前戯でいったあと挿入出来ない|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.11475】 
  • 2020-05-08 08:58:21

前戯でいったあと挿入出来ない

はじめまして。夫です。妻とのセックスについて悩んでます。

元々、妻は濡れても乾きやすい体質だったので、前戯の時間をしっかり取って、たっぷり濡らしながら、指1本からはじめて、2本まで入るようになってから、挿入に移行する流れにしています。(妻も気持ち良く感じてくれており、この流れなら痛みもなく挿入出来ると言ってくれています。)

ですが、最近では前戯で妻がイクことが多々あるのですが、1度イッテしまうと、その後挿入しようとすると、妻の身体が満足してしまったのか、挿入に至らないことがあります。妻も自分だけイッテ、挿入出来ない(挿入して欲しいのに身体が受け入れない)ことを気にしております。
女性の方だと、よくある事なのでしょうか? 妻も自分のせいだと感じてしまったおり、、

また、対策としてイキそうになる前に前戯を一旦止めるという方法もあるかと思いますが、妻も自分がイクタイミングが分からないようで、タイミングよく止めることも難しかったりします。

妻が挿入出来ないことを気にして、セックスすることをプレッシャーに感じてしまわないか懸念してます。
お互いにどうすることが良いのか分からず、相談させて頂きました。
ご助言頂けると助かります。

回答(1)

  • 2020-05-08 10:27:23

はじめまして。カオルと申します。男性です。

まず、女性でも「賢者タイム」がある方がたまにいらっしゃいます。
男性であれば、射精してしまうとしばらくは性欲そのものが消えてしまう時間が15分とか30分とか来ることは、
貴方様も男性であればお分かりと思います。
女性では、男性のような賢者タイムがない人が多いのですが、
中には、賢者タイムのある方もいらっしゃって、そういう方ですと、
「イってしまったもういい」となってしまいます。
ご相談の文章では、奥様も挿入してほしいのに、身体が受け入れない、と書いていらっしゃるので、
賢者タイムではないのかな、という前提でこの先の回答を書きます。

さて、女性がイった後どうなるか、ということですが、
ぐったりして体の全部または一部のコントロールができなくなる、ということがあります。
ご質問文の「身体が受け入れない」という表現が、どのような状況なのか、私の想像ですが、
膣の入り口の筋肉がこわばった(あるいは痙攣した)ままで、
奥様の意識でコントロールできない状況なのかな、と想像しました。

で、対策ですが、
奥様に、呼吸と連動して膣の入り口の筋肉を動かす練習をしてみてもらってください。
ゆーっくり息を吸いながら、膣の入り口の筋肉(おしっこを我慢する筋肉)を緩め、
ゆーっくり息を吐きながら、膣の入り口の筋肉(おしっこを我慢する筋肉)をぎゅーっっと締める、
という連動を、呼吸を意識するだけで半ば自動的に膣を動かせるように、
日常の空き時間に練習してもらってください。
(逆に、息を吸うときに締めて、息を吐くときに緩める流儀もあります。
そちらの方が相性が良いなら、そちらでもよいと思います。)

それで、実際にセックスの際に、奥様が先にイってしまわれた場合ですが、
奥様に、呼吸を意識して、膣の筋肉を動かしていただきましょう。
特に、緩める方は、意識の働きが届きにくくても、
(緩めようと思っても、実際には筋肉が緩まない)
締める方は、意識のコントロールで締めることができやすいと思います。
また、その時に、手のひらを開いたり、ギューッと握りしめるという運動もセットで連動させると、
意識のコントロールが筋肉に届きやすくなると思います。
30秒から1分くらい繰り返していただけば、奥様の意思で膣の入り口の筋肉を緩めて、
貴方様を迎え入れる態勢をとることができるようになるんじゃないかと思います。
貴方様はその1分間程度の間、奥様が醒めてしまわないように、
背中をなでてあげたり、頬やうなじにキスして差し上げたりしてあげてください。
(個人差がありますが、太ももや性器周辺への愛撫は、
膣の筋肉へ奥様の意識のコントロールが届きにくくなる可能性があると思いますので、
上半身中心の愛撫のほうがよろしいかと思います。様子を見つつ、加減してください。)

また、それでも1分もすると奥様が醒めてしまう、ということでしたら、
息を吸うとき(膣の筋肉を緩めるとき)には、ペニスを挿入される場面を、
息を吐くとき(膣の筋肉を締めるとき)には、迎え入れているペニスを強く抱きしめることを、
奥様の頭の中でイメージしてもらうと、頭の中が冷静になることを防ぐことができると思います。
(が、イメージ力が豊かな方は、それだけでもう一回イってしまうことも可能なので、
回復させるという目的にはそぐわないかもしれません。)


女性のオーガズムは、個人差も大きい話ですし、
「軽くイった」から「失神するほどイった」まで、同一人物であっても
程度のバラエティが大きいので、
なんか違う感じがするなーと思われましたら、
「身体が受け入れない」の具体的な状況について、
もう少し詳しくコメントいただけたら、と存じます。

  • 2020-05-09 14:37:32

お礼:

ご回答ありがとうございます。
女性でも賢者タイムがある場合があるんですね。
筋肉を動かす練習試してみたいと思います。

身体が受け入れないの具体的な状況ですが、記載頂いたように、入口の筋肉が硬くなって、閉ざされてしまっているようなイメージが近いと思います。本人曰く、腰が引けた感じになってしまうとのことでした。

失神するほどイクことはないですが、軽くイッタだけでも挿入出来ないことが多々あります。

  • 2020-05-09 15:00:11

追記:

コメントありがとうございます。
「腰が引けてしまう感じ」とのことで、
敏感になり過ぎてしまっているのかも、という気もいたしました。

男性でいうと、射精した後に、亀頭をローション攻めされたようなつらさ、でしょうか。
単純にほてりが醒めるまで待つしかないかもしれません。
回数を重ねることである程度は慣れてくるかもしれません。

  • 2020-05-10 18:55:42

お礼:

ご回答ありがとうございます。
ほてりがさめるまで待ってみることも試してみます。

回数重ねることも大事なんですね。
頻度が多い訳ではないので、余計に敏感になりやすいのかもしれませんね。

色々とご助言ありがとうございます。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM