アフターピルの服用。|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.11153】 
  • 2019-09-30 07:21:43

アフターピルの服用。

7月30日 0:30頃 彼と性交渉がありました。

毎回必ず挿入前からコンドームを着用し、終わった後は破れていないか彼と一緒に確認をしています。

昨夜の性交渉の後も確認をしたのですが、その時は破れておらず、私の記憶が正しければコンドームもしっかりと彼のモノに着いていて、精液溜まりにちゃんと溜まっているのも確認しました。

しかし、その後数分してトイレに行くと、白いドロッとしたものに混ざって小さく血が付着していました。

痛みはなく、今朝トイレに行った時にはすでに血は出ていなかったです。

もう少しで排卵期(あくまでアプリ上のデータです)のため普段出ない排卵出血なのかと思うと、今日の仕事終わりにでもアフターピルを貰いに行くべきか迷っています。

やはり避妊希望である以上、アフターピルは自分の身を守るためにも貰いに行った方がいいでしょうか?

回答(1)

  • 2019-09-30 08:44:50

初めまして。カオルと申します。男性です。

コンドームに破れがなく、外れたりしてもいない、
ということですので、アフターピルの必要性はありません。

「白いドロッとしたもの」は貴女様の愛液と思いますが、
もしも、今まではそんな「白いドロッとしたもの」が出たことはない、
ということがあれば、精液が漏れた可能性を考慮する必要があるかと思います。
(文面を読む限り、大丈夫だとは思いますが)

少量の血ですが、彼氏さんの爪が当たったりか何かで、
小さな傷ができたのではないかと思います。
膣内は、痛覚神経の分布密度が低いので、
痛覚神経が近くにない位置に小さい傷がついても、
痛みは感じないと思います。

文章をストレートに読むと、このような回答になりますが、
もちろん「100%絶対」の保証はありません。
どうしても不安がぬぐえないようでしたら、
「安心料」と思ってアフターピルを処方してもらう、という選択肢もあり得ると思います。

  • 2019-09-30 13:24:32

お礼:

カオル様

お早い回答ありがとうございます。

先ほどの質問文にも記載の通り、使用後のコンドームは破れもなく、彼のモノから外れて私の膣の中に残ったなどという事もありませんでした。

愛液は無色透明なものだと思っていたので白くてドロッとしたものが本当に愛液なのかわからないので悩んでいます。
トイレに行ってティッシュに着いた白いドロッとしたものの匂いを嗅いでないので100%精液ではないとは言い切れません。

今まで過去何回かは同じようなドロッとしたものを見た事はありますが記憶に薄くて…。

私自身の感覚では精液溜まりにしっかりと精液が溜まっていれば大丈夫である可能性が高いという認識だったのですが、少し不安に思ってしまい質問させていただきました。

ありがとうございます、もう少し考えて結果を出してみようと思います。

  • 2019-10-01 08:09:18

追記:

コメントありがとうございます。
文面を拝読する限りでは、コンドームの使い方は正しいので、
何もしなくても問題はないはずなのです。

私もやはり同じように、
> 愛液は無色透明なものだと思っていたので白くてドロッとしたものが本当に愛液なのかわからないので悩んでいます。

この部分が、引っかかって、断定的には申し上げにくいところです。
どうしても文字だけでのやり取りですので、これ以上は難しいところです。申し訳ありません。

アフターピルを飲まなくても、99%大丈夫だとは思うのですが、
残りの1%の不安を鎮めるために、アフターピルが必要かどうか、
お気持ちの問題かと思います。

  • 2019-10-01 18:26:32

お礼:

度重なる回答ありがとうございます。

私自身もいつもと同じく正しい使い方をしたつもりではいたのですが…やはり白いものを見てしまった以上は心配になってしまって。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM