違いは?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9873】 
  • 2018-03-14 14:22:12

違いは?

突然ではありますが、「好き」と「愛してる」は違いますよね?感覚みたいなものが
大体彼氏さんは、「好き」って相手に言いますが私は最初の彼からは「愛してる」って言われたんです。
母親曰く「愛してるって言ったのはオレが色々教えてやるって意味合いで言ったんだよ」だそうですが、母親の言ってることさっぱり理解できないので投稿します。

回答(2)

  • 2018-03-16 18:43:41

こんにちは、にゃんこです。
私は、あまり違いを考えたりはしないですね。「好き」か「愛してる」かは、性格やキャラや、目指している理想の自分像によって、どっちを使うかは様々です。それと、自分らしい伝え方はどっち?と考えた結果だったりもします。
私の場合は、好きで言い足りなくて、でもどうしても伝えきりたくて、愛してるって伝える感じです。
お母様の言われたことは、偏見といいますか、世代の違いのせいで、偏っている可能性は高いです。好きも愛してるも、単純明快な気持ちですよ。(嘘を除いて) 
Likeの好き、もありますが、恋が絡んでいると、どちらもあまり変わらない気がします。ただ、愛してるって表現は、それなりの覚悟というか、これからも愛していきたいって言う気持ちは、大きいかも知れないです。なので、あまりに若い人が「愛してる」と言っても、かっこつけてるとか、軽薄に聞こえますけど、結婚を考える間柄で成人過ぎの男性だと、嬉しく思います。
「愛してる」って表現に馴染みがないなら、あなたが相手を大好きなとき、「愛してる」って言われたら「私も愛してる」って言ってみてはどうでしょう?案外、ああ、こういう気持ちなんだなって、疑問がほどけて馴染むかもしれませんよ。
私は、特別な日(新年・誕生日・クリスマスなど)に「愛してる」を使っています。言う側も、幸せになりますよ。

回答(1)

  • 2018-03-14 18:24:11

サカエさんが LCを近々退会するとのことで、疑問に思ってることを すべて聞くのは
良いことだとは 思いますが、3月13日の質問の件にしても、
答えをくださったユーザーに お礼の返事を一切しないのは、
礼儀として どうかなと思いますよ。。(;´・ω・)

  • 2018-03-28 09:39:13

お礼:

ご指摘ありがとうございます…
早急に過去の質問にもお礼をして、責任を取るために今日中に退会し、人生も退会します…

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM