2人で生活していて。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1093】 
  • 2010-09-11 18:03:24

2人で生活していて。

みなさん、こんばんは。
いつも温かい回答をありがとうございます。

どちらのカテゴリーでいいか分からなったので、こちらで質問させて頂こうと思います。

今日、仲のいい同性の友人とメールをしていて「え~?それは私できるかな~?たぶんムリかな~。好きな人とでもそういう風にしてる人いるのかな~?」って言われて、私たちってオカシイ?って思ったのでぜひ質問させてください。

私は彼と同棲を始めて数年、寝るのは同じ布団で寝ていて、寝るときは2人とも裸で(下着は着けてますが)寝ています。
それに、彼の帰りが遅い日は出来ない事もありますが、それなりの時間に帰って来た時は、お風呂(狭いですけど)も一緒に入っています。

彼女は自分の家と彼の家を行き来していて、半分は彼と同棲しているような生活なんですが、彼からしっかりした?同棲の申し込みをされたらしく、普段の生活や、寝るときなどの相談というか話をするなかで、そういって話しも出てきて。

私っていうか、私たちってオカシイというか変わってるんでしょうか?同棲する前、旅行などに行った時や、時々彼が私の家に来ていた時などから、どちらが言いだすわけでもなく自然にそうしていたんですが。

みなさんは、大好きな彼(旦那さん)とはいえ、お互い裸で寝たりってないのでしょうか?それにお風呂も一緒に入るって事はありませんか?

みなさんがどうされているのか、ぜひ教えて頂ければと思います。

もちろん、まだ同棲前でも、同棲したら私はどうかな~って思いでも、ぜひぜひお聞き出来たらと思います。

よろしくお願いします。


  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2010-09-27 08:37:05

touch-my-heartさん初めまして!全然おかしくないと思いますよ!!
私は結婚前にお互いのアパートを行き来する半同棲の形が1年、正式な同棲が2年3ヶ月で今年結婚しました。子供はまだいません。
結婚前から、同じ布団で寝て、たまに一緒にお風呂に入ります。と言うか入浴時間が帰宅と同じになると旦那が勝手に入ってきます(笑)恥ずかしいけど嫌ではないので一緒に入りますが‥
私は裸に自信がナイのと冷え性なので全裸では寝ませんが下着姿はたまにありますよ!(照)
今はアパートが狭いので同じ布団で寝るのが当たり前ですが、将来別々になっても同じ部屋で隣に布団を並べて寝るのは守りたいなんて思っています。
子供が出来たらどうなるかはわかりませんが、なるべく同じ布団で寝たいです!

  • 2010-09-28 16:53:44

お礼:

シェフシェフさん、こんにちは。

っていうか、その前に、ご結婚おめでとうございます。
やっぱり結婚っていいですよね~。早く私も「完全に彼のモノ」になりたいな・・・。

本題ですが「断言」ありがとうございます。そこまで言って貰えて嬉しいです。
お恥ずかしいんですが、一緒のお布団で寝るのも、お風呂に一緒に入るのも、私が望んだんです。彼と出逢うまで色々あり、とにかく彼に触れていたいのと、彼に触れてると安心できるし、触れてないと不安で不安で。色んな意味で愛情に飢えてますので・・・(苦笑)

もし将来、家を建てる事があっても、2人での部屋だけは絶対に作ろうと思ってます。別々に寝るなんて考えられないので。

あ、ちなみに、私はもし子供ができても、彼の横は譲りません!絶対!!

なんか関係ない話ばかりになってしまいましたが、回答ありがとうございました。

末永くお幸せに。

私は、子供が出来ても彼の横は譲ってやるもんか!って思ってますよ。

回答(4)

  • 2010-09-17 21:35:23

こんばんは 

 私は同棲中も、又、結婚してからも二人目の子供が生まれるまでは同じ布団で寝てましたよ。
 一人目が生まれても、ベビーベットに寝かせるうちは一緒のお布団で。二人目が生まれると上の子が必然的に私達の間に割って入った形です。
 
 寝るときは普段はパジャマです。でもHの後はそのまま。翌朝 子供に起こされた時は血の気が引きましたね(T_T)
 
 お風呂も時間が合えば一緒に入りますよ~。
もちろんです。おかしくなんてありません。

 touch-my-hreat様 又、いろいろ教えてくださいね
 
 

  • 2010-09-17 22:20:34

お礼:

かよこさん、こんばんは。

かよこさんは、結婚しても、子供を授かっても、旦那さんと仲良しみたいでい~ですね。羨ましいです。まさに、私の理想です。

子供がいると、裸で寝るのってやっぱり難しいですよね?私としては、子供がいてもそれができたらっていうのが理想なんですが・・・
もちろんHもです。それにお風呂も。

結婚しても愛しのダーリンと仲良くいられるのって
、きっとかよこさん達なりの秘訣があるんでしょうね?

なんか、凄く安心?できるような回答を貰えて嬉しいです。

私も、また何かわからない事があれば、こちらに投稿させて貰うので、その時はまた回答を頂ければと思います。もちろん、かよこさんの質問にも、私の精一杯でお答えさせて貰いますよ。

ありがとうございました。

回答(3)

  • 2010-09-16 12:29:40

(5ありがとう)

こんにちは★

私もくっついて寝るの好きです(*´ω`*)冬はほんとにカイロがわりですw
しあわせに感じるのは腕まくらしてもらってて頭なでなでしてもらったときですね(*/ω\*)
これは裸関係ないですね☆


下着は私は恥ずかしくないけどまわりの女性に気を使ってしまいます(・_・。)
女性が多い時はまた次の機会に2人で行っています★
でも1人でえらんで帰ってから着てみせるのもいいかもですよね☆

  • 2010-09-16 15:30:45

お礼:

Reinaさん、こんにちは。

冬、ホント温かくて気持ちいいですよね。もちろん普通の時もですが、Hのあとは余計にたまりません。

私は、首の下に腕をまわして、彼が自分のほうに「グイッ
」って引き寄せてくれ、肌が触れた瞬間が幸せです(ちょっと対抗してみました)

下着、確かにしれはあるかもです。自分たちは気にしなくても、周りの女性が恥ずかしいかもですね、男性がいたら。なんで彼が女性用の下着コーナー、全く抵抗ないのか不思議ですが、恋人(夫婦)だからこそだと思うので、いつかは彼の念願??を叶え一緒に買いに行けたらって、思ってはいるんですが・・・。

Reinaさん、これからも彼と仲良しでいてくださいね。

また、何か質問させて貰った際には、幸せのおすそ分けしてください。

ありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-09-15 02:58:55

はじめまして、こんばんは★
夜中に失礼します!!!

私も彼と1年半くらい同棲中ですが
一緒にお風呂入りますよ(*´ω`*)★ただ女の子日などは別で入ってますね。
寝るときも下着だけで一緒に寝ています。
旅行に行っても同じですね♪


下着も一緒に買いに行ったりして仲良しですよ(*´ω`*)

  • 2010-09-15 08:41:52

お礼:

Reinaさん、おはようございます。

Reinaさんも、まさに同じような生活を!!
やっぱり、大好きな彼と一緒にお風呂に入ったり、裸で寝るのって幸せですよねぇ~~??

私は、特に冬、裸で寝る幸せを感じます。お布団に入ってるとお互い身体が温まってきて、それでくっつくのが気持ち良くて大好きなんです。Reinaさんはどうですか?なにか「これは!!」ってより幸せを感じる時ってありますか?

お風呂は、彼の仕事の遅い日は一緒に入れないですが、「あの日」も一緒に入ります。って言っても「あの日」は浴槽にはつからないので。

私たちはReina達とは違うところが1つ、下着は一緒に買いに、私が行けなくて。彼は別にへっちゃらだって言ってるんですねどね~。お店の女性下着コーナーも他のコーナーと変わりなく、普通に入っていきますし。でも、買うとなるとちょっと照れくさくて。Reinaさんはそういうのないですか?

お礼しながら、また質問ばかりですが、よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2010-09-11 19:50:10

(10ありがとう)

こんばんは、私はおかしいとは思いませんよ!
同棲は経験ないので、夫婦としての私の経験ですが一緒にお風呂は当たり前ですし、場合によっては裸(同じく下着はありです)でくっついて寝ます!恋人の時期に行った旅行でも同様でした!
一緒にお風呂は、はいる人と絶対に嫌って人二通りいますよね、だから気にする必要ないと思いますよ!私の周りは一緒にお風呂派が多いです!(未婚、既婚問わず)裸寝は聞いたことないのでわかりません(笑)でも私達は好きですし、お互いがそれで心地よく眠れるのであればいい事だと思ってます(子供と寝る時はできませので逆に寂しいかも)

  • 2010-09-11 23:06:12

お礼:

葉音さん、こんばんは。

よかった~(*^ワ^*)

私たちだけ、もしくは少数派だったらって思って、ドキドキでした。
私に「え~?」って言った友人は、お風呂は恥ずかしいし落ち着いて入れないし、なによりまじまじ裸を見られるのがって言ってましたし、裸で寝るのも同様な事を言ってまいたが、素肌で触れ合うって大好きな人とだからできる事だし、彼(旦那さん)のぬくもりを感じられる1番幸せな時間って思うんですよね~。

結婚後でもされている女性の思いなど聞けて、大変よかったです。

子供さんがいるとちょっとできないのが寂しいですが、これからもラブラブでいてくださいね。

ありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM