戸惑いと不安|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.8022】 
  • 2016-09-03 18:50:44

戸惑いと不安

以前に相談させて頂き、回答を頂けた事で心のモヤモヤが減りました。なので、今回も相談させて下さい。長文になり申し訳ございません。良ければご意見お願いします。


遠距離で付き合い始めて次に会うのが3回目です。
真剣に交際するのも初体験したのも彼が初めてです。毎日、連絡を取り合っていますが中々逢えないのが現状です。
色々な話をする中で、ラブタイムの話題も何度かありました。

その時に、彼から「気持ちよくなって欲しい」と言われるのですが、正直なところ、気持ち良さがまだよくわかりません。
たぶん、これかな?って位の感覚です。
『気持ちよさ』よりも『怖さ』の方が大きいのです。
彼に触れられる事に対して嫌悪感は無いです。
彼が嫌なわけでも無いです。
逆に、彼が好きで好きで少しでも長くそばに居たい、私からキスしたい、彼にくっついてたいと思うくらいです。
なのに、ラブタイムになると緊張と恥ずかしさに襲われ、上手く気持ちも伝えれません。
彼に気持ちよくなって貰いたくて私からも触れるのですが上手くいきません。
こんな態度で呆れさせてしまわないか不安になります。


初めての時は緊張し過ぎてされる事全てに戸惑いました。そして、次の日は背中にビリビリする違和感を感じ続け、どうしようもない睡魔がずっと続きました。
その時にも彼は私の事を考え心配してそばにずっと居てくれた優しい人です。

彼が私にも「気持ちよくなって欲しい」と前戯を丁寧にしてくれるのですが涙が出てきちゃいます。自分ではどうしたら良いのかわからず、彼の腕や胸にしがみつきよくわからない感覚がおさまるのを待ちます。
彼は私の様子を見ながら進めてくれるのですが、私の態度が彼に不快感を与えて無いかまた不安になります。


彼は私としてて気持ちよくなれているのか?
泣いたり上手く出来なかったりする私の態度に呆れたり不快になったりしていないか?
私も彼と一緒に気持ち良さを感じる事が出来るのか?


不安と戸惑いばかりになります。
次、逢える日が楽しみではありますが、ラブタイムになったら…また…。と不安が募ります。
どうしたら良いのでしょうか?


男性、女性、色々とご意見、アドバイス頂きたいです。
よろしくお願い致します。

  • 2016-11-28 21:57:18

追記:

PC故障だった為、長い間、観覧、返信が出来なくて申し訳ありません。
回答して下さった方々、ありがとうございました。
順に、お礼文を書いていきますので、もうしばらく時間かかる事お許し下さい。

彼との交際も順調に続いております。
遠距離に変わりは無いのですが、最近、彼との距離・・・心というか精神的な距離が近くなってきたように感じています。
ラブタイムに関しても、話をしながらゆっくりと進めて貰っています。
回答、本当にありがとうございました!!

回答(3)

  • 2016-10-22 08:19:01

SAKURAさん初めまして。みおんと申します。

彼のことが好きでもラブタイムになると緊張してしまうお気持ちとっても良く分かります。

文章からSAKURAさんも彼のために一生懸命になっているのが良く伝わってくるのですが、その焦りが逆にSAKURAさんを苦しめてしまっているような気がしました。

SAKURAさんはきっとゆっくり時間をかけて恋愛がしたいと思うので、まずは彼にきちんと話を聞いてもらって下さいね。

ゆっくりでも大丈夫。焦らずSAKURAさんのペースで進めていって下さいね♪

回答(2)

  • 2016-09-12 21:35:52

初めまして。しらたま。と申します。

気持ち良さがわからないと言う経験は私にもあります。とにかく緊張が強いと、普段と同じ状態が保てない事で、むしろ痛いと思ってしまう事すらあります。
私も遠距離恋愛経験者ですが、最後までするまでに数年単位で時間が掛かりましたが、恋人はそんな私も受け入れてくれました。

不安なのは仕方ないことですし、気持ちよさがわからない事もあります。
SAKURAさんに寄り添ってくれる彼氏さんはとても優しい方ですし、不快な気持ちなど全くないはずです。

嫌われる心配はありませんので、思いっきり甘えてあげてください。そして不安な部分を伝えればしっかりと理解してくれる方だと思います。
気持ち良いよりも何よりも、愛情がある方と一緒ですから、きっとうまくいきます。

回答(1)

  • 2016-09-03 22:15:17

SAKURAさん、自然児と申します。男性です。

遠距離で彼氏さんとのお付き合い、なかなか会えないもどかしさと、会った時のラブタイムでの戸惑いを感じておられるのですね。
彼氏さんと一緒に居たい思いはあるのに、ラブタイムになると緊張と恥ずかしさで、うまく過ごすことができないことでお悩みですね。
もっと気持ちよくラブタイムを過ごしたいというSAKURAさんのお気持ち、お察しします。

SAKURAさんが彼氏さんとお会いになったのは3回なのですね。
3回のラブタイム、つまり3回のセックスで、気持ちよくなることはなかなかに難しいように思います。
SAKURAさんの感じておられる緊張や恥ずかしさは、あって当然のことですよ。

セックスって、ご自身のお身体の全てをお相手の前にさらけ出すことです。
愛する彼氏さんだからこそ、信頼できる彼氏さんだからこそ、SAKURAさんのお身体をすべて見せるのですよね。
これって、やはり恥ずかしいことだと思います。
緊張して当たり前だと思います。
この怖さすら感じるほどのドキドキ感があるからこそ、セックスが貴重な体験になるのでしょうね。

彼氏さんへの愛情があるからこそ、恥じらいや緊張を乗り越えることができるのです。
彼氏さんと愛し合っているからこそ、お身体の全てを見せあって、一つになれるのだと思います。

これって、すごいことだと思います。
彼氏さん以外の人に、こんなことはできませんよね。
こんなすごいことをするのですから、恥ずかしくなったり、緊張したり、怖くなったりすることが当然だと思います。

SAKURAさんの

>彼が好きで好きで少しでも長くそばに居たい、私からキスしたい、彼にくっついてたいと思うくらいです。

このお気持ちがあれば、それだけで十分だと思います。
ラブタイムでの、SAKURAさんのこの思いは、間違いなく彼氏さんに伝わっているはずです。
男性にとって、お相手の女性がラブタイムの時に、恥ずかしがっていたり、緊張していたり、少し怖がっていたりすることは、決して嫌なものではありません。
むしろ、そのような態度に「かわいいなあ」と思うものです(キッパリ!)

気持ちよさも、まだまだこれからゆっくり感じ取れるようになりますよ。
今は

>たぶん、これかな?って位の感覚です。

はい、この感じ方で十分です。

前戯をされるときに

>自分ではどうしたら良いのかわからず、彼の腕や胸にしがみつきよくわからない感覚がおさまるのを待ちます。

いいなあ!
素晴らしいなあ!

彼氏さんにとってみると、ラブタイムにこのような反応をしてくれる女性がいると
「かわいいなあ」
と、思いっきり嬉しくなるに違いありません。
不快感なんて、絶対にありません!!!

いろいろ戸惑いながら、彼氏さんと愛し合っていってください。
それでよろしいかと思います。
慣れてくると、自然に恥ずかしさも緊張感も、和らいでくるものです。
今のところは、無理に恥ずかしさを隠す必要はないと思います。
緊張しても全然問題ではないですよ。

ありのままのSAKURAさんを、ラブタイムで彼氏さんにそのまま見せてあげてください。
今のままで、十分に素敵なラブタイムになっていますよ。

大丈夫、心配いりません。

SAKURAさんが、素敵なラブタイムを過ごせますよう、応援しています。

初体験の悩みや不安を軽減する方法
初体験のセックスは誰しも不安でいっぱい。後悔しないように良い思い出にできるのか。緊張せずに、エッチで気持ちよく感じる事ができるのか、パートナーに優しくしてもらえるのか、挿入時の痛みや出血がどれくらいなのか、不安の種は尽きません。「良かった」「幸せ」と思える初体験のためにできることはないか、この記事では初体験の不安についての対策を紹介しています。
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM