耳のケアについて|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.11655】 
  • 2020-10-29 02:43:59

耳のケアについて

こんにちは。現在大学生で、好きな人ができたので自分磨きをしてみたいと思っています。
そこで気になっているのですが、皆さん耳のスキンケアはどう行っているのでしょうか…?

よく小説などで「耳が赤くなる」だとか「後ろから舐められる・噛まれる」などの描写があって、今まで何もしていませんでしたが改めて意識してみると耳も大事な場所ではないかと気がつきました。

今まで手足顔などは日焼け止めをしっかり塗っていましたが、よくよく考えてみると耳は疎かになっている気がしてなりません。髪は括るタイプなのできっと日焼けもしているでしょう…顔が色白なのも相まって、余計に黒く見えてしまう気がします。これではきっと赤くなっても分かりにくいと思います。

乾燥するのか分かりませんが髪につきそうで今まで化粧水などの保湿もしてこなかったのもあり、あまり自分では確認できませんが現在どうなっているかと思うと怖いです。

先ほどの耳に関してのシチュエーションはなど憧れるので今からでもケアを頑張りたいと思っています。
綺麗で可愛い耳にする為に必要なことはなんでしょうか…?
ピアスはつけていません。つける予定も今のところありません。
どうか宜しくお願いいたします。

  • 2020-11-08 00:29:22

追記:

追記させていただきます。
日焼け止めと保湿は矢張り大事だ、ととある方から教えていただきました。

耳に、というのは継続的にやったことがなく、合わせ鏡で確認してみたところ特に後ろ側がかなり黒くなっていてショックでした…。
これからケアするにしても今までの日焼け分をどう取り除いたらいいか、と困っています。

とにかく、これからは耳にも日焼け止めや化粧水、乳液をつけようと思って試してみたのですが、私が不器用だからでしょうか…お風呂でうまく日焼け止めを流せている自信が持てません。
耳の上やフチ、ナカの太陽に当たる部分に塗ったのですが、髪を洗った後、洗顔で洗おうとすると耳に泡や水が入ってきてしまいました。
洗い流すときにはタオルで纏めている髪も石鹸水で濡れてしまって、今まで耳の洗い方をどれだけおざなりにしてきてしまったかを実感しました。

そして、保湿の為に化粧水や乳液を塗ろうとすると耳の凹凸に上手く塗れているか実感できず、こちらもどうしようかと思っています。
髪が腰くらいまであり、顔などの保湿時にはタオルで上に纏めているのですが、耳にタオルが触れているのでタオルに保湿剤がついてしまい、せっかく塗ったのにタオルに吸収されていそうです。
さらに、ドライヤーをかける為に保湿後すぐに髪を下ろした時に保湿した耳に髪がくっついてしまい、塗ったものが落ちてしまっていそうな気がします。

まさか自分がここまで不器用だとは思わず、とても驚いています。
見えなく小さい部分のケアは大変なのですね。皆さんのことを見習いたいです。

今までの日焼けの除去方法、上手な耳の日焼け止めの塗り方や落とし方、そして保湿剤の塗り方と保ち方もどうか是非、宜しければ教えて頂きたいと思います…!

初心者な為勝手が分からず長々と色々細かく聞いてしまってすみません。
これからこういうコツを覚えていって素敵な女性になれたらなと思います。
どうかよろしくお願い致します…!!

回答(1)

  • 2020-10-30 12:16:44

こんにちは^^

耳のスキンケアはあまり聞かないですよね。
(私、していないです)
(炎天下の夏のレジャー時には、耳の上の方だけ
日焼け止めするくらい…)

耳も同じ肌ですので、普段お使いの化粧水や乳液を使ってのケアで問題ないと思います。

自分では確認できないとのことですが、合わせ鏡や、携帯の写真機能を使ってみるなどで頑張れば確認できるかもしれません。

あまり参考になっているかはわかりませんが、ご参考いただけたら嬉しいです。

  • 2020-11-05 03:40:17

お礼:

ご回答ありがとうございます!
なる程、矢張り日焼け止めは絶対、なんですね…迂闊でした。ケアはしていないとおっしゃっていましたがそういう所はちゃんとしていて凄いと思います!私も次の外出からはキチンとやろうと思います。
お風呂上がりに化粧水や乳液をつけるとき、私が不器用なので髪の毛についてベタベタしたり、髪を乾かす際おろしたときに取れてしまいそうな気がするのですが、なにかオススメの方法などはありますか…?
改めて、ご回答ありがとうございました!!

ムダ毛、肌の保湿などボディケアのお悩みを特集!
ボディケアの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
肌の乾燥ケアのポイントは、湯上り3分以内! 『プエラリア田んぼ理論作戦』で乾燥知らず♪
肌の乾燥ケア対策は、入浴後の3分が勝負!肌の乾燥の悩みには、たっぷり塗りこむ『プエラリア田んぼ理論作戦』で、肌の乾き知らずのつやつや、プリプリ♪化粧品会社の社員が実践しているお肌のケア方法をご紹介!
肌の保湿、ボディケアっていつからするの? 保湿デビューは早いほど肌が磨かれる!?
肌の保湿ケア・保湿の対策をきちんとしていますか?乾燥を放置してはいけません!女性らしい、しっとり柔らかい素肌を目指して、しっかり保湿をして、この機会に触りたくなる肌の質感を手に入れましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM