膣内のどこで感じる?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10532】 
  • 2018-09-21 10:28:19

膣内のどこで感じる?

初めて投稿します。サブカテゴリーが合っていないようでしたらすみません…

現在26歳で2ヶ月前に初めて性行為をしました。
それまでオナニーもしたことがなく、「感じる」ということがまったく想像つかないままの初体験でした。
初体験から今日までに数回シたのですが、まだ中で感じることができません。
慣れていないからだろうなと思い、自分でも指やラブグッズを挿入したりしているのですが、気持ちいいと感じる箇所がわかりません…。
(クリでは感じます。いわゆる外イキ?もできました。)
彼のモノが挿入されると、入ってるな・動いてるなというのがわかる、というだけでこれは気持ちいいと言っていいのだろうか…?となってしまいます。

感じるためには精神的な部分も影響するとはわかっていますが、物理的?肉体的?に「どの部分を」「どのようにすると」「どんな風に」感じるかを知りたいです。
人それぞれ個人差があると思うので、あくまで参考としてみなさんの意見や体験談を聞けたらなと思います。
よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2018-10-01 15:52:46

あかりさま

はじめまして。当方男性です。
「気持ちいい」の感じ方ですが、おっしゃるとおり、一種の「慣れ」
あるいは、「学習」が必要になります。
ちょっと理屈っぽいですが、
https://oshiete.lovecosmetic.jp/qa/qaShw.php?bbsm_id=73551
こちらもお読みいただきたく存じます。

> 感じるためには精神的な部分も影響するとはわかっていますが、物理的?肉体的?に「どの部分を」「どのようにすると」「どんな風に」感じるかを知りたいです。
場所については、Gスポット や 子宮口が、膣内の性感帯として有名ですが、
大人になったら自動的に感じる場所に成長するわけではありません。
やはり精神面でのコンディションを整える(頭の中をエロモードにする)ことが、
性感帯を「開発」していくためには必須かと思います。

あかりさんは、彼氏さんとハグして、「気持ちいい」と感じますか?
別に気持ち良くはなくて、ただ、彼氏さんの体温を感じるだけとか、
腕の強さから伝わる「頼りになりそうな安心感」だけとかですか?
彼氏さんとキスして、「気持ちいい」と感じますか?
ただ、彼氏さんの唇の感触を感じるだけですか?
ハグもキスも、見ず知らずのおっさんとしても、気持ち良くなんかならないですよね。
大好きな彼氏さんとハグするから、キスするから、「気持ちいい」のです。

今はそう感じていらっしゃらないなら、
今度から、ハグするたびに、「抱きしめられて、うれしい。幸せ。気持ちいい」
キスするたびに、彼氏さんのこと「大好き、うれしい。キスって気持ちいい。」
と頭の中で繰り返してください。
だんだん、本当に「気持ちいい」と感じるようになってきます。

セックスの時も、
まずは、彼氏さんの男性器が「入っている感触」をしっかり感じ取ってください。
大好きな人と一つにつながることができている、
大好きな人を自分の中に受け入れることができている、という幸せな気持ちを味わってください。
「大好き」「うれしい」「幸せ」「気持ちいい」をセットで、
頭の中で繰り返しましょう。

それからもう一つ、
彼氏さんのモノを受け入れるときに、まずは最初に、
「入ったら、しばらくなじむまで動かないでじっとしていてね」というお願いと、
動き始めるときは、「最初はゆっくり動いてね」とお願いしておいてください。
そして、彼氏さんが動き始めたら、
彼氏さんのモノが抜ける方向で動くときには、
おしっこを我慢する筋肉を軽く締めて下さい。
彼氏さんのモノが入ってくる方向で動くときには、
おしっこを我慢する筋肉を緩めて下さい。

そうすると、おしっこを我慢する筋肉を締めているときに、
彼氏さんのモノが抜ける方向で動く動きと、あかりさんの膣の入り口のこすれ合う感触が、
クリトリスの周囲や、膣の入り口の周りを、指でなでられたときに近いような、
気持ちいい感触を感じられるものと思います。

それが感じられるようになると、
彼氏さんのモノが抜けていくときに、カリの部分が、
膣の中をこすっていく感触も、「気持ちいい」と感じられるようになるかもしれません。

そうしたら、後は、経験を重ねれば、
どんどん新しい「気持ちいい感触」を得られるようになると思います。

あせらずにゆっくりと、経験を重ねて下さい。
また、一人でなさるときは、自分の指やラブグッズを、
「彼氏さんのものであると妄想すること」が一番大切です。
妄想の彼氏さんにいっぱい愛してもらって、
「大好き」「うれしい」「幸せ」「気持ちいい」をぐるぐる頭の中で回しましょう。

回答(1)

  • 2018-09-21 13:47:05

あかり様

やはりラブタイムにおいてオーガズムを感じるのには
経験が必要となります。(私は4年近くかかりました)

気持ちよくなろう、と意識しすぎていると
体が緊張してしまうので余計に感じられません。

体の力を抜いて相手の方の事を好きだという
気持ちに満たされながら体を重ねます。

するといつの間にか幸せの絶頂と共に
快楽の波が押し寄せる事と思います。

自然と感じられる日はいつか来ると思いますので
気長にラブタイムを積み重ねてみて下さい!
(ラブグッズを使ってみるのもいい手だと思います)

「もしかして不感症…?」濡れない、感じられない女性へ
不感症、濡れない女性のお悩みを解消する方法をご紹介!セックスで愛撫されても感じにくい、もっと気持ちよくなって感じたい!
濡れないのは女性が原因?
濡れない悩み、女性に原因はあるの?濡れにくいのは、男性側が理由?濡れないとエッチしたくないのはどうして…?
セックスが気持ちよくない!
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!感じないエッチについて快感に変える方法とは。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM