質問
挿入の際入り口が狭くて悩んでます。
お久しぶりです。
以前にもこちらで質問をさせて頂き、その度に温かいアドバイスを頂けてこのサイトがあって本当によかったと思っています。
今回タイトルにも書きましたが、挿入の際入り口が狭く痛みがある為どうにか改善をしたく何か良い方法がないかアドバイスをいだきたく質問させて頂きました。
元々濡れやすい体質なのですが乾くのが早い為一人でやる時もローションは必需品で、少しでもスムーズに彼のが入るように最近こちらでスカイビーンズ(NEW)を購入し練習もしていて、最初は怖くて少し入れただけで力が入ってしまい思うように出来なかったのですが、回数を重ねるごとに指で慣らして気持ちよくなってきたら息を吐きながら出し入れをしていて、ちょうどビーンズの分かれ目辺りまで入ったので上手く行ったと思いこれなら彼のも行けるかも!っと思ったのですが、この間指でまず練習しよう!っということになり、彼の指を1本入れてもらったのですが、膣の入り口に入った瞬間耐えられない程の激痛とまでいかなかったのですが、やはり痛くて何回も『痛い、痛い』と言うので何回かストップしつつも『これがスムーズに2本入るようにまずはならないと出来ないよ』っと言われ頭では分かっていたし、こちらのサイトでも同じような経験の方から『最初の痛みさえ乗り越えれば気持ちよくなれる』と書いてる方が沢山いたので、頑張って力を抜きつつ痛くてもゆっくり入れてもらい何とか入り口から奥まで入ることに成功しました。
入り口を超えた辺りからは全く痛みは感じず彼の指が入っている感覚も何となく分かりそのまま少し入り口を広げる為に中で角度を変えてもらったのですが、そうするとまた入り口辺りに指が触れるので痛みが走り、それでも少しでも早く彼と一線を超えたい気持ちもあり2本入れてもらったのですが、やっぱり入り口は痛くてそこから何とか2本入ったらしいのですが、彼曰く『入り口の狭いのとかなり締め付けが強くてこれ出し入れまだ難しいかもね』っと言われたので、試しに角度を変えて中で動かしてもらったら、やっぱり凄く痛み、それでも広げないことには広がらないと思い何回かそのまま動かしてもらいました。
そして、最後に一旦全て出してまた1本だけ入れてもらい中まで入れて動いてもらったのですが、やはり入り口に指が触れると痛みが走ります。
裂けるような痛みではなく針などで突っつかれたような痛みが続きます。
この痛みを克服するにはどのようなトレーニングをすれば良いでしょうか?
自分一人でやった時は指2本も入り、痛みはなく、途中で気持ちよくなり膣辺りがきゅーんっと締まる感じがしてピクピクと気持ちよくなれたので!あっ!イッタかもっと思ったのですが、これはイッタことにはならないのでしょうか?
それとも私の指が入った場所と彼が指を入れた場所が違うのでしょうか?
焦るもんではないと分かっているのと、彼自身もダメだったとしてもまた次があるし、ゆっくりやっていこうと毎回優しい言葉をかけてくれるので凄く嬉しいのですが、毎回申し訳ない気持ちと早く二人で気持ちよくなりたいという思いが日に日に募り、少しでもやれることがあるならやりたいと思い質問させて頂きました。
長々と大変失礼致しました。
長文読んで頂きありがとうございます。
そして、アドバイス頂ける幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
回答(1)
はじめまして。当方男性です。
過去の質問も拝見しましたが、なかなかうまくいかなくてお悩みのご様子ですね。
多少なりとも、ご参考になれば幸いです。
まず、痛みの原因ですが、2つ可能性を指摘させて下さい。
一般的には、膣の入り口の筋肉が締まっている状態で、無理矢理挿入しようとして、
「こすれて痛い」ことがほとんどです。
が、痛いのを我慢して挿入を繰り返した結果、
膣に「すり傷」ができてしまっている場合があり得ます。
傷ができている場合は、傷口がふさがるまでは、「じっと治るのを待つ」ことが大事です。
例えば、ヒザとか、目に見えやすいところをすりむいたりしたときのことを思って下さい。
傷が治る前に、お風呂で体を洗うときにゴシゴシやったら、痛いに決まっていますよね。
さて、傷にはなっていない、あるいは、傷が治った、という前提で、続きを書きます。
まず、膣の筋肉は、本来的に伸縮性が高いので、
「広げる」という作業は本来は必要ありません。
では、何で痛いの?ということですが、筋肉が「緩まないから」
というのが答えです。
筋肉がギュッと締まるのは、痛みに対する防衛反応のようなもので、
例えば、お父さんに怒られてゲンコツもらう場面なんかを想像すると、
全身の筋肉がコチコチになってしまいませんか?
ぴよこさんの場合は、今までの痛かった経験があるため、
本能が自動的に、膣の筋肉を緊張させてしまって、痛みに備えているのです。
(緊張するほど痛くなるのですから、本能の「誤動作」とでも言うべきものです。)
では、どうしたらいいの?ということですが、
自分で意識的に膣の筋肉を緩めることができるようになる練習をして下さい。
まず、自分の指一本が、痛みなく膣に入る状態にして下さい。
そしたら、指を抜いて、おしっこを我慢する筋肉をギューッと締めて下さい。
その状態で、指を入れようとすると、痛くて入らないはずです(無理しないで下さい)。
次に、一回深呼吸をしたあと、
少し深めに息を吸いながら、おしっこを我慢する筋肉をギューッと締めます。
そのまま2秒くらい息を止めて、おしっこを我慢し続けます。
次に、吸った息をすこしゆっくりめに吐き出しながら、
おしっこを我慢するのをやめます。
息を吐き終わったタイミングで、膣に指を入れてみて下さい。
きっとご自分でびっくりされるほど、すんなりと指が入ると思います。
そしたら、指を入れたまま、おしっこを我慢してみたり、やめてみたり、
おしっこを我慢する筋肉を動かしてみて下さい。
指の締め付けられる感覚が予想以上に変化するのが感じられると思います。
それが体験できると、
私の言う「膣の筋肉を意識的に緩める」という意味が分かると思います。
練習方法は、
1)息を深めに吸いながら、膣の筋肉を締める
2)2秒ほど息を止めて、膣の筋肉を思いっきり締める
3)ゆっくり息を吐きながら、膣の筋肉の力を抜く
これを繰り返して、呼吸のタイミングに合わせながら、
膣の筋肉をコントロールします。
指を入れながら行うと、
3)で息を吐き終わったタイミングでなら、
膣の入り口を広げるような指の動きも痛くならずに行えるのが分かるはずです。
これができたら、次は、膣の筋肉を緩めっぱなしにする練習です。
上の1)のステップを変更します。
1)息を深めに吸いながら、膣の筋肉に「力を入れない」
2)2秒ほど息を止めて、その間だけ思いっきり膣の筋肉を締める
3)ゆっくり息を吐きながら、膣の筋肉の力を抜く
これを繰り返します。
指を入れながら力の入り具合を確認して下さい。
これができるようになったら、
2)を省略します。つまり、
1)息を深めに吸いながら、膣の筋肉に「力を入れない」
2)ゆっくり息を吐きながら、膣の筋肉の力を抜く
これを繰り返すと、膣の筋肉を緩めたままにできます。
指でもラブグッズでも、お好きなもので、ひとりエッチをお楽しみ下さい。
また、彼氏さんと2人で、だと、
無意識に緊張することもあると思いますが、
深呼吸は心をリラックスする効果もあるので、
焦らずに、何度か深めの呼吸を繰り返しつつ、
彼氏さんには、
「ゆっくり呼吸するから、息を吐ききったタイミングで入れてみてね」
とお願いしてみて下さい。
まずは、「自分で筋肉をコントロールできるぞ」という自信が持てるよう、
練習してみて下さい。
うまくいきますよう、お祈りいたします。
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |