過去の自分の過ちだけど、トラウマで挿入が怖い。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.11271】 
  • 2020-01-06 07:17:33

過去の自分の過ちだけど、トラウマで挿入が怖い。

来月で付き合って半年ほどになる彼氏がいます。
セックス(挿入)が怖いです。前置きが長いですが、どんな経緯でこうなったか書かせてください。(内容が、読む人にとっては嫌悪感持たれる方もいるかもしれません)
彼氏は恋愛経験は豊富では無いものの、彼女がいたことはあるけど、セックスの経験は私が初めてだったそうです。
私は今まで数人の男性とお付き合いもあり、セックス自体も高校生の頃に初体験でした。
高校生の頃に付き合っていた交際相手のおかげなのか「セックスは楽しい」「やっぱ好きな人を身近に感じられること。彼氏と会えるのは嬉しいし、会えた延長でいい雰囲気でセックスしてる時が幸せ」と思えるようなタイプです。ある日を境にセックスに恐怖と嫌悪しか持たなくなってしまい、それからは人が変わったようにセックスを避けるようになりました。
2年ほど前に付き合っていた彼氏(一回りくらい年上の彼氏で、私が初めて付き合った彼女だった。私は当時大学生でした。)がいて、私が浮気してしまい(もちろんそのことについてはその日のうちに謝りました。彼氏は私が浮気してたの知ってました。)表向きはそれが原因で破局しました、となっているのですが、実際は、彼氏と、付き合って3ヶ月ほど経つまでは身体の関係を持ちたくない。と私からの言っていたのもあり、その約束の日を迎える前に浮気相手と身体の関係を持ってしまったことが理由で
「〇〇さん(浮気相手)と身体の関係を持ったんだから関係ないよね、そのときは生でさせてね」と言われました。(あとから発言を撤回したいと言われ、謝罪されました。謝罪と言っても「ごめん」の一言で終わり、もやもやは晴れませんでした。)自分で蒔いてしまった種とはいえ、そこまで強要される意味が分からず、とりあえず、彼氏と付き合っていることを知っている相談出来る年上の友人や男友達に経緯を相談して、別れることを決めました。ちょうど、決心したタイミングで、彼氏からも別れたいとの申し入れがあり、お互いこのような結果になりましたが別れました。連絡先は全てブロック、SNSアカウントを変えて2年ほど経ちます。Twitterには共通の友人が多く、今でもこのような裏側の経緯を知っているのにもかかわらず、変わらずに会ってくれたり、話を聞いてくれるので感謝してます。
今の彼氏はこの出来事を付き合うことになった時に話したので知っています。わたしの過失であることは間違いないのでそれを前置きした上でも「リカの判断は間違ってない」「悪いのはその時付き合っていた彼氏だから気にしなくていい」「過去は過去なんだから振り返ったら負けだし前を向きなよ」などと言ってくれています。

セックスするときも「首は触られたくない」「背中を触られるのが嫌だ」「イキそうになると怖い」「挿入されて避妊していても中イキは怖い」などと「お互いどうしてんの?」と言われそうになるくらいに「怖いことの蓄積」があります。
彼氏は「神経質になって気持ちよさとかわからなくなるときあるけど、それでも好きと言われたり、気持ちよさそうにしているところを見ると安心する」「別に無理にとは言わないけど、克服できたらいいよね」「たぶん、いろいろと吹っ切れたら楽しい感覚戻ると信じてるから気にしなくていいよ」と常に前向きに捉えてくれて、試行錯誤の繰り返しです。ここまで考えてくれて、無理なら無理で(次はちょっとこうしてみようなどと)私の身体を実験台?にしつつ色々と考えてくれます。1度だけ、今の彼氏とお酒の力を借りて、挿入までしたことがあって(中イキする前に満足してやめてしまった)そのときは「無理させちゃってたらごめん、でもすごく気持ちよかったよ」と言ってくれて、嬉しくて泣きました。(泣かれるのは……と困惑してましたが)
そんな彼氏とも会うことはあれどそれから1度も挿入までたどり着けたことはなく…。
私が気持ちよくなってばかりで彼氏にフェラを頼まれても疲れてしまったり、そんな気分じゃなかったり…とあまり応えられていません。それでも嫌な顔ひとつしないで付き合いが続いていて感謝しています。

経験があっても挿入ってされる時、する時って怖いですか?
怖くて踏みとどまってた時に付き合ってた元彼氏には「やっぱ怖いのはわかる。俺も怖い」と共感してくれた人もいました。怖さを克服するにはやっぱり慣れていくしかないのでしょうか。自分でするときは指を入れてすることは出来ますし、彼氏とする前には指を入れたり、ローション使ったりしてます。
長くなりましたが、今後こうしたらいい、みたいなアドバイスあれば男女問わず聞いてみたいです。お待ちしてます。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2020-05-06 14:00:20

こんにちは。カオルです。男性です。
コメントできないまま日が過ぎてしまいましたが、
もしもまだお悩みが続いているなら、
そして、もう少しご自身のことを明らかにしてもよいとお考えなら、
少しコメントいただければ、と思います。

> 「首は触られたくない」
> 「背中を触られるのが嫌だ」
> 「イキそうになると怖い」
> 「挿入されて避妊していても中イキは怖い」
こういった怖さは、経緯に書かれている事件の前からでしょうか?
それとも、その事件の後(今の彼氏さんとお付き合いを始めてから)の
ことなのでしょうか?

ご相談の文章だけを拝読いたしますと、首を触られたり、背中を触られたり、
ということと、経緯に書かれている事件とのつながりがなさそうに見えるので、
その怖さの「根っこ」がどこにあるのか、どう対処していくのがいいのか、
なかなかイメージがわかないところです。

また、貴女様は、過去の経験として、
セックスで中イキできたことがありますか?
(少なくとも自分でそう思っていらっしゃいますか?)
その時もやはり怖さはあったのでしょうか。
それとも、「事件の後」から、中イキが怖くなった、ということでしょうか?

  • 2020-08-18 09:21:42

お礼:

カオル様

お返事遅れて申し訳ありません。

いろいろとあったときに触られていたところが全て(触られるのが)ダメになってしまった、という感じです。

1人でしても中でイクのは怖いし、その前は避妊は完全でないけど中には出されないからと抵抗のなかった中でゴム越しに出されるのも怖くなってしまいました。いまでは中イキできることの方が少なくなりました(できても怖いです。)

初体験の悩みや不安を軽減する方法
初体験のセックスは誰しも不安でいっぱい。後悔しないように良い思い出にできるのか。緊張せずに、エッチで気持ちよく感じる事ができるのか、パートナーに優しくしてもらえるのか、挿入時の痛みや出血がどれくらいなのか、不安の種は尽きません。「良かった」「幸せ」と思える初体験のためにできることはないか、この記事では初体験の不安についての対策を紹介しています。
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM