どのように愛を伝えるべきか|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.15】 
  • 2009-11-16 07:22:16

どのように愛を伝えるべきか

妻がいつも愛情表現が足りないと言います。
みなさんは、どんな愛情表現をしているのか
知りたいです。

毎日かけている言葉などありますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2009-11-24 13:37:38

(5ありがとう)

わたしは「ありがとう」をたくさん
伝えるようにしています。

内心、やってくれて当たり前と思っていることでも
ひとまず「ありがとう」を言ってます ^^;

「ありがとう」は伝染するようで、
夕飯を作った私に「ありがとう!」と
言ってくれるようになりました。

私が夕飯を作るのは、当たり前だと思っていますが
「ありがとう」と言われるとちょっと嬉しいです♪

  • 2009-11-26 20:04:32

お礼:

「ありがとう」は伝染するのですね。
自分から「ありがとう」を言ってみます。

回答(1)

  • 2009-11-20 20:40:57

(10ありがとう)

毎日かけている言葉は、ごく平凡な
「おはよう」「ありがとう」「お疲れ様」「おやすみ」
などですが、必ず相手のそばに行って、目を見て
声をかけます。

背中で受け答えされたら寂しい感じが
するからです。

あとは、照れくさいかもしれませんが
率直に「愛してるよ」と言ってみては
いかがでしょうか?

おそらく、相手も言われ慣れていないと
照れると思いますので、お互いに
照れくさくなったら「って一回は
言ってみるのもいいかな~なんて
思って…」と冗談めかして乗り切って
下さい。

(女性のタイプによっては、率直な愛情表現は
かえって引く、という方もいるようですので
難易度が高いかもしれまんせんが…)

  • 2009-11-26 20:05:18

お礼:

「愛してるよ」はなかなか言えないセリフですね。
言うきっかけを探してみます。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM