腑に落ちないけれど、信じるべき?(かなり長文です)|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5382】 
  • 2013-12-25 03:37:58

腑に落ちないけれど、信じるべき?(かなり長文です)

いつもお世話になっております。
前回の相談にてせっかく複数の方に回答頂いたのに、お礼が大幅に遅れてしまって誠に申し訳ありませんでした。
改めてお詫び申し上げます。

カテゴリーに悩むのですが、根本的な問題はこちらが相応しいと思ったので・・・
性的な内容を含みますがなにとぞご容赦ください。
それから、文章を上手くまとめられないので、かなり長文で読み辛いかと思われますが、お許しください。

私は30前半、彼は一回り以上上の年齢、交際歴は一年になります。

先日、ネット通販にて彼氏が私と使う為にディルドを購入しました。
使うのが待ちきれなくワクワクしていたようで、「これこれ♪」と言いながら、自分のスマホで購入履歴を見せてくれたのですが・・・
その私に買ったというディルドの写真の上が「ピンクの細長いもの」でした。
私にはそれがバイブに見えたので「何これ?バイブ?もう1つ買ったの?」と言いましたが、彼は慌てた様子(に私には見えました)でスクロールしてその写真を隠し「これは違うんだ!バイクの部品だよ」と言いました。

私に買ったディルドの写真の上ということは、ディルドより以前に購入した事になりますが、ここ最近で新しいバイブは使われた記憶がございません。
彼が複数持っているディルドより以前の私専用おもちゃ類は私と一緒にいる時にホテルで購入したはずなので、その履歴というのもありえませんでした。
ほぼ同時期に購入したものとしても、ディルドの話を楽しそうに話していたのにそのバイブの話が全く出なかったのは不自然に思いました。
それに、私が指摘した瞬間の彼の言動が怪しすぎました。そんな形でピンクのバイクの部品ってw
それで、私は彼の浮気を疑ってしまいました。

おかしいように思われるかもしれませんが、私はそのとき全く怒っていませんでした。
実は彼はバツイチで、前の奥さんとの離婚原因も彼自身の度重なる不倫だと聞いていたので、「浮気癖は治らない」「この人はそういう人だ」といずれは自分も浮気されるとある程度は覚悟の上でおつきあいを決めました。
最初彼に告白されたときは既に事実を知っていたので随分悩みましたが、その癖以外の面で人間としてとても尊敬しており男性としても好きだったので、自分なりに割り切る努力をしてきました。
ただ、いざ自分が実際にそうなった場合、それをはいはいそうですかと軽く流してしまうのは癪だなと思ってしまいました。
ただ私ばかりが受け入れるのではなく、彼にも悪い事をしているとちゃんと自覚だけはしてもらいたかったのです。

なので、ここ3日ぐらいでしょうか・・・何かにつけてその件について散々からかってしまいました。
「あんなショッキングピンクのバイクの部品www着けて走ってるの見てみたいなぁw」「バイブとバイクって名前似てるねw」「反応どうだった?私より良かったの?だったらちょっと悔しいなぁw」などなど。
ずっと笑いながら言っていたので、彼も笑いながら「だからあれは違うってw」「俺、お前以外相手いないってwこの歳だし、もうそんな体力ないよ」「あれ、バイクのグリスだし〜バイクに直接つけるものじゃない。写ってたの箱だから」と返してきていました。
その度に違うと何度も否定するのですが、「じゃあ、もう一回見せて♪」と軽く言っても「10万円賭けても良い!違うから!」と言う割に絶対に見せてくれなかったので、私の中では完全に黒だと思っておりました。
最初、バイクの部品という説明だったのが途中でグリスに変わったのも、私の中での黒判定の確信を深めた要因であります。

それで、イブの日なんですが・・・
この日もまた話題に出してしまったんです。
私は笑いながらだったんですが、今回彼は怒ってしまいました。
「またその話?いい加減しつこい!違うって何度も言ってるのに!」
売り言葉に買い言葉みたいな感じで、私もちょっと強めに「そこまで言うなら見せてくれる?今まで違うって否定する割に全然見せてくれないから信じられないんだよ!」
「分かった!そこまで言うなら見せてやる!」

結果、バイブではありませんでした。
ピンクで細長いものの正体は「性交時に使用するローション」でした。

「ほら、バイブじゃないだろ!」
と彼は言うのですが、ローションって・・・これもまた似たようなものですよね?
私から見れば「エッチに使うための道具であり、私は使われた事無い」=「別の人に使うために購入したの?」=「浮気」というのには変わりないのだし。
その点を追及したら「ディルドを購入する時に『他の方はこんなものも買っています』で出ていたから、つい一緒に買ってしまったけど、あとでよく考えたらお前は毎回しっかり濡れるし全く必要ないと思って使わないだけ!」と言われました。

それならそれでどうして最初に慌てて隠したの?なんで最初からそうやって見せてからちゃんと説明してくれないの?バイクのグリスとか嘘付く理由が分からない。別にこっちは怒ってなかったけど、そっちは浮気だと思われること自体がイヤだったんでしょ?

などと訴えましたが、「俺が違うって言ってるんだから信じれば良いのに!勝手に思い込んでいつまでも言い続けるのが腹立った」の一点張りで、バイクの部品だとかグリスだとか二転三転して嘘をついた理由までは教えてもらえませんでした。

それで、彼は怒って帰ってしまいました。
あとで冷静になってから「確かにバイブは見間違いだったしなぁ」と思い謝罪の電話もし、とりあえずは許してもらえたようですが、「このことにはもう一切触れるな」と言われました。

とはいえ、正直、私の中ではまだ信じられません。
最初に写真を慌てて隠したのと何度も嘘をついた理由が分からないままで腑に落ちないのです。今でも限りなく黒に近いグレーです。
別に浮気していても・・・正直割り切っていたつもりでもイヤだという気持ちは若干あります。でも大半は「そういう人と分かって付き合ったんだから仕方ない」という気持ちです。
でも、実際に浮気という事は良くない事であるのに間違いない、怒らない代わりに散々からかうという形でちょっと釘だけは刺させてもらうということで、私の中では彼に対して譲歩をしたつもりにも関わらず、何故私が彼に叱られているのか・・・
もしも本当に彼が無実ならば、私が彼の気持ちを踏みにじる最低の行為をした事になるので、彼が怒って当たり前なのですが・・・こういう現状では残念ながら信じきる事はできないのです。
最大の問題は、彼が望んでいるのは「私が浮気を容認する事」ではなく「彼の言う事(無実だという言い分)をそのまま黙って信じる事」
それが一番難しいのです。

なので、すごくもやもやしています。
この話題に触れるなと言われている以上、嘘に付いても聞く事が出来ません。多分また逆上すると思われます。逆上したら私の話は一切聞かない人なので話にもならないと思います。
もう私には自分の中で折り合いを付けていくしか無いように思われますが、どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。
正直、最初に浮気を疑ったときよりもずっと今の方が辛いです。

これから先、信じてないのに信じてるって言わないといけないのが苦痛で・・・たとえ嘘でも信じてるフリをした方が良いのでしょうか?
どんな厳しいご意見でも構いません。
皆さまの率直なお考えをお聞かせください。
よろしくお願いします。

  • 2013-12-27 21:31:57

追記:

アンジェ様、ひめちゃん様、tomomin様、ご回答ありがとうございました。
tomomin様、反映されたらしっかり読ませて頂きますね。ありがとうございます。

今日、彼と会ってきました。
もともと、この日は以前よりゆっくり過ごそうと言われ、約束していた日だったのですが・・・
イブから3日ほど彼から時間指定も何も連絡がなく、前日予定をメールで尋ねたら当日朝になってやっと「今日は中止!」と返信、「またドタキャン?」と私の方がキレてしまい、電話で大喧嘩しました。
二人とも相変わらずの調子で、ひめちゃん様のおっしゃる通りの『逆ギレしたもん勝ち』な彼、アンジェ様のおっしゃる通りの『しつこすぎる』私・・・「しつこく言わない」と決めてから電話したのにも関わらずの酷い有様、アドバイス生かせてなくて申し訳ないですorz

もうこのままじゃお互いにダメだと思い「前回までのような売り言葉に買い言葉ではなく、今回は本気で別れることも覚悟している」とメールして、預けている物を回収する為に会いました。
「今までありがとう。散々不愉快な思いさせて、迷惑かけてばかりでごめんなさい」と笑顔で言ったら、「なんでお前が謝るの?」と何度か繰り返して呟いてました。
そのあと、「昔の貴方の話を聞いて、最初からそういう人だと思って割り切ったつもりで付き合ってきたけど、割り切るという事は信じてないと同じだとある人に言われたよ。でも、この前の件でしつこく言ってしまったのは、多分割り切ったつもりでも割り切れてなかったって事でもあると思う。問題の真偽以前に、信じる、信じないそういう大事な事が中途半端な状態で付き合いを始めてしまったのは私だし、そのせいで結局こうして貴方に不愉快な思いばかりさせてしまっていた事に対して申し訳なく思ってる」
そういった内容を時間かけて少しづつ話しました。

彼は殆ど黙って聞いていましたが、時々「いやいや、不愉快とか迷惑とか思ってないし・・・」など言ってました。
私が大体話し終わって、お互い無言の状態が続いたので、もうそろそろ帰った方が良いのかなと思案していると、突然抱きしめられました。
「嫌いになれないのが辛いんだよな・・・」とぼそっと言われたので、ついつい「それはお互い様でしょ」と返してしまい、なんか二人で笑ってしまいました。

それでお互いに気持ちが解れたみたいで、とりあえずは仲直りしました。
今回の件でいろいろ自分自身の気持ちも含めて振り返るところ、気持ちが右往左往するところは多々ありましたが、「明らかに信じられないものは信じない。けれど、嘘はつかずに正直に伝えた上で、これからは信じられるようにもっと自分を磨いて、彼が余所見する余裕をなくす努力をする」というスタンスでいこうかなと今は前向きに考えています。
「しつこく言わない」に関してはまだまだ修行が必要そうです・・・

今回の問題の品だった「ローション」ですが、「いっそローションプレイにでも使っちゃう?」と提案してみたところ、歯磨き粉サイズのチューブ式で全身に塗れるようなものではないとのことで、「お前の尻に使ってみたいかも・・・」とぼそっと言われ(汗)
また別方面で一波乱ありそうな予感がしますが、その時はよろしくお願いします。

お礼&締め切りはtomomin様のご回答を読ませて頂いてからにしますね。
今回もありがとうございました☆

  • 2014-01-04 14:22:50

追記:

tomomin様のご回答が反映され、読ませて頂きましたので、締めさせて頂きます。
皆さま、本当にありがとうございました。

なお、追記後の喧嘩は「年末会うと約束してた日にドタキャンされたのを私が怒ってしまったこと」が発端なのですが、その後音信不通になったのは、ローションの件での不信感が拭いきれていなかったので、「どうせ他の人と会うんでしょ?」と言ってしまったのが原因です。
後で考えてみたら、そもそもその日は私の用事が何時に終わるかも分からない状態だったので、彼が「次の日か明後日に変えてもいい?」と言ったのも無理はないと頭では分かるのですが・・・

やはりあの件以来・・・いや、最初からかも?
私の意識の奥底は彼に対する不信感でいっぱいだったんだなぁと再認識しました。
実は、そもそもが極度の男性不信状態からのお付き合い、上司と部下として腹を割って過去の恋愛話をしてるうちに「そんな男ばかりじゃないって!」「いいからお前も彼氏作れ」、告白されてから悩んでる最中は「絶対に俺が変えてやるから!」「昔の男達とかお前の父親と俺は絶対違うから!」と説得され・・・今までとは違う何かに期待して、意を決した次第です。

やっぱり私に男性を信じることは難しいようです。
それは彼のせいじゃない、私自身が原因です。
今回の一連の出来事でよく分かりました。
相手ではなく自分の心に大きな欠陥があり、相手に対して今までとは違う何かに期待すること自体がもはやお門違いだったのです。
けれど、それが分かったからといって、過去の影と重ね合わせて今の彼を疑って・・・憎んでしまいそうになる気持ちを押さえることがどうしても出来ません。
仲良くしている時は自分の気持ちが落ち着いているからいいけれど、こういう何かあった時に必要以上に疑って責めてしまうのなら、彼にとっては迷惑以外の何ものでもないと思います。

よって、彼とはもう別れた方がいいのではないか?と考えています。
このまま一緒にいても不信感が増す一方だし、お互いに傷つけ合うだけで辛いんじゃないかと。
その旨を何度かメールしましたが、何も返答はありません。
あとは彼の返事を待つのみなんですが・・・もしかすると彼の方は返事しなくてもこうなった以上はもう終わりだと考えているのかもしれません。
何よりも、「もし返事するのも嫌なら、そっちにしたら私のメールは迷惑でしかないだろうから着信拒否してくれ」ともメールしております。
年明けて昨日と今日で二度ほど(相手の予定が分からないので、いま都合悪いなら電源切って下さいとも先にメールしてます)電話しましたが、二回とも「お客様のおかけになった〜」になるので・・・
おそらく彼の方もこれ以上私とは関わらない方がいいと判断し着信拒否したのだと思います。

なんだか暗い終わり方で申し訳ありません。
お礼の方ですが・・・
どなたも親身になってくださり、大変参考になるお話を聞かせて頂いたので、優先順位でかなり悩みました。
なので、今回もまた投稿順ということにさせてください。
ありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(6)

  • 2013-12-28 03:39:56

むぎさん、なんとまた反映されませんでした。年明けになるのかしら…(汗)反映後にお読み頂けたら嬉しく思いま〜す。

  • 2013-12-30 19:47:15

お礼:

再度またありがとうございます♪
実は・・・解決したのも束の間で、また喧嘩をしてしまいましたorz
今回は後でよく考えたら、私の方に落ち度のあることなのですが・・・完全に怒ってしまって年末会う予定もキャンセルされてしまいました。
またいつものように連絡無視されているので、仲直りできるとしても年明けか最悪別れるかも。
なんかバタバタですみません。
回答楽しみにしておりますね♪

回答(5)

  • 2013-12-28 03:33:39

むぎさん、追記拝読しました。
私の回答を読んで下さってから締め切りをして頂けるとの事で、お気遣いありがとうございます。

実は、これを打ちながらすぐに反映されなかったらどうしようかとドキドキしています(汗)


前回のご報告の時にコメントしようと思いましたが、前のご質問に回答して無かったので遠慮させて頂きました。

今回の事は、まさに「雨降って地固まる」ですネ。

むぎさんと彼氏サンは喧嘩はするけれど確実に絆を深めているんだな-と思いました。
人間は素直が一番ですよ。
頭にきた時は、相手に怒り返す前に一呼吸置くと怒りが減りますヨ。

「怒り」をひらがなで書いて逆さにしてみて下さい。
相手に対して、それが無いか足りないから怒りが出るのだと人から話を聞いたことがあります。(受け売りでスミマセン)

彼氏サン、ローションの件はやっと白状されましたね。
私個人の意見ではアナルは衛生上の事や病気の事もあるので、お勧めしませんけど。

これでスッキリしましたよね?

彼氏サンと仲良く^^

  • 2014-01-04 14:36:13

お礼:

追記へのご回答まで頂きありがとうございます。
こんな結果になってしまい、申し訳ありませんでした。

相手に対する理解・・・
足りていなかったと思います。
付き合い初めから終わりまで、振り返れば何も見えてなかったです。

いえ、見ようとすらしていなかったのかもしれません。
なんせ自分のことですらまるで理解できていなかったのですから・・・

ローションの件も未だに信じていません。
今思えばあれは単なる小さなきっかけの1つに過ぎなかったのでしょう。
アンジェ様がおっしゃっていた「相手を信用できなくなったら友人関係も恋愛も全て終わり」という言葉を痛切に感じています。

本当にありがとうございました。

回答(4)

  • 2013-12-27 20:53:46

むぎさん、只今回答させて頂きましたが、反映に時間がかかるようです。
反映後にお読み頂けたら嬉しく思います。

  • 2013-12-27 21:35:55

お礼:

ご回答ありがとうございます。
反映されるのを楽しみにしております♪

回答(3)

  • 2013-12-27 20:49:43

むぎさん、こんにちは。はじめまして。

彼氏サンの年代に近い者です。
私なりに感じたことをお話させて頂きますね。

理不尽な想いをされていらっしゃいますね。
私が貴女の立場でも同じ様に納得いかないと思います。

むぎさん、お訊きしますが信じているフリできますか?

苦しくて彼氏サンと話して納得したいお気持ちでしょうけど、今またその話をこちらから持ちかけたら地雷を踏みかねないので、一旦保留にしませんか?

次に彼氏サンがバレる様な嘘をついたら(嘘をつかないことを祈りたいですが)今度はからかわずに直球で行きましょう。
そして、嘘をつかないと誓わせては如何でしょうか。


彼氏サンの離婚原因が度重なる不倫との事で、浮気を疑う気持ちも解らなくはないですが、確たる証拠がないのでしたら疑いだしてもキリがないですヨ。
それに彼氏サンも貴女だけだと仰っているように、性欲も歳を重ねる毎に落ち着いてくると思います。

私が心配だなと思うのは、貴女が疑心暗鬼になって自分自身を追い込んでしまうこと。

今回は貴女自身の為にも許してみては如何でしょうか。

自分を拘りと怒りから解放してあげて下さい。

むぎさんの望まれる回答ではなかったかもしれませんが、少しでも心が軽くなりますように。

長文失礼しました。

  • 2014-01-03 19:44:06

お礼:

改めて、ご回答ありがとうございました。

追記の時点で解決したのも束の間でまた再びケンカ、年末から今まで彼氏との連絡は取れてません。
また音信不通状態です。

今の気持ち・・・この時にご心配頂いた通りとなってしまいました。
連絡が途切れているので一人で悩んでるうちに、あれもこれもと疑心暗鬼に拍車がかかり、彼の全てが信じられなくなってしまいました。
私はまだ好きなので別れたくない気持ちもありますが、今ではもう彼の気持ちすら全く信じられないので・・・別れないといけないと考えており、何度かその旨をメールしましたが返事が来ません。

せっかくご回答頂いたのに生かせなくて申し訳ありません・・・

回答(2)

  • 2013-12-26 06:56:11

(5ありがとう)

むぎさん、こんにちは。
彼ともとに戻れて良かったですね。
皆さん色々事情や、様々ないきさつがあると思いますので、別れれば?という回答はあえてしないでおきます。
前回の質問から見ても、それは考えていらっしゃらないようなので。

率直な意見なので、失礼があったら申し訳ありません。

その年で彼女の他にも女性がいるって、すごいですね。モテる体質なのでしょうか。働いていらっしゃるんですよね?
むぎさんの他のかたと遊んでいる時間の余裕はありそうですか?逆ギレしたもん勝ちという考えなんですね。
でも、最初からそういう人だと思って割り切ってお付き合いを始めたんですよね?
でも、信じてないのに信じていると言えないのが苦しい、信じていいのか、とお悩みなんですよね。
信じなければいいと思います。だって、そんな子供だまし信じられないですし。そもそも割りきってる、と言うのは、ハナからするだろうと、信じていないということではないですか?
好きだから信じたいという気持ちはわかりますが、信じるということは割りきっているということにならないと思います。

私も立場や状況は違いますが、割りきっているつもりでいましたが、やはり人間ですし女性です。割り切るなんてできません。違うとわかっていても信じたいです。
好きなら割り切るなんて本当はできないんだと思います。せいぜい苦しいのを我慢するくらいです。

苦しいのは割り切れないから。
将来のことを考えていないのでしたら、彼にそんな余裕を与えさせないでコントロールする、くらいでしょうか。
将来結婚したいのでしたら、今考えるときなのではないですか?割り切っているつもりでこのまま行くのかどうか。

年下のくせに、大変失礼いたしました。

  • 2013-12-27 19:12:13

お礼:

ご回答ありがとうございます。
前回に引き続き読んで頂けて嬉しいです。
そして改めて、前回お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

彼は元々は私の上司で、少し前に事情あって退職してからは無職です。
保険などの関係で年末の今は動けないらしくて、求職活動もしていないはずです。
だから、時間がたっぷり出来たのは確かなんですよね・・・

彼は仕事を辞めてからも2,3日に1回は私の仕事帰りを見計らって短時間だけ会いに来てくれています。(退職前は勤務終了時に待ち合わせてほぼ毎日会ってました)
一日、もしくは半日のゆっくりしたデートは私の仕事の都合があるので月に2.3回程度です。(これは退職前とあまりペースに変化ありません)
メールは彼の方からですと、退職前は毎朝出勤前にメールしてくれていましたが、現在朝は3日に1回ぐらい、私の昼休みを見計らってメールしてくる事もたまにあります。

>モテる体質
若い頃の写真を見ると結構な男前(その頃はそれはもう遊びまくってたらしいです)でしたが、今は普通のおっちゃんです(汗)
ただ、今でも体型管理に気を遣い、身だしなみや香りにも拘っているようで、同年代の男性ではそういう方面に詳しい方だと思います。
職場では全くモテてなかったです(むしろあまりに細かく厳しすぎて煙たがられていた)が、プライベートではある意味でかなりマメな人なので、もしかすると案外外ではモテるのかもしれません。

疑ってたらキリがありませんが、浮気しようと思えばできる環境なのは間違いないです。
エッチは好きでも、持病の関係で性的に元気になりにくいという悩みを抱えているので、今までずっと「例え浮気でエッチしたくてもできないし、どうせできるのならお前としたい」とも言ってくれていましたが・・・今回の件で「その年齢で他の人ともしてたらそりゃ元気にもならないだろうorz」と妙に納得してしまいました。

>子供騙し
やっぱりひめちゃん様もそう思われますかorz
実は今日会ってきたのですが、まだ否定してました。
その時の悲しそうな顔を見ると、信じたくなるというか、もういいかなって気にもなってしまいました。

>最初から割り切っている=最初から信じていないということ
自覚していなかったので、目から鱗でした。
つまりはそういうことですよね・・・
これについても今日彼に話したので、色々含めて追記で書かせて頂きます。

幼い頃の家庭の事情と過去の男性関係が理由で結婚願望は全くないので、将来結婚することは考えておりません。
彼の方も「結婚なんて紙切れ一枚で云々」とよく言っているので、懲りているのかもしれません。
おっしゃる通り、喧嘩の成り行きで「もう別れる!」と言うことや自分一人で思い詰めることはあっても、根の部分ではどうしても嫌いになりきれないし、支えてもらっている側面もあるので、実際にはそちらの方向も考えておりません。

>余裕を与えないようにコントロールする
うーん、お尻攻めてみるだけじゃダメだったか・・・orz
は冗談として、自信を持って信じられるようになる為にも、もうちょっとガッツリ搾り取る(お下品ですみません)方向で考えてみます。
こんな事書くと引かれるかもしれませんが・・・私が今回の件でショックだったのは「あれだけ相性が最高だとか言っておいて、実際は他の人とでも出来るんだ」ってこともなんです。
ただのベッド上でのリップサービスを真に受けてたみたいで馬鹿ですよね・・・
しかし、いずれは嘘から出た誠にしてやりたいという意気込みも出てきました。
時間的な余裕に関しては私が仕事をしている以上限界がありますが、肉体的な余裕に関してはまだまだ模索する余地があると思うので・・・

重ね重ねありがとうございました。

  • 2013-12-27 21:34:05

お礼:

追記より先にお礼を書かせて頂いていたのですが、まだ反映されていないようです。
今回もご回答頂いてありがとうございます。

回答(1)

  • 2013-12-25 13:32:38

(10ありがとう)

むぎさん 初めまして。

迷いもありつつも交際をスタートさせたのなら、
相手を信用することだと思います。
(離婚原因とか詳しく知っているならなおさら。)

確かに浮気癖は治らないものとは言われますが、
心を入れ替えて向き合うことだってできると思うのです。

嘘ついたほうも悪いけど、からかいすぎもダメですよ。うちもからかったりしますけど、あんまりしつこくしないです。(旦那とは交際期間含めて10年以上の付き合いです。)釘さすときもブッスリ核心を打ち抜いて終わり。(だから旦那が怖がるんですけどね)
何事もしつこいのはダメです。

相手を信用できなくなったら、友人関係も恋人関係も終わりだと思いますよ。
信用されてないことを知らずに「信じているから」って偽りの笑顔で言われる。ご自身が同じ立場に立った場合どうでしょうか?

ご自身も傷ついていると思うますが、今回は相手も相当ショックだったと思いますよ。
むぎさんがあんまりにもしつこくそのネタを引きずってくるから、二転三転してしまった可能性も考えらると思います。(うちの旦那も動揺するとそうですよ。)

まずは相手を信じて、確実な黒い証拠を見つけたら締め上げる。
確実な証拠がないなら、責められるほうはたまりませんよ。

  • 2013-12-27 02:12:24

お礼:

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、しつこいのってやっぱりだめですよね・・・
他の原因での普段の喧嘩なんかでも彼によく言われます。
こちらでもそうなんですが、私は自分の言いたい事をまとめるのがかなり下手で、毎回必死に自分の気持ちや考えを説明したりするのですが、喧嘩中は大体彼からの返事がほとんどないので、その説明の何分の一も伝わっていないというか、理解しようともされてないのではないか?と疑心暗鬼になり、余計にエスカレートしてしまう感じです。
毎回、終わった後で自己嫌悪に陥ります。

>ブッスリ核心を打ち抜いて終わり

そういう女性、格好良くて憧れます。
アンジェ様のようなサバサバした女性に私もなりたいです。

>信用されてないことを知らずに「信じているから」って偽りの笑顔で言われる。ご自身が同じ立場に立った場合どうでしょうか?

私ならば絶対に嫌です。
信じられないならまず正直に言って欲しい、ショックだろうけれどどうにかして彼の信頼を得られるように努力すると思います。
もちろん、李下に冠を正さずで、最初から疑われるような言動はしないというのが大前提になりますが・・・

ただ、今回もそうなんですが、今までの彼の言動を振り返ると・・・彼本人は本当に私が信じているかどうかではなく、彼の前では信じているように振る舞って欲しい、面倒な事は言わないで欲しいと思っているのではないか?と感じてしまい、今回のご相談に至りました。

>ご自身も傷ついていると思うますが、今回は相手も相当ショックだったと思いますよ。
むぎさんがあんまりにもしつこくそのネタを引きずってくるから、二転三転してしまった可能性も考えらると思います。(うちの旦那も動揺するとそうですよ。)

そう信じたいのですが・・・最初に見つけた瞬間の咄嗟の一言からして「バイクの部品」で完全な嘘だったので、不信感が拭えない状態です。
最初から隠さずにローションだとはっきり言った上で、最後に彼が説明した内容(私が濡れるから必要ない云々)を話してくれていれば、まだギリギリの線で信じる事が出来たとは思うのです。
「例え悪い事してなくても警察を見ると何故か焦るのと同じで、きっと彼も慌てて咄嗟に嘘付いちゃったんだなぁ」と無理矢理思い込む事も試みましたが・・・あの時のスクロールの早さが脳裏に焼き付いてしまってだめでしたorz

万が一、無実だとしたら・・・ものすごく彼に対して申し訳ない事をしていますよね。
しかし、このまま有耶無耶のままだと信じられないのも事実で・・・かなり時間はかかるだろうけどなかったものとして忘れるしか無いのかもしれません。

重ね重ね、ありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM