おねだりしたことありますか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1464】 
  • 2010-12-04 20:06:08

おねだりしたことありますか?

みなさま、こんばんは。

いつもお世話になっております。カテゴリがよくわからなかったため、こちらで質問いたします。カテゴリ違いでしたら、お許しくださいね。

彼の誕生日が近いため、先日ペアの腕時計をお店に見に行きましたが、希望しているブランドはお手ごろと聞いていたのに、思っていた以上に高価でした。

いつも身に着けてもらいたいので、彼の仕事柄、一番合いそうなブランドを選んだので、今のところ、そのブランド以外は考えていません。

お互い、物にお金をかけるタイプではないため、付き合って10ヶ月になりますが、プレゼントをもらったり、あげたりしたことはありませんが、いろいろあって、どうしても記念に残るものが欲しくなりました。

なので、プレゼントになりませんが、思い切って、彼におねだりをしてみようと思いますが、私はこれまで誰かにおねだりをしたことがありません。みなさん、おねだりをされたことはありますか?経験がありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

今回も、彼に言ってみて断られたら、またいつかにしようとは思ってます。

  • 2010-12-11 21:18:36

追記:

みなさま

ご回答ありがとうございました。どなたも、それぞれ考えさせられる回答をいただいて、とても参考になりました。

今日、1ヶ月半ぶりに彼に会ったので"おそろいが欲しい"って言ってみましたが、相手にされませんでした…相手にされないことは考えてませんでしたね(笑)

ちょっと残念な気もしますが、完全否定されたわけでもなく、受け流された感じだったので、諦めずにまた機会を見つつ、おねだりしてみようと思います。彼が今は本当に忙しい時期で目の下に濃いクマを作っていたので、独りよがりになりそうであまり強く言えませんでしたし、今は仕方ないかもしれません。でも、いつでも機会はありますし。

でも、なんとなく物を共有したい気持ちはわかってくれたみたいで、今度会うときにTシャツをもらえるそうです。(本当かな???)

とはいえ、来週から仕事で2-3ヶ月米国に帰国してしまうので、当分会えないみたいです。会えない間は、メールするから返信するようにリクエストしておきました。こういう風に、言えるようになったのも、ここで皆さんにいろいろアドバイスいただいたおかげかな、と思います。

本当に、ありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-12-05 21:50:01

(5ありがとう)

「記念に残る物が欲しくなった」というひなぎくさんの気持ちを伝えれば、彼氏さんは喜んでお願いを聞いてくれると思います。
いつも、あれ買って~これ買って~みたいに我儘し放題って感じでもなさそうですし(笑)そうゆう彼女がおねだりをしてきたら、男として張り切って応えてくれそうですね

私は、付き合って最初の秋に「ペアリングが欲しいなぁ」と彼氏につぶやいたら、ものっすごく驚かれました。古風な彼は、結婚指輪だと思ったらしいです。その後、クリスマスに指輪をくれました。「物欲で指輪をおねだりした訳じゃなくて、一緒の物が欲しい」と自分の気持ちを話したらあっさりOKしてくれました。

もうすぐクリスマスですし♪頑張ってくださいね。

  • 2010-12-05 22:48:03

お礼:

akさん、こんばんは。

ご回答ありがとうございます。体験談、今回の私の疑問だった内容そのままで、とっても参考になりました。akさんの彼氏さん、優しい方ですね~!!

ペアリング、私も古風なのでしょうか???もし、彼からペアリングしようって言われたら、プロポーズと勘違いしそうです(笑)

いろいろアドバイスいただいているうちに、今回は2人で買えるものがいいなという気分になってきました。とりあえず、腕時計って決め付けないで、akさんみたいに素直にお揃いで記念に残るものが欲しいって相談しようと思います。

買ってくれるというなら、遠慮なく腕時計買ってもらいますが…彼と一緒に考えることが大切だと気づきました。

アドバイスありがとうございました☆これからも、よろしくお願いします。

回答(3)

  • 2010-12-05 15:39:34

ひなぎくさん、こんにちは。

オネダリ、私はしましたよ♪

彼と恋人になって初めての私の誕生日に、オネダリしました。どういうモノをって訳ではなかったんですが。

お恥ずかしながら、彼が私にとって初めての恋人で、それに私の過去をしって尚、私を受け入れてくれたので、それでも充分だと思ったりもしたんですが、記念の残るモノ、それに、彼はホントに私を選んでくれたんだって実感もしてくて。

ちなみに、その時彼がくれたのは、バックとお財布です。お財布は普段も大切に使ってますし、バックは彼とお出かけの時に使ってます。いつかボロボロになってしまうかもしれませんが、そうなったら箱などにしまって大切にとっておこうと思ってます♪

好きな人にだからできるオネダリってあると思いますし、しても問題ないと思いますよ。

あ、ちなみにですが、私の彼も年下です。でも、好きになった人がたまたま年下だっただけですよ?ひなぎくさんもそうですよね?

  • 2010-12-05 17:24:31

お礼:

touch-my-heart さん、こんにちは。

>彼はホントに私を選んでくれたんだって実感もしたくて。

そうなんです。少し前に、他の人じゃなく彼がいいのっていう話をしたところだったので、約束というか、何か形になるものが欲しいなと思ったんです。他の人にはおねだりなんてしないし、ペアもいりませんしね。

そういわれれば、年下だから付き合ったのでなく、付き合いたいと思った人が年下だったというだけでした。時々、気が利かないとか、気持ちをわかってくれないことを年齢のせいにしていたので、自分では年齢は気にしてないと思っていたのに、案外こだわってたみたいです。年齢で付き合ったわけじゃなかったし、おねだりにも関係なかったですね(笑)

私も、ここまできちんと付き合った人は、今の彼ぐらいですよ。だからいっそう、お互いを選んだという確認をしたいのかもしれませんね。

だんだん、おねだりの内容がまとまってきました。1人で考えてももんもんとしてしまって気持ちが落ち着かなかったので、とても助かりました。

まとまりがない御礼になってしまいましたが、アドバイスありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-12-05 13:54:26

(10ありがとう)

ひなぎくさん、こんにちは

綾さんの仰るようにプレゼントし合うのもいいですが、そろそろ1年記念も近いんですし、誕生日を保留して「二人でペアをセットで買う」のもいいですね。
これならお互い出せる分で内訳を決めればいい訳ですから、彼氏さんにちょっと多めに負担してもらう事もできますよね。

ところで、例のメールの方上手くいってる様で何よりです!
驚くほど返事がこまめにくるのでびっくりされたでしょう?
そのうち毎日になってきすよ。
ますます仲良しでらぶらぶになっちゃってくださいね~!!

  • 2010-12-05 17:07:05

お礼:

くぅさん、こんにちは。

きっかけは彼の誕生日プレゼントだったんですが、「二人でペアをセットで買う」のもいいですね。実は、ちょうど今お互い忙しい時期なので、腕時計は誕生日の後に話そうかと思っていたところです。誕生日プレゼントにこだわりたい訳ではなく、意味のあるものを二人で持ちたいな~っていうのが本当のところなので、とても参考になりました。

でも、気分的にはいつもかまってくれない分、お金ぐらい出してねって思います…笑

そうなんです!!!教えてもらったようにメールしてたら、本当にびっくりするぐらいメールが来るようになりました。最近は、彼からなんでもないメールが来ることもあるんですよ。以前はまるでなかったのに…毎日を目指してがんばりますね。教えてもらって大感謝です☆

そういえば、今回ペアグッズが欲しいと思ったのも、くぅさんの質問の影響があったかもしれませんね(笑)

いろいろ、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします



  • 2010-12-06 09:32:55

追記:

ひなぎくさん、おはようございます^^

>意味のあるものを二人で持ちたいな~

そうそう!それですよね!
私の「お揃い」もそれなんです!二人一緒っていうのを目に見えない繋がりだけじゃなくて常に目に見える形で持ってみたくて・・・
それがこれほど決まらないとは思ってもみませんでしたが…

メールに関しては、彼氏さんもきっかけが無かったんでしょうね。だって好きな人との繋がりを嫌がるってありえないですし。
ただ何を送ればいいのかで悩んでいただけなんて・・・男の人ってほんと可愛いですよね。

回答(1)

  • 2010-12-05 06:34:30


ひなぎくさん、こんにちは。

いつも素敵なあたたかいご回答をありがとうございます!

ペアの腕時計って良いですよね♪
我が家も仕事用と普段用に2種類ペアがあります。

私の場合、おねだりは頻繁かもです…。
しかも『おねだり』というかわいいものではなく『要求』『交渉』『命令』といった感じでしょうか…(滝汗)。

ひなぎくさんがご希望の腕時計、男性用をひなぎくさんが買い、女性用を彼氏さんにおねだりというのはいかがでしょうか?
お揃いの腕時計で同じ時を刻みたい、貴方にプレゼントしたい、でも私のは貴方にプレゼントしてほしいの…みたいな感じで。

愛するひなぎくさんのおねだりなら、彼氏さんも喜んで聞いてくださると思いますよ♪

なかなか会えない分、ペアの腕時計で『見える絆』がひとつ増えると良いですね♪
おねだりご成功をお祈りしています!

  • 2010-12-05 07:35:34

追記:


追伸

申し遅れましたが、彼氏さんのお誕生日おめでとうございます♪

インターネットショップで安くなっている腕時計もありますよ!
一度ブランド名と『腕時計』で検索してみてはいかがでしょうか?

  • 2010-12-05 09:13:01

お礼:

綾さん、おはようございます。

早速のご回答ありがとうございます。

>『要求』『交渉』『命令』

すごいですね~!!!感動しました(笑)私は彼が7歳年下なので、ちょっと遠慮してしまうところがあります…見た目と中身は彼のほうが大人なんですけど。

プレゼントしあうのは、私も考えてみました。でも、収入は彼のほうがいいし、普段デートも少ない分、それは最終手段かなと思ってます。すっかり、出してもらう気になってますね(汗)

インターネットはちょっと調べてみます。ブランド物をあまり買わないので、情報に疎くて気づきませんでした。貴重な情報ありがとうございます☆

おねだりするかしないか迷ってましたが、だんだんする気になってきました。結果は、いつかご報告しますね。ありがとうございました

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM