自然児様|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9411】 
  • 2017-10-31 02:08:52

自然児様

ミズメアリーです、先日は回答ありがとうございました。
あれ以降、主人とは仲良しはないのですが、思い出した事があるので、聞いて頂ければと思います。

仲良しをする際、やはり言葉は必要なのでしょうか?というのも、最中、主人は何も言わない…言ってくれないんですね。本当にただ私の様子を見てるだけでして。
それが私には、たまらなく恥ずかしいと感じるのと共に、主人が何を考えているのかさっぱり分からず。今までの人と比べられていたら…とか、顔が変だったら…とか、色々と考えてしまうのです。

きっと、これらはイケない要因にもなりますよね?
主人が本当に私のことか好きなのか、ただ子作りの義務で仲良しをしているのか…そんなことも最中に頭をよぎります。

今までも、主人に任せよう、委ねようとしてきましたが、『イカないとつまんない』発言があってから、更に不安になってしまって…悪気があって言ったのではなく、私にも気持ちよくなって欲しいという思いからだったと思います。言い方自体も、冷たい言い方ではなく、すねた感じでしたので。

ただ、それでも不安要素にはなりました。私の性格上、言われたことなど、引きずってしまう傾向があるので、どう対処したらよいかと考えあぐねています。

主人もなかなかイカない人なので、私との仲良しが気持ちよくないのではないか、嫌なのではないかと思ってしまいます。
やはり、こんなネガティブな気持ちで仲良しをしても、イカないですよね…

1度でいいから、声をかけられながらの仲良しがしたいものです。

回答(1)

  • 2017-10-31 08:52:33

ミズメアリーさん、ご指名をいただきました自然児です。こんにちは。

セックス中の会話について、ご主人さまは最中に何もおっしゃらないのですね。
男性は、自分の感情をはっきりと現わすことが苦手な人が多いような気がします。
それも、愛する人とのセックスという、超プライベートな場ではなおのこと、男性が
「快感を得ている」
「気持ちいい」
「射精しそうだ」
「そこをもっと刺激してほしい」
という気持ちを、言葉に出すのが照れくさい、恥ずかしい、と思ってしまうのです。

男性が無言でセックスを進めることは、決して満足度が低いとか、仕方なく、ということが原因ではないはずです。
単に、自分の快感を言葉にして伝えることに、恥じらいの感情があるからです。
このあたり、男の気持ちの、ややこしいところですね。
「素直になれない男たち」なのであります。

男性は、セックスで、お相手の女性が気持ちよくなっているかどうかが、とても気になる人が多いです。
「イカないとつまんない」
というご主人さまのお言葉、これは本音だと思いますよ。

女性をイカせることができた、というのは、男性の自信につながるのですね。
「俺は、女性をイカせる力がある、技術がある。
だから、彼女は俺とのセックスに満足している。
これで、彼女は俺からは離れないに違いない」
と、考えてしまいがちです。
(単なる私の妄想かも知れませんが・・・)

女性をイカすことができないと
「俺はセックスが下手なんだ」
と、自信を失ってしまう男性もいるような気がします。

だからと言って、ご主人さまに自信を持ってもらおうと、イッタふりをするのはお避けくださいね。
演技は何も良いことがありません。

ミズメアリーさんは、セックスの最中に、いろいろな不安や感情が沸き起こってきているご様子、おそらくこの状態では、イクことは難しいと思います。

恥じらいと理性を捨てて、自分の本能を肯定し、セックスに集中しながら、快感にのめり込むこと、これができて初めて「イク」ことができるような気がします。

セックスへの希望を、はっきりとご主人さまに伝えることができれば、一歩前進すると思います。
「気持ち良かったら、そう言ってね」
「仲良ししながら、お話ししたいな」
と、ミズメアリーさんのご希望を、ご主人さまにお話しください。

この「セックスの希望を伝える」ことができる、親密な関係ができていれば、それはお二人の信頼感が強い、ということだと思います。
「言いたいことが言えない」
というのは、まだ遠慮があるのですね。
この状態は、まだ、信頼関係が厚くなっていないのだと思います。

もちろん、「わがままを言う」のが望ましいことではなく、お互いに希望を出し合って、お互いの気持ちに共感し合って、どうすることが、お二人の最大の幸せなるのか? を考え合える関係、これが理想だと思います。

そのためには「話し合う」ことですね。
お二人が、恥じらいを越えて話ができれば、お二人は一層親密な関係になれるのです。
「私はこんなセックスをしたい。
あなたはどんなセックスをしたいの?」
このような会話ができれば、おふたりの関係は、一気によくなり、親密で信頼感のあふれるパートナーシップを持つことができるのだと思います。

ミズメアリーさんの、お望み
>1度でいいから、声をかけられながらの仲良しがしたいものです。

はい、ぜひ、実現させましょうよ。
待っていても、実現はしないと思います。
ぜひ、ミズメアリーさんから、ご主人さまにお話しください。
焦らず、急がず、少しずつ、お話しを進めていってください。

事態を改善するには、勇気とエネルギーが必要です。
しかし、その先には、おふたりの素晴らしいセックスの世界が待っているのです。

ぜひ、お話しをお進めください。

ミズメアリーさんが、ご主人さまと、素敵なセックス、声を掛け合いながらのセックス、そして、全身で歓びを得られる「イク」ことのできるセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-11-12 01:54:13

お礼:

自然児様、ご回答ありがとうございましたm(__)m
お礼が遅くなり、申し訳ありません…
その後、まだ仲良しはありませんが、機会があったときには、逃げずに頑張ってみようと思います。
言葉…声かけに関しては、素直に言える自信がないので、追々ゆっくりと時間をかけて話していきたいと思います。
お忙しい中、お返事を頂きましてありがとうございました(*^^*)

セックス中の会話は必要?ムード高める言葉、雰囲気作り、無言はNG?
セックス中の会話はどうしたらいいの?無言や無表情はNG?エッチ中に無言だと距離を感じる。雰囲気やムード高める言葉やセリフ(台詞)、雰囲気づくりに効果のある音楽を紹介します。エッチな言葉でムードを盛り上げて、さらに気持ちよく2人の愛を深め合う時間にしましょう。
会話だけではない、パートナーへの愛情の伝え方
ラブコミュニケーションの方法は会話やスキンシップだけじゃない!?愛情表現力を高めてセックスをもっと気持ちよくするための方法をご紹介!知らなかったテクニックを習得&上達する方法をお勉強しましょう!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ