、お身体を刺激することが必要ですが、それ以上に、お気持ちをリラックスして快感に集中することがもっと必要な事だと思います。

オナニーでもセックスでも「イカねばならぬ!」と、イクことに気持ちが向いてしまいますと、リラックスできませんし、快感に集中することもできないと思います。
イクためには、オナニーやセックスの経験を積み重ねて、少しずつ感覚をつかんでいくことが必要だと思います。
自分でご自身の性的興奮や快感を追い求めていくお気持ちも必要になってくるのだと思いますよ。

セックスではまずリラックス。
抱き合う前に、言葉と笑顔でお互いの緊張を解きほぐしながら、優しくキスやハグをして、ゆったりとしたお気持ちでスキンシップを深めていってください。
優しく語りかけながら、愛撫やキスを進めていき、心も身体も溶けそうなくらいに興奮できれば、準備は整ったことになります。
ここでゆったりと挿入してもらえれば、気持ち良いセックスに進むことができると思います。
大切なのは、自分の気持ちをいかにして盛り上げるか? どうすれば興奮が高められるか?
ということだと思います。

まずはリラックス、そしてお気持ちを盛り上げること、これが、イクために必要な事だと思います。
徐々に、感覚をつかんでいってくださいね。

にしこさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-10-09 15:10:52

お礼:

自然児さん、回答ありがとうございます。
丁寧な説明で少し気持ちが楽になりました。リラックスという言葉を見て確かに全く落ち着いてHができていなかったなと思いました。
彼もゆっくりでいいよと言ってくれているので、イクことにはあまりこだわらないようにします。
やはりイこうと思ってイクことは出来ないのでしょうか

  • 2017-10-10 07:59:42

追記:

にしこさん、お礼コメント、ありがとうございました。

>やはりイこうと思ってイクことは出来ないのでしょうか

はい、イこうと思って、イケるものではないようです。
イクためには、リラックスすることに加えて、理性を捨てるお気持ちも必要な気がします。

お身体で感じると同時に、恥じらいや理性を捨てて、ご自身の本能のスイッチを入れて、心を解放してあげる・・・、そんな感じだと思うのです。

セックスでもオナニーでも、「はしたない」とか、「恥ずかしい」とか、そのようなお気持ちが少しでもあると、イクことに対してブレーキがかかります。
イクことを肯定し、イクことを歓ぶお気持ちを持って、快感に集中できるかどうか、これが、イケるかどうかの分かれ目なのでしょうね。

本能のスイッチが入り、快感に集中できれば、その結果、イクことができるようですよ。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM