何が怖いかって聞かれたらわからないです。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10820】 
  • 2019-02-25 02:37:45

何が怖いかって聞かれたらわからないです。

まだ1ヶ月も経ちませんが、付き合ったばかりの彼氏がいます。生まれてこの方、恋愛経験は無く、ファーストキスですらその人でした。最初はただ寝るだけ、マッサージされるだけ、と普通でした。丁度その頃生理も来ていたので、やろうとされても断ればいいしという考えでいました。全くセックスということをやる気もなく、というか自分に性欲ってあるの?って感じです。オナニーの存在は高校で知りましたが、パンツの上から擦る感じでしかやったことはありません。
何度かやるモードに入りましたが、生理だからだめ。生理終わったらいい?ゆっくりでいいから。なんて会話を繰り返し、生理終わり、いざやるとなった途端いろいろ不安になりました。でもその度に彼氏が優しくするからいいよ。痛いならいって。ゆっくりでいいからやってみない?と優しく声をかけてくれていた私は彼氏がなんとかしてくれそうだからなんとかなるかな?って感じで。今思えば自分の身体のことなのに、一切自分からやってみようとせず甘えすぎていたんだなと後悔してます。

つい先日のことです。
初めてのAVを一緒に見て、なんとなくわかった感じでいざ指を…と彼が入れようとすると、濡れてはいたものの、ローション追加で最初はなんとなく気持ちいいのかな?と思っていたのですが、その指が穴?の中に入ろうとすると漏れそうな気持ち悪いようなそんな気がして手を握りしめて止めてしまいました。何度入れられかけても、だめ。腕を押さえつけられて入れてもらおうともしましたが、よく分からない不安かお仕掛けてきて、やめて!やだ!と言ってしまいました。流石にそこまで言われると、優しい彼も呆れたようで深い溜息。ごめんなさい。嫌じゃないけど…。じゃあとめないでよ。となり、再度チャレンジしましたがやはり嫌になってしまい断念。漏れそうな感じは当たり前。初めてなんだから。と言われて、そのあとは交代して終わり。となりました。
指が入った時に自分のそこがどうなるのか分かりません。変な感じがしてどうしても止めに入ってしまうんです。漏れそうな感じもするし、痛い?って聞かれたら痛い訳ではなくて、でもヒリヒリする感じがして、このままではダメだと思い、今自分の指が入るのかって頑張っているところです。今更ですが、好きな相手なら自分でも頑張らないとなって思ってます。
ですが、中指の第1関節までしかやはり入れられません。
どうしたらいいんでしょうか?地道に自分で入れてみるのが1番良い方法ですよね?
出来るなら早く、入れて欲しい気持ちが今ならあります。ですが、やはり怖くなってしまいます。漏れそうな感覚で実際に何か漏れてしまうのか。いい練習方法があればやってみたいです。

回答(2)

  • 2019-02-25 10:24:22

なっつさん はじめまして。

40になるおばさんです。
ちょっと彼氏さん焦りすぎてませんか?それとも処女が初めてなのかしら?
sex自体にすごく興味があって、常に前向きに考えているならいいのですが
彼氏さんのペースに合わせないといけないことに焦っているように思えます。
ここは初めての相手にペースを合わせるべきと思うんですが。

私自身は初体験は付き合って3か月くらいでした。(あくまで初Hのタイミングは人それぞれなんですが)
興味はありました。でも私が処女だしで「待つ」と言いつつスキンシップだけよくしてました。そのスキンシップの延長線で最後までしちゃった感じでした。
勢いも加わってしましたけど、最終的に自分も相手を求めた結果なんです。

sexへの抵抗感というかお付き合い自体も手取り足取り状態ですし、相手といる時間を大事にして距離を縮めたい。と提案することは難しいですかね?

>地道に自分で入れてみるのが1番良い方法ですよね?
→気持ちがついていってないと難しいですよ。経験済みでも気分がのらないと痛かったりします。入れられない。ってこともあるんですよ。

>出来るなら早く、入れて欲しい気持ちが今ならあります。ですが、やはり怖くなってしまいます。
→恐怖感を抑えるようにリラックス。リラックスしないと本番もかなり怖いと思います。
入れる前濡れていても恐怖感が募ると乾いてしまうこともあります。
そしてできるだけ早くできるようになりたい。と焦らないこと。

>漏れそうな感覚で実際に何か漏れてしまうのか。
→自分の気持ちいい場所を探してみては?下だけじゃなくて胸とか触ったりして。

AVってあくまでフィクションなので、ああいう風には実際ならないですよ。男性目線の願望が詰まっているというか。。。なのであれは教科書ではないです。
sexの形ってカップルの数だけたくさんあると思います。自分たちが一番いい形を探してみてください。

濡れるも気持ちいいから濡れると、自分の内部を保護するために濡れるとパターンがあります。
女性の内部はとってもデリケートです。無理をしないことが一番です。

  • 2019-02-25 23:09:12

お礼:

初めまして。そうなんですね…。そういった行為に関しては本当に未知の領域で、用語だって分からないし、気持ちいい感覚も分からないのが現状です。何もわからないのは自分だけであって、彼の方が普通だから、合わせていかなきゃ!って感じに焦ってしまってました。スキンシップだけなら嬉しいし安心出来て、幸せな感じがするんです。でもその手が下に行く時とか、足を広げてって言われた瞬間にどうしても怖くなってしまって嫌だって身体で表してしまいます。嫌われたら嫌だっても思って自分でも何が嫌なのか訳分からなくなって…。経験済みの方でもそうなってしまう時があるんですね。驚きました。
無理しないようにも彼にちょっと提案してみます。
本当に、ありがとうございました。

回答(1)

  • 2019-02-25 09:55:34

なっつさま

はじめまして。当方男性です。
できれば、この回答を、彼氏さんにも読んでもらった方が良いと思います。

まず、彼氏さん、焦り過ぎです。
男の感覚だと、「いじってれば気持ちよくなる」と思いがちですが、
それは男だけのことです。
女性が気持ちよくなるためには、「心の準備」が必要で、
簡単に言えば、まず、気持ちの方が「エッチな気分」になってないと、
体の感覚がついてこない(気持ちいいと感じない)のです。
なっつさんは、肉体的にはもう大人の女性になっておらると思いますが、
気持ちの方は、まだ純真無垢な乙女のままです。
彼氏さんは、なっつさんの「本当の処女」を引き受けることができることを
とても幸せなことだと胸に刻んで、あと3か月、挿入は待ってあげてください。

これから3か月かけて、なっつさんは、ご自身で、
「心の準備」と「体の練習」をなさってください。
彼氏さんは、これからの3か月間、もっと進みたい気持ちをぐっと抑えて、
以下のことを手伝ってあげてください。
・なっつさんと、触れ合う感覚、抱き合う感覚を慣らしていってあげてください
 服を着たままハグする、キスする、服の上から、優しくゆっくりと胸を愛撫してあげる
 といったことをなさってください。
 それから、立って二人でハグするときは、ちゃんと勃起した状態で、
 服を着たまま、勃起をなっつさんに押し当ててあげて、
 彼氏さんがなっつさんを愛おしく思う気持ちの「熱さ」を、
 勃起を通して、なっつさんのお腹に伝えてあげてください。
 なっつさんは、ハグするときに、その彼氏さんの「あたたかさ」を、
 ご自身の肌の感覚で受け止めてください。
 1か月、2か月となっつさんの心の準備が進んできたら、
 服を着たままから一歩進んで、お互い下着だけになってなさってもよいと思います。
 くれぐれも、焦らずに。
 また、胸を愛撫してあげるときも、あせらず、
 なっつさんが気持ちいいと感じられる穏やかさで
 (初めてのうちは激しくすると痛いだけで気持ちよくならないです)
 そーっと撫でてあげて、気持ちいと感じる感覚を育ててあげてください。
 これも、進んできたら、服の上からでなくて、ブラジャーの上から、
 なっつさんがOKならば、ブラジャーも外して、と段階を踏んで進んでください。

・彼氏さんご自身の欲望が昂ってしまっているときは、
 なっつさんの「手」で、射精に導いてもらってください。
 これは、なっつさんに、彼氏さんの男性器に慣れてもらう、という意味合いです。
 初めての女性にとって、勃起した男性器は、それそのものが「大きくて怖い」という
 感情をもたらすもとになります。
 なっつさんは、まずは「手」で、その大きさ、熱さ、堅さに触れて、
 いつくしんであげてください。いとおしんであげてください。
 そして、彼氏さんを気持ちよくしてあげてください。
 彼氏さんは、もっと強くして欲しいとか思うと思いますが、
 できるだけ、最低限のリクエストにとどめて、時間をかけてゆっくりと、
 なっつさんに気持ちよくしてもらってください。
 気持ちよく果てることができたら、かならす、「気持ちよかったよ」と、
 言葉に出してお伝えして、感謝とお礼を言いましょう。

そして、なっつさんが、自分一人でする、心の準備と体の練習ですが、
心の準備については、こちらのQ&Aを、
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=73768
体の準備については、こちらのQ&Aを読んでみてください。
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=73376

くれぐれも、焦ることなく、
この3か月間の間に、しっかり準備するとともに、
「この愛しい人と一つにつながりたい」という気持ちを高めてください。

3か月後、お二人が幸せな「初めて」を迎えられることを応援しお祈りいたします。

  • 2019-02-25 10:02:44

追記:

すみません。「何かが漏れそうな感じ」について、コメントが抜けていました。
おそらく、それは、なっつさんの潜在意識の「勘違い」です。
じっさいに何かが漏れてくることはないと思います。
まだ、心の準備が追い付いてなくて、
「出てってほしい」と潜在意識が思っているのが、
「何かが漏れそうな感じ」として、表層意識に届いてきているものと思います。
今はあまり気になさらずに、進めてみてください。
ひと月くらい、「体の練習」を進めても、
まだ「何かが漏れそうな感じ」が続くようでしたら、
またご相談いただければ、と存じます。

  • 2019-02-25 22:59:51

お礼:

とても分かりやすい回答ありがとうございます。いくら自分が処女であろうとも、想像していたより出来なくて、このままでは嫌われてしまうんじゃないかと焦ってしまってました…。気持ちいいという感覚も分からず、何をしてもらっても違和感でしかなくて申し訳なさすぎてどうにも出来なかったところです。彼氏に見てもらえそうであればぜひ見てもらいたいと思いました!繋がりたいと心から思える時、願う時が来るとは思います。今はまだ、繋がらなきゃダメなのかなって感じの方が実際は強いです。今、また会う時まで少し時間あるので意識を変えてみたいと思います。この度は本当にありがとうございました!

  • 2019-02-26 23:14:41

追記:

「気持ちいい」が上手く感じられない件ですが、
こちらのQ&A
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=75198
とか、こちらのQ&A
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=74807
が参考になると思います。

初体験の悩みや不安を軽減する方法
初体験のセックスは誰しも不安でいっぱい。後悔しないように良い思い出にできるのか。緊張せずに、エッチで気持ちよく感じる事ができるのか、パートナーに優しくしてもらえるのか、挿入時の痛みや出血がどれくらいなのか、不安の種は尽きません。「良かった」「幸せ」と思える初体験のためにできることはないか、この記事では初体験の不安についての対策を紹介しています。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM