彼と元カノの関係が気になります|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.447】 
  • 2010-03-05 00:40:32

彼と元カノの関係が気になります

付き合って2年同棲も約2年の彼氏がいます。
彼には以前15年近く付き合っていた元カノがいますが、最近「友達」と称して遊びに行っているようです。
ちなみに彼はその「友達」の正体を自分にバラしてません。好奇心で携帯のメールを覗いたことでその事実を知りました。
内容自体はホント友達としてのやり取りですが、やたら親身な感じだし、先日遊びに行った際にチョコも貰ったようですし。
15年と云う歳月を考えると仕方ないかもと思いますが…。

たぶん、本当に友達として会っていると思います。
というか思いたいです。我ながら器の小さい人間だなー…と。

皆さんが、彼の立場なら内緒にしたいと思いますか?

最近はメールをしている姿を見ては、毎日モヤモヤしてしまいます。
相談になってないですが(汗)皆さんの意見を聞いてみたいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2010-03-07 00:26:38

こんばんは。

彼は友達の正体は明かしていないにしても女の子だということは言ってるんですか?
もしそうなら「心配だし相手がどんな人か知りたい」的なことを言って3人で会ってみるのはいかがですか?
元カノだとわかってそれをやると嫌な感じですが、彼さんは黎明さんはただのお友達だと思ってると思ってるわけですから。
相手がどんな人かわかれば対策も練りやすいかなと思います。

今彼の元カノが気にならない女は存在しないとすら私は思っています。
黎明さんの器が小さいわけではないと思います。
とても普通のことです。

  • 2010-03-07 17:29:44

お礼:

トモスさんへ、

困ったことに性別も偽られてます。
もしかしたら彼なりの配慮なのかと思うと、逆に聞きにくいのが現状です。

今は待つ時期、と思うしかないのかな;
最後の文章に心が救われました、ありがとうございます^^

回答(2)

  • 2010-03-06 20:32:26

(10ありがとう)

黎明さん、男性ですが、自信もって下さい。もし彼が元彼女とよりを戻す気があるのでしたら、携帯のメールを見られる様なへまはしませんよ。友人であることも会社のつきあいとかいってごまかしますよ。今貴女が弱気になって、元彼女を気にしていると、本当に元彼女に取られてしまいますよ。きっと元彼女は未練たっぷりのようですし、今は貴女が自信を持ってかかれに接していくべきですよ。自信を持って、今まで以上に彼を愛してあげてください。たまに彼には誰が一番大事か言わせる様にしてくださいね。女性であれば、仕草で雰囲気つかめますよね。ふらふらしているときは、手綱をしめるようにしてくださいね。

  • 2010-03-07 17:16:17

お礼:

ふぁんふぁんさん、ありがとうございます!

男性からのご意見、心強いです。
やっぱ弱気は駄目ですよね…
「彼がはじめて同棲した相手は自分なんだ」とそれを強みにがんばっていこうと思います!

回答(1)

  • 2010-03-05 09:12:43

(5ありがとう)

黎明さん、こんにちは!

ヒヨコ豆と申します。

それは確かに、気になってしまいますよね。

少し状況は違いますが、私も似たような経験があります。
その時はやはり動揺しましたね~。

彼がオープンにしない理由は、いろんなことが考えられる
と思うのですが、こういうとき、自分にストレスがかかるような
想像をしてしまうのはツライですよね。

楽観的に考えれば、彼女に余計な心配をかけないように
しているのかもしれないとも思えます。
でもやっぱり、内緒で連絡しているということを知ってしまった以上、
どうしてももやもやしてしまいますよね。

そして、そういう想いって、いつか黎明さんの態度にも出てしまうの
ではないかなあと思います。それは悪循環ですよね。

もし、お二人が、過去の恋愛について話題を出すことが可能な
関係なら、自分のことも含めながら、サラリと話題に出してみたら
どうでしょうか?

もし、黎明さんが、「別れたら絶対連絡取らない」タイプの人で
あれば、彼は言い出しにくいんじゃないかと思いますし、
「連絡が取れる」タイプの人なら、彼も話しやすいかもしれません。

できれば、こちらから詰めよったりするのではなく、あくまでも
彼の方から自然に話してくれるようにもっていけるのがいい
ですよね。

長くなってしまいましたが、どうぞストレスをためないように、
信頼関係を築いていってくださいね、応援しています!

  • 2010-03-07 17:02:52

お礼:

ヒヨコ豆さん、ありがとうございます!

彼は過去の恋愛だとか交友関係とかを、あまり語ってくれないタイプです…。自分はオープンなんですけどね;

いつか話してくれることを待ちつつ、きっかけがあれば思い切って聞いてみようと思います。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM