親の紹介のことと遠距離になる相手に付いて転職も視野に入れることについて|恋愛と結婚…

質問

  • 【No.10967】 
  • 2019-06-16 00:59:17

親の紹介のことと遠距離になる相手に付いて転職も視野に入れることについて

はじめまして。
現在24歳の者です。
付き合って3年過ぎのパートナーが居ます。
相手は同い年で大学院に通っており、この3月で卒業します。
将来的に結婚も考えており、相手が社会人に入って2年目の26歳になる手前か、26歳になってから結婚できればと話しています。

そんな彼とは社会人になってからは関西と関東の遠距離になってしまうことが確定しています。
恐らく、実家暮らしで金銭的にまだ余裕のある私が関西に月1か2カ月に1回のペースで2日間滞在で通うようになるのではないかと思います。

・そこでまず1つ目の悩みです。
お互い親に相手がいるなんて話を3年間1度もしていないという点です。
私も彼も親に恋愛話など24年間一度もしたことがない人間なので、突然そんな話をするなんて恥ずかしくて仕方がないのです…。
実家暮らしの私が今後頻繁に2日間ほど家を空けて遠出することを考えると、早く紹介しなければならないのはわかっているのですが、中々タイミングもありません。
相手が関西に行ってたまに帰って来たタイミングでもいいかなんて思ってしまうこともありますが、交際期間の長さといい、結婚も考えている相手と思うと、流石にちょっとあれかもな…とも思ってはいます。

似たような方々がもしいらっしゃれば、どう切り出して親に紹介したのか教えていただきたいです。

・2つ目の悩みです。
仕事柄、関東に戻ってくることは転職しない限りないため、将来的に私が関西に行かざる負えないです。
自分の会社もその県には支店がなく、転職も視野に入れなければなりません…。
個人的には今の会社はあまり辞めたくないです。

まだ相手は卒業していないので、そんなに焦って考える必要もないのはわかっておりますが、自分達が結婚したい時期や、お互い遠距離をそんなに長く続けたくないという希望、付いていくなら自分が転職も視野に入れなければならないなど諸々の事情で早めに色々考えておきたいなと思っています。

どなたか相手についていくために転職された方などいらっしゃれば参考程度にどのように割り切ったかなどエピソード伺えるとありがたく思います。

回答(1)

  • 2019-06-17 11:54:55

プーさん はじめまして。

結婚10年が過ぎ、交際は8年で結婚した者です。
遠距離には一時なりかけました。でも中距離には結婚前になったことはあります。

私たちの場合親がまともではないので、結婚の意思がしっかり固まってから紹介しました。
(ともに母親が過干渉で暴走タイプなんです。)なので、当時実家暮らしの私ですが外泊も結納が済んでからなにも言われず。。。(田舎出身の母のみうるさく。。。)

まず一つ目のお悩みですが、
相手が関西に旅立ってしまう前はだめですか?学生でもその先が決まっているのでしょ?だったら紹介していいと思う。
一人暮らしされるなら、確実に余裕なんてないし関東に来た時なんて言っていたらいつになるかわかりませんよ。私たちは関東、夫の実家は関西なんですが、交際中はほぼ帰省しなかったです。交通費がかかるしストレスがたまるから。(実は私の母の実家も関西で盆と正月はそちらに召喚だったため、交通費がどれだけ痛いかよくわかります。)
強制召喚ときは親から交通費の援助があったりしてました。(それにより泣く泣く帰省)
なので結婚を視野に入れているなら、「ちゃんとした相手がいます」で紹介してしまった方がいいと思います。紹介しておけば、関西に行くとき色々探られないと思いますし。
遠距離にもなりますし、羽目を外しすぎてしまうこともあったります。万が一ってことも考えて。

2つ目のお悩みに関して
いざ結婚します。引っ越します。ってなったとき考えてみては?環境っていくらでも変わるものです。
地元を離れなくても結婚したら環境って変わりますよ。
私は結婚して地元も実家も離れて暮らしてます。ぶっちゃけ知り合いは子供関係以外いません。それでも仕事してたし(結婚前に勤めていたところは通勤可能だったけどリストラ)、なんとか暮らしてますよ。
私の友人(独身)も姉上も(既婚)も「絶対地元離れない」派でした。でもある日突然姉上は東北に嫁ぎました。仕事も辞めて。地元の地主の家系なので親族はみんな地元。でも知り合いのいない土地に嫁ぎました。そんなケースもあります。
転勤確実の仕事をされている遠距離の相手の元に嫁い方もいました。(北陸から四国へ。そして転勤で子供たちと共にあちらこちら。)引っ越しとか大変だけど、環境の変化とか楽しんでましたよ。


挙式の有無関係なく、貯金はしっかりしておいた方がいいです。引っ越しとかかなり飛びます。
親の援助がある家なら多少の蓄えでもいけますが、援助なしならかなり貯金されることをおすすめします。(実際に私は援助なしで夫は援助ありで結納も挙式もやらされました。)

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~ 
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM