コンドームと勃たない|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.7483】 
  • 2016-02-10 23:25:34

コンドームと勃たない

こんにちは(^^)
2つ教えて欲しいことがあります。
1つ目はコンドームについてです。サガミ0.02は女性側にジェルのような滑らかにするものはついていますか??教えてください。

2つ目は勃起についてです。彼とえっちをこの前はじめて試みました。彼は経験がありません。以前からフェラは、私がしていましたがその時、勃っている時間がすごく短かったです。
そしてこの前えっちを試みました。愛撫をしてくれている時の彼のモノはきちんと勃っていましたが、いざゴムをつけようとなったとき、フニャフニャになってしまいました。そこから何度か勃たせることはできたものの、いざゴムをつけるとなるとやはりフニャフニャになったり、あるいは、完全な勃起にまで至らず結局挿入できませんでした。抱き合っているだけでも十分幸せですが、どうすれば上手く勃起を持続できるでしょうか?私に魅力がないのかなと、すごく悲しいです。

回答(1)

  • 2016-02-11 21:46:42

LJK❤さん、自然児と申します。男性です。

コンドームと彼氏さんの勃起についてのご質問ですね。
分かる範囲でお答えします。

まず、コンドームのサガミ0.02 についてです。
女性側(外側)に、潤滑ゼリーは付いていますが「たっぷりゼリー」という感じではありません。
人によっては、潤滑ゼリーが物足りないと思うかもしれませんね。

このサガミ0.02は、ポリウレタン製のコンドームです。
薄くて、表面が滑らかで、温もりも伝わりやすいのですが、ラテックスゴム製に比べると、伸びにくい特性があります。
そのため、ペニスへの装着は、このサガミ0.02よりも、ラテックス製のコンドームの方が、良く伸びるので付けやすいと思いますよ。

次に、彼氏さんの勃起のお話。

コンドームを付けようとすると、勃起が緩んでしまい、挿入できなかったのですね。
彼氏さんの勃起を持続させるには、どうすればいいか、お悩みですね。
その悩めるお気持ち、お察しします。

まず、慣れないセックス、初めてのセックスは、男性にとって強い緊張状態に包まれるものなのです。
そうなると、心臓はドキドキ、バクバク、うまく挿入できない上に、勃起も緩んでくることは、よくあることです。
女性にとっては
「私の責任なのかも? 私に魅力がないのかも?」
と、思ってしまうこともありそうですね。

しかし、あなたのせいでも、彼氏さんのせいでもありません。
緊張していると、男性は勃起しなくなることが多くあります。
ベッドの中で、勃起しなくて苦しんでいるのは、彼氏さんご本人です。
くれぐれも
「私に魅力が無いの? 私のことが嫌いなの?」
と、問い詰めることは、なさいませんようにね。
「どうして立たないの?」
「どうすれば立つの?」
ということも、絶対に口にしないでください。
それが分かれば、彼氏さんは苦労しません。

また、勃起しない彼氏さんのペニスを、手や口で強く刺激するのもお薦めしません。
「何としても立たせたい」という感じが彼氏さんに伝わると、彼氏さんは一層焦ってしまいます。

勃起しなくなったら、あまりペニスに気を向かわせないで、ゆったりと彼氏さんと抱き合って
「こうして抱き合っているだけでも幸せだよ」
「裸で抱き合うのって、それだけでも気持ちいいね」
と、穏やかにお話しください。

「勃起・挿入・射精」ができなかったら「失敗」だ、という意識は、絶対にお二人で持つことがないようにしてくださいね。
裸で抱き合うだけでもよし、彼氏さんに、全身を愛撫してくれるように頼んでみてください。
指先で愛撫して、全身にキスしてもらうのもいいでしょう。
挿入しなくても、愛撫とキスでLJK❤さんが気持ちよくなる姿を彼氏さんが見ると、それが彼氏さんの自信につながります。

とにかく男性は、緊張すると勃起しなくなることはよくあるのだ、勃起しなくても失敗ではないのだ、ということを、彼氏さんに分かってもらってください。
「勃起しなくても、イチャイチャするだけで、十分気持ちいい」
ということを、しっかり彼氏さんにお伝えください。

裸で抱き合う状況に慣れてくると、次第に彼氏さんの緊張は緩和され、勃起は持続するものです。
少し気長に待ってあげてくださいね。

素敵なセックスができますよう、応援しています。

彼氏が勃たない、セックスで乾く…無料小説ガールズストーリー 2話
年齢の影響で中々彼氏が勃たないのに、大事なセックスのタイミングで自分が乾いて入らない…。長く付き合うカップルが直面した「セックスレスの危機」。二人が歩み寄った方法とは…?ラブコスメ創業祭コラボ無料小説「ガールズストーリー」の第二話です(全三話)。
コンドームによる避妊~正しい使い方と装着方法~
コンドームによる避妊。間違った使い方をしていませんか?また、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM