初めての挿入が...|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10557】 
  • 2018-09-30 22:13:32

初めての挿入が...

21歳、女です。 彼→29歳です。

付き合って丸4年、初めて彼のを挿入(?)に至りました。

今までは指だったり、触ってきたりなどする寸前までは何度も経験してきました。今日、そこから先に行ったのですが入らなかったです。
彼の話によると『(私側に)拒否される〜』なんて言ってました。なので、私も手探りながらやってみました。確かに拒否されるって言い分は分からなくもないです。私が思うに膣口が狭いと思いました。。なんせ初めてことで角度、位置その他もろもろ分かりません(・ω・`;)


彼に『洪水』と言われるほど濡れているし、彼の指は2本入っているようです。
やはり、膣口の問題(?)だと思っています。それか、無意識のうちに緊張しているのでしょうか?


同じような質問がたくさんあると思いますが、また新たに教えて欲しいと思っています。自分で何が出来るかも対策みたいなことを教えてもらえたらいいです。

※ 変な文になっていたら申し訳ないです。

回答(2)

  • 2018-12-17 19:24:18

りん さま

新しい質問、拝見いたしました。
前の回答の方法ではうまくいかなかったということですね。
ごめんなさい。

ところで、前の方法で練習して頂くと、
無意識に緊張したとしても、
「あ、今は締まっているぞ」というのが自分でわかると思うのですが、
彼氏さんとなさってうまくいかない時は、
自分では、ちゃんと緩んでいるつもりなのに、
彼氏さんには「締まっている」と感じられているのか、
それともやっぱり、指とおちんちんとでは、緊張感が違って、
指なら入るけど、おちんちんだと緊張して締まってしまう、
と自分でも感じられているのでしょうか。

前の方法で、練習するときに、
最初に、自分の指をスタンバイして、(入口にあてて)、
膣を緩めたタイミングで入れる、ということを書いたのですが、
自分の指じゃなくて、彼氏さんの指をスタンバイして、
同じようにやっても緊張しますか?
あるいは、彼氏さんのおちんちんをスタンバイしてやってみても、
緊張してうまく緩めることができませんか??

回答(1)

  • 2018-10-01 16:18:34

りん さま

はじめまして。当方男性です。

お悩みの原因は、ご自分でも感じられているとおり、
無意識に緊張してしまっていることかとお見受けいたします。


まずは、ご自分で意識的に、膣の入り口の筋肉を緩める練習をなさって下さい。
濡れやすい、とのことですので、ローションは準備しなくても大丈夫かと思いますが、
もしも、「こすれて痛い」感じがするようでしたら、無理せずにローションを使って下さい。

具体的なやり方ですが、まず、ひとりエッチの準備をして、
気分を高めて、十分に濡れた状態にして下さい。

膣の入り口の位置に、指を一本当てて(まだ入れようとはしないで下さい)、
スタンバイしておきます。
(1)息をゆっくり吸いながら、おしっこを我慢する
(2)十分深く息を吸ったら、息を2~3秒止めて、おしっこを思いっきり我慢する
(3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
これを3セットくらい繰り返します。
そしたら、息を吐ききったタイミングで、そっと指を膣に入れてみて下さい。
おそらく、ほとんど抵抗なく、するりと指が入るものと思います。

指1本が根本までしっかり入ったら、
そのままの状態で、おしっこを我慢してみて下さい。
指がギューッと締め付けられる感じが分かると思います。

それが体験できたら、おしっこを我慢するのをやめて、一度指を抜いて、
今度は、おしっこをギューッと我慢した状態で、指を入れようとしてみて下さい。
痛くて入らないはずです。(くれぐれも無理しないで下さい。)

おそらく、今までは、緊張しているせいで、
無意識が勝手に、膣の筋肉を締めていたのだと思います。
ですので、無意識のコントロールに任せずに、
意識的に、膣の筋肉を緩めることができるように練習して下さい。

練習方法は、先ほどやったのと一緒ですが、
(1)息をゆっくり吸いながら、おしっこを我慢する
(2)息を2~3秒止めて、おしっこを思いっきり我慢する
(3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
これを繰り返して、指を入れて確かめなくても、
(3)の時に自分の膣の入り口がゆるんでいるぞ、と感じられるようになったら、

(1)を少し変更して、
(1)息をゆっくり吸いながら、おしっこを我慢しない
(2)息を2~3秒止めて、おしっこを思いっきり我慢する
(3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
とします。
(3)から(1)へ戻るタイミングであれば、
指一本がすんなり入るはずですので、
指を入れたまま、(1)~(3)を繰り返して、
(1)の時に、ちゃんと膣の筋肉が締まってないことを確かめて下さい
(完全に、というのは難しいかもしれませんので、完璧を目指さなくていいです)

これもクリアできたら、(2)を省略します。
つまり
(1)息をゆっくり吸いながら、おしっこを我慢しない
(3)ゆっくり息を吐きながら、おしっこを我慢する筋肉を緩める
だけを繰り返します。
ここまで来れば、(3)から(1)へ戻るタイミングなら、
指一本でも、二本でも、彼氏さんのモノでも、
すんなりと受け入れられると思います。

あせらず、ゆっくりと練習してみて下さい。

また、彼氏さんとなさる場合には、
「ゆっくり呼吸するから、私が息を吐ききったタイミングで入ってきてね」
とお願いしてみると、うまくいくと思います。

  • 2018-10-02 00:06:10

お礼:

とても丁寧な回答ありがとうございます。
直接相談できることではなかったのでとても助かりました。
頂いた回答(アドバイス)やってみようと思います。

本当にありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM