妊娠したかどうか|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9896】 
  • 2018-03-19 09:40:44

妊娠したかどうか

カウパー液でも妊娠してしまう可能性があると
昨日今日の皆さんの回答で初めて知りましたが、妊娠してしまったかどうか簡易的に判断できるものがあるじゃないですか、
それはエッチしてからどのくらい経ったあとにやるべきですか、、、?

回答(2)

  • 2018-03-20 21:06:53

なおさん こんばんは。

他の方と重複しますが、婦人科・産婦人科へ相談に行かれた方がいいと思います。

それが難しいなら、生理を待つ。元々不順気味でも2週間ずれたら検査薬を使ってチェックしてみて下さい。陰性でも陽性でも病院にかかってくださいね。

あと前回の質問のお返事に気になったことがあったので、追記します。

彼氏さんはカウパーに精子は含まれてないと思っておられるようなので、それ以外の勘違い事例を紹介します。
・生でしても外出しすれば大丈夫。→それも危険です。外出しでも妊娠します。それで予定外の妊娠をされた話を聞きました。
・安全日なら生でしても大丈夫。→それも間違い。危険日・安全日って医療用語じゃないんです。誰かがそう呼んだことから始まったそうなんですが、安全日なんてありません。あくまで妊娠する可能性が低い日。可能性が低いだけ。妊娠しない保証はないんです。通常に生理が来ていれば、避妊をしなければ妊娠します。安全日なんて存在しないそうです。(産婦人科の先生のコラムを偶然読み、30歳過ぎてから知りました。)
・生理中は妊娠しない。→それも間違い。生理中に排卵している人もいるそうで、とても危険な行為だとそうです。経血が逆流してしまうので、生理中のsexは避けるべきと書いてました。

なので避妊はとっても大事です。基礎体温を付けると排卵予定日(あくまで予定日。お医者さんでも診察しないと断定できないそうです。)もわかります。
生理がガタガタになったときとか、予定日に来ないとき(初体験後)基礎体温を折れ線グラフで記入して病院に持ち込むと診察もスムーズです。

回答(1)

  • 2018-03-19 14:42:34

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

先程、解答しましたが
気になるのであれば、一度婦人科に相談して下さい。

それと、今後は
基礎体温を付けましょう。

婦人体温計を薬局にて購入。
楽天市場の基礎体温表が、書きやすいらしいですよ。

毎朝同じ時間に、婦人体温計を舌下に入れて決められた時間迄待って体温を測ります。

そして、毎朝の体温を折れ線グラフ化します。

基礎体温表で分かる事。
生理周期・排卵予定日・生理日数・生理不順です。
婦人科に相談する時に、役に立ちます。

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

初体験の悩みや不安を軽減する方法
初体験のセックスは誰しも不安でいっぱい。後悔しないように良い思い出にできるのか。緊張せずに、エッチで気持ちよく感じる事ができるのか、パートナーに優しくしてもらえるのか、挿入時の痛みや出血がどれくらいなのか、不安の種は尽きません。「良かった」「幸せ」と思える初体験のためにできることはないか、この記事では初体験の不安についての対策を紹介しています。
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM