アフターピルを飲んだ方がいいですか?|妊娠・出産・産後のお悩み相談室

質問

  • 【No.4502】 
  • 2013-03-04 07:13:51

アフターピルを飲んだ方がいいですか?

処女で、生理日前日か、前々日に避妊をせずにセックスしました。
中での射精はしていなないないと思います。そのような感覚もなかったので。
妊娠する可能性はありますか?
他社さんの生理日予測を使用しているのですが、誤差はだいたい2・3日程度で、今まで外れたことはありません。
教えて下さい!!
お願いします!!!

回答(5)

  • 2013-03-06 23:44:55

 たいへん危険なSEXだったと思います。
処女というか?経験が浅い女性だと思いますが、コンドームなしで射精は感じていないと言われますが、男性のペニスからは精液以外にアルカリ性の透明液が滲んでくることがあります。射精を我慢し続けると滲んでくるのですが、一般的にはその透明液のなかに精子が交じることがあって妊娠となります。(我慢汁)もしくは(カウパー氏腺液)と言います。
 アフターピルSEXの翌日なら効果あります。
お医者さんに聞くか、貴方にアフターピルの処方をしてもらえる方があれば、そして妊娠が希望されないなら即実行してください。

回答(4)

  • 2013-03-05 12:53:07

ちょっと改めて失礼しますね。

クローバーさんの回答を拝読したのですが…、

>お相手に大事に
>されてないのですね!

クローバーさんが軽々しい気持ちでセックスをすることに対して
憤りを感じておられるお気持ちはわかりますし、共感できますが
このような言い方は、ちょっとひどくないですか…?
貴女のご回答を拝読していて、何だか心が痛くなりました。
もう少し表現の仕方というものがあるのではないでしょうか。
そもそも、今回のご質問内容に対してのこの一言って、貴女の内心の
本音なのでしょうけど、言葉に出す必要があったのでしょうか…。
出すことによって、価値観の押し付け・一種の人格の否定になっていませんかね…。

時には辛辣な表現になってしまうこともあります。
私ももちろんあります。そうでなくとも「こういう表現をして
よかったのかな」と改めて思ったり…日々反省の毎日です。
場合によっては厳しい意見も必要だと思いますし、
馴れ合いや傷の舐め合いは必要ないと私は思いますが、
でも、もう少し柔らかい表現であったり、語りかけであったり、
まずは相手の言葉を受け容れて、それをうまく返すことがお互いに出来れば、
もっともっと、いい場所になるのにな~…と思ったので
差し出がましいとは思いましたが、コメントさせて頂きました。

本件のご質問内容には関係のない投稿をして申し訳ありません。
せっかくいい場所なのだから、気持ちよく利用したいです。

回答(3)

  • 2013-03-05 02:09:00

妊娠したくないなら
生でしないでください。
避妊するのは
当たり前ですよね?


今回は自己責任
アフターピルなんて
効き目ありません。
妊娠したら
それまでです。
避妊しても
妊娠したは人いますから!!


知識がないなら
性行為しないでください!

それと
お相手に大事に
されてないのですね!
本当にあなたのこと
大事にしているならば
避妊はしてくれますから。
子供作って
逃げられないように!

回答(2)

  • 2013-03-04 16:15:08

ゆーちゃんさん、こんにちは。

妊娠の可能性やしくみに関しては、ぴんくじゃむさんが書いて下さってますので、まずはアフターピルについて書きますね。

セックスしたのは何日前ですか?
アフターピルは72時間以内の服用が望ましい『緊急避妊薬』です。
これは、生でする度に服用する避妊薬ではありません。
生理前云々だけでは服用可能かどうかは判断しようがありませんが、上記時間を過ぎてるなら諦めて下さい。

というか、避妊せずにセックスすれば妊娠する事は、学校でも習いますよね?
今更やばいかも?と思っても後の祭りです。
妊娠したなら、どれだけ慌てふためこうが、後悔しようが、しています。
自分がしたことの結果として受け止める覚悟がないなら、避妊をしないでのセックスはしない様にしましょうね。

回答(1)

  • 2013-03-04 08:12:17

ゆーちゃんさん、おはようございます。はじめまして。

妊娠するか否かは、生理前云々ではなく、排卵日(前後)に性行為をしたかどうかです。
生理予測サイトをもとに、生理前にしたということは、排卵日は既に終わっていることになりますよね。
今回の話だと、可能性的には低いかもしれませんが、
でも、排卵日も予測サイト通りにくるとは限りません。
早まることもあれば、遅れることもあります。
もしも、排卵日がたまたま今回に限って遅れていた…なんていうことがあれば、
妊娠の可能性は否定できませんよ。
というか、生でしている時点で、いつでも可能性はあるということです。
コンドームをしていても、可能性が全くのゼロになることはないのですから。

生理予測サイトも役には立ちますが、やはり、より正確なのは
基礎体温を計ることです。
そして、生理のしくみ、妊娠のしくみ(卵子・精子の寿命等も)を
きちんと理解して、そして「責任」を持って、やることはしましょうね。
このような場を使って、簡単に知りたいことを聞ける時代です。
調べるということにおいても、また同じことですよ。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM