結婚したいです。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10627】 
  • 2018-11-01 13:21:50

結婚したいです。

はじめまして。
交際4年3ヶ月の彼氏と超遠距離が始まって1年11ヶ月が経ちます。私は35歳、彼は38歳。
私は彼と結婚したいと思っているし、子供も欲しいと思っています。年齢が年齢だけに子供を産むタイムリミットも迫っています。彼に結婚する意志があるか確認しようと思っています。直球で聞いても良いのでしょう?確認するとなるとどのような言葉で聞いたほうがいいのでしょうか?経験された方、未経験の方沢山のアドバイスをお願いします。
最近の連絡は業務連絡の様な感じでラインのみ。仕事がいそがしい彼なのでなかなか電話も出来ないのは分かっています。今日なんてライン既読にもならず、生きているかーい?って感じです。他に好きな人出来たのかな…とかもぅ好きじゃないのかなと考えてしまっています。

回答(2)

  • 2018-11-02 15:30:03

夏みかんさん、はじめまして。
素敵なお名前ですね。

わたしは今年結婚したアラサーです。
わたしたちが結婚する前は中距離恋愛というかんじでした。
わたしもですが、主人が結婚願望があったみたいで、
また子どもも欲しかったみたいで(まだいませんが)、
超遠距離になる前のデートで「子どもと一緒に来てみても楽しそうだね」とか
「結婚してもこうやってデートしたいね」などさりげない会話の中でそういう話題は出ていなかったでしょうか?
また、4年と少し付き合っているようなのでもし話せるようでしたら一度真剣に話してみても良いと思います。

個人的な話になってしまいますが…
夏みかんさんの彼氏さんと同じく…とまではいきませんが、
主人の仕事柄、秋冬が忙しい仕事で朝も早く夜は早く寝るし、秋冬はほとんどデートもいけない。
そのかわり、春夏はおでかけしよう!と言ってくれています。
連絡も少し減ったとしてもしてくれていました。
いくら忙しさで連絡できないといっても、連絡取らなくなったら終わりなきがします。
主人が言っていましたが、忙しさを恋愛にもってきてはダメだと。
お互いが離れて行ってしまう気がします。
LINEより電話、電話より直接会って話すことが良いと思います。

回答(1)

  • 2018-11-02 11:19:47

夏みかんさん はじめまして。

もうすぐ40になる既婚者です。

彼氏さんとは今まで将来的な話とかされたことはありますか?(超遠距離になる前)

相手の意思確認をするためには直球に聞くのが一番手っとり早いです。確かに。でもそういう直球な話ができるくらいの間柄かどうかだと思います。(割と腹を割って話せる関係なら「正直これから私とどうしたいと思う?」と聞いてしまう。)
少し遠回しにだったら、「今度また友達が結婚するんだ。独身の友達いなくなるなぁ。」とか友達の結婚ネタを振ってみる。
あとは、親がうるさくなってきた。と話を振ってみる。「恋人がいるなら会ってみたい」とか言い出したとか言ってみる。
年齢的に言われると思いますし。

直球に聞くのはいいのですが、相手がまったくその気がなくて「現状のままが一番いい。」って言われたらどうします?年齢的にそろそろ本気で考えてみたい。で話を振るのはありだと思いますが、それなりの心の準備も必要だと思います。

年齢的にも超遠距離になる前に少し将来的な話が出てきてもおかしくないように思えますが。。。
男性は出産のリミットありませんからね。。。だから余計にそういうことに疎い部分はあります。
仕事が忙しい人ならなおさら。仕事しか目に入ってないって感じですよね。(うちもそう。なので結婚して1年で多忙になり一気にレスになりました。今も子供関係以外ほぼ会話なしです。)

出産経験者からまず一つ。妊娠しやすい体質ならそんなに悩まないと思いますが、しにくい体質とかだと焦れば焦るほど妊娠が遠ざかります。私はしにくい体質だったようで上の子で3年、下の子で2年かかりました。どちらもあきらめた時でした。
上の子出産時で30過ぎてます。病院で検査とか一切してなくて自己流のタイミング法です。(夫が検査を拒んだので私もしてません。)
なので焦ったりしないことをお勧めします。

ゆっくり会う時間とかこれから先ありませんか?できればLINEより顔を見て話をした方がいいです。LINE だと既読スルーされて流されてしまうことも。

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~ 
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM