5年前、処女で性器ヘルペス|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.9572】 
  • 2017-12-27 18:40:03

5年前、処女で性器ヘルペス

周りにも本当に話しづらい内容のため質問させていただきます。

私は5年前まだ中学生で、男性経験も全くなかったころ性器ヘルペスを発症しました。
もともと口唇ヘルペスはよくなっていたこともあり、ストレスが原因で口のヘルペスウイルスが下腹部に発症してしまったのだろうと診断されました。

それから5年ほどたった今まで、一度も再発した自覚はありません。自分でも忘れていたほどです。

しかし先日初めて彼ができました。彼にはきちんと話して、2人で気をつけていこうと受け止めてくれましたが、私としては一度でも性器ヘルペスを発症した事がある以上、彼に移してしまう可能性があることが申し訳なさすぎると感じます。

性器ヘルペスを過去に発症したことがある方、現在のパートナーとのふれあいでは、どんなことに気をつけていますか?
また、私のように性行為以外の感染ルートで発症した場合、再発の可能性が低いのが特徴と聞きました。私と同じような方で再発の経験がある方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

回答(1)

  • 2017-12-28 09:02:00

シノさん、自然児と申します。男性です。

以前、男性経験がない状態で、性器ヘルペスが発症したのですね。
その後は再発することもなく、現在至っているとのことですね。
しかし、彼氏さんができて、今後の触れ合いを進める中で、どのような事に気を付ければよいか、お悩みですね。
シノさんが、彼氏さんにきちんとお話になったことや、彼氏さんに移したくないという思いやりのお気持ち、素晴らしいお付き合いをお進めのご様子、いいですね!

一度性器ヘルペスに感染すると、完全に治ることはなかなかに難しいのです。
症状が出なくても、体内にヘルペスが残ることが多いのが現状です。
男女問わず、多くの人がヘルペスを持っていることが多く、シノさんおように、性行為をしたことが無くてもヘルペス症状が出る人は普通にいらっしゃいます。

ヘルペスは、お身体の接触で、人に移る可能性があります。
彼氏さんに移さないためには
・セックスの時にはコンドームを付ける。
・コンドームは、彼氏さんが勃起したら、すぐに付ける。
・フェラチオは避ける。(コンドームを付けた状態であれば、フェラチオもOKです)
このあたりが注意事項だと思います。

シノさんが、5年ほどは再発していないので、あまり神経質になる必要はないと思いますよ。
ただ、予防するに越したことはありませんので、過剰にお考えにはならないで、お二人の触れ合いをお楽しみください。

ただし、もしお二人のどちらかにヘルペス症状が現れた場合は、お二人ともに病院に行くことをお薦めします。
あくまで、「もしも」の場合ですので、あまり気にしないでくださいね。

シノさんが、彼氏さんと、素敵なお付き合いが進められますよう、応援しています。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM