アフターピルを飲んだ後|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.9394】 
  • 2017-10-25 21:55:43

アフターピルを飲んだ後

この間ホテルに泊まった時に、お互い盛り上がりコンドームをつけずに膣外射精をしてしまいました。
朝になり彼と別れたあと冷静になると
膣外射精とは言え、怖くなりアフターピルをもらいに病院に行きました。
本当に無責任だったと思います。

そして彼に飲んだ後、アフターピルを飲んだことを報告すると、病院に行かせたこと責任を感じていると言われ、
その後、電話をしたのですがその時に
病院に行く前に自分に相談してほしかった。
正直病院に行くなんて大袈裟じゃないか。
ピルは体によくないから飲んでほしくなかった。それから私がショックだったのが「なんかもうしたくなるよね(性行為を)」と言われました。
好きな人にそんなこと言われ、私は相当ショックを受けました。
なぜそんなふうに思うのか私には理解が出来ません。

今週末に彼の仕事のあと会いに来てくれ話し合おうとなっていますが冷静に話せるのか不安です。

回答(1)

  • 2017-10-26 09:11:34

aiさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんと、コンドームなしでの膣外射精でのセックスをなさったのですね。
妊娠への不安があったので、その後アフターピルをもらいに病院に行って、薬をお飲みになったことを、彼氏さんに話したところ、好意的でない返事が返ってきて、aiさんとしては、彼氏さんのお気持ちが理解できず、戸惑っておられるのですね。
この戸惑うお気持ち、お察しします。

まず、aiさんが、アフターピルをお飲みになったことは、良い選択でした(キッパリ!)
膣外射精は避妊になりませんので、アフターピルは正しい選択です。

彼氏さんのお返事から考えられるのは
「膣外射精したから、妊娠するはずがない。
病院に行くなんて、大げさだ」
というお考えなのだと思います。

残念ながら、膣外射精すれば妊娠しないと思っている男性は少なくないようです。
おそらく、aiさんの彼氏さんも、そうなのではないかな? と、感じます。

彼氏さんにしてみると
「妊娠しないように『きちんと』膣外射精したのに、それを信用しないで病院に行ったこと」
これが、彼氏さんにとってみると、自分を否定されたように感じたのだと思います。

私の推測ですが、彼氏さんの
「膣外射精で妊娠しない」
という誤った認識が、誤解のもとになっているような気がします。

彼氏さんとお会いになるのであれば、この点について、きちんとお話をなさってください。
ただし、くれぐれも彼氏さんを責めたり非難したりしないでくださいね。
「膣外射精は避妊にならない事」
「妊娠がどうしても心配で、アフターピルを飲んだこと」
「今後は、心配かけることがないように、しっかりコンドームを使って、安心してセックスをつづけたいこと」
を、お話しください。

妊娠で困るのは、彼氏さんではなく、aiさんご本人です。
病院に行くこと、薬を飲むことは、女性が主体的に決めていただくことで、間違っていないと思います。
aiさんは、自信を持って、彼氏さんとお話しなさってください。

aiさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM