セックスするのが怖くなりました|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9311】 
  • 2017-10-01 09:41:12

セックスするのが怖くなりました

初めて投稿します。20代後半の女性です。
現在、付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。

先日、セックス中に私のほうが急にセックスしたい気持ちがなくなりました。スーっと消えてなくなった感じです。(その時は「どうしてほしい?」「どこ触ってほしい?」と彼がいろいろ質問しながらのセックスでした。)私の異変に気づいた彼に、そのことを伝えると「今日ゆっくり寝よう」と言ってくれました。

別の日、セックスをしている時に以前のことが頭をよぎり、セックスが怖くなりました。その時は、ゆっくり時間をかけてセックスが怖くなったことを彼に話ました。彼は「(怖くなくなるまで)待つよ」と言ってくれました。

私のことを気づかってくれる彼に感謝すると共に、彼に対して申し訳なさでいっぱいです。

ギュっとバグしたり、キスしたりるのはイヤではありません。セックスをすることが怖くなりました。

・セックスが怖いという気持ちにどう向き合えばいいのか
・どうしたらセックスは怖くなくなるのか
・こういうことは時間が解決するものなのか 等
教えてもらえたらと思っています。
よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2017-10-02 08:50:24

らんさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとのセックス、その最中に、セックスをしたい気後がなくなったり、セックスへの怖さが出てきたりして、不安や心配なお気持ちをお持ちなのですね。
彼氏さんへの申し訳ないお気持ちもあって、らんさんのご心配なお気持ち、強くお察しします。

らんさんの、セックスが怖くなったお話を、彼氏さんは受け止めてくださったのですね。
素敵な彼氏さんだと思います。
しばらくは、彼氏さんのお気持ちに甘えてみてはいかがでしょうか?

らんさんは、キスやハグは嫌ではないのに、セックスが怖い、という思いですね。
らんさんのお気持ちの中に、もしや、セックスに対する罪悪感があるのかも知れません。
特に、幼いころに、性に対して厳格なご家庭で育った場合
「セックスは悪いこと、いやらしいこと」
という思いが、心の中にできてしまうのですね。
この罪悪感は、お気持ちの中に、明確には自覚しないまでも、心の奥底に潜んでいて、いざご自身がセックスする時になると、表に出てくることがあるのです。

この場合、罪悪感はすぐに解消するのは簡単ではありません。
無理にセックスに進むと、さらに恐怖心が増すこともあります。

まず、彼氏さんと、信頼関係をしっかり高めてくださいね。
しっかり彼氏さんの事が信頼できて、この彼氏さんとであれば、安心してセックスできる、というお気持ちを高めていってください。

そして、妊娠を避けるために、確実な避妊を行なってくださいね。
「もしや妊娠するのでは?」
という不安なお気持ちがあると、それがセックスへの怖さにつながってきます。
確実な避妊のためには、コンドームとピルの併用が完璧ですよ。

セックスというと、どうしても「挿入・射精」にこだわってしまいがちですが、まずは前戯のイチャイチャを楽しんでください。
挿入なしで、裸でハグしあったり、怖さがなければ、お互いに全身に愛撫とキスを交わしあっていくのです。
彼氏さんのペニスを手や口で刺激してあげて、射精に導いてあげるのも良いことだと思います。

決して無理することなく、次第に前戯を深めていって、手や口での性器への刺激に抵抗がなくなってきたら、彼氏さんにペニス挿入をしてもらいましょう。
この時には、ひたすら「ゆっくり・優しく・ていねいに」挿入してもらってくださいね。

前戯では、緊張感を解くために、笑顔で言葉をかけ合いながら、リラックスするように進めてください。
この「リラックス」が、結構大切な気がします。

時間をかけて、少しずつ進めてみてくださいね。
大丈夫です。
お二人が愛し合って信頼できる仲であれば、必ず怖さや罪悪感は、打ち消すことができますよ。

らんさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-10-08 10:39:45

お礼:

自然児さん、丁寧な回答ありがとうございます。

セックスが怖くなった原因、自分の中ではなんとなく分かってるんです。その原因は彼に話しても、ちゃんとは分からないだろうなぁ、と思って言えてませんが……。(言うべきかもですが)
それでも、私の気持ちを分かろうとしてくれる彼には感謝です。

自然児さんが言ってくださったように、焦らず、ゆっくりと二人の時間を楽しみたいなと思います。
ありがとうございました。

初体験の悩みや不安を軽減する方法
初体験のセックスは誰しも不安でいっぱい。後悔しないように良い思い出にできるのか。緊張せずに、エッチで気持ちよく感じる事ができるのか、パートナーに優しくしてもらえるのか、挿入時の痛みや出血がどれくらいなのか、不安の種は尽きません。「良かった」「幸せ」と思える初体験のためにできることはないか、この記事では初体験の不安についての対策を紹介しています。
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM