何も出来ない自分が嫌|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7999】 
  • 2016-08-25 08:11:13

何も出来ない自分が嫌

こんにちは。目を通してくださりありがとうございます。
今月で付き合って3年7ヵ月になる彼がいます。会った日の帰りには必ずといっていいほど、キスやハグ、胸を触ったりしてきてくれます。されることに嫌な気持ちは一切なく、むしろ大好きです。
ですが、私から出来ることがぎこちなくですがハグだけでキスが出来ません。そのため、彼に嫌な気持ちをさせているのではないかなと考えることが多いです。彼に「にゃんこからもキスしてよ」と言われますが、出来ない…と思い、固まってしまうことがありました。彼は「出来る時でいいよ」と言ってくれましたが、出来る時なんてくるのかなと思ってしまいます。別な時にも、「チューしてー」と言われましたがやはり出来ずの繰り返しです。
セックスの時も、いわゆるマグロ状態になっていてされっぱなしのような状態です。セックスも嫌いではなく好きなので、自分ばっかり気持ちよくて彼に何もしてあげられないと嫌な気持ちになります。
本当は自分からキスしたいと思っていますし、セックスの時も彼にも気持ちのいい思いをしてもらいたいと思うのです。ですが、行動に結びつかずもやもやした気持ちが残ります。
私は以前に何度か、こちらの方に投稿しています。その時と内容が近いように感じていて、自分は全然成長していないんだな…と思い落ち込みます。

こうすれば改善するのでは?という案などありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2016-08-27 20:45:46

(5ありがとう)

にゃんこさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとセックスもなさっておられるのですね。
素敵な親密な関係を持っておられること、喜ばしいことだと思います。
しかし、にゃんこさんから彼氏さんに、キスができないし、セックスでも受け身になっておられるご様子ですね。
ご自分からキスしたり、もっと彼氏さんにいろいろしてあげたいのに、行動できずに、モヤモヤしたお気持ちをもっておられるとのこと、そのつらいお気持ち、お察しします。

決してにゃんこさんが、行動力がないとか、彼氏さんに依存しきっておられるわけではないと思います。
にゃんこさんも、行動しようと心の中では頑張ってこられたのですよね。
キスしたい、彼氏さんにもっと気持ちよくなってもらいたい、しかし身体が動かない、ということは、にゃんこさんのお気持ちの中に、ご自身の性的な行動をブロックしてしまうような何かが存在している可能性がありそうです。

にゃんこさんが育ったご家庭が、性的なことに対して厳しかったとか、恋愛やセックスを歓迎しない雰囲気が、もしもあった場合には、にゃんこさんの心の中に、ブロックができている可能性があります。
(あくまで仮定ですが)
「セックスはいやらしいこと、良くないこと」
「女性から性的なアクションを起こすことは、はしたないこと」
というお気持ちが、ご自身では意識しなくても心の奥底に潜んでいることがあるかもしれません。

このような場合は、無理して行動しようとすると大きなストレスになってしまい、あまり良い結果をもたらさないことがあります。
決してご自身で、無理はなさいませんように。

時間をかけて、ゆっくりと、彼氏さんとのスキンシップを増やしていくことで、改善できると思います。
あまり頑張り過ぎないでくださいね。
彼氏さんと手をつなぐところから始めて、にゃんこさんが手で彼氏さんの手や腕、顔、首を「ゆっくり・優しく・ていねいに」愛撫してあげてください。
そうして、次第にスキンシップを深めていくことに慣れていくのです。

手で愛撫することに抵抗がなくなってきたら、今度はにゃんこさんの唇で、彼氏さんの手の甲にキスしてあげましょう。
キスする場所を、手の甲から腕、首、ほっぺたと進めていき、抵抗がなくなったら、彼氏さんの唇にキスしてあげてください。
決してご自分に無理強いなさいませんように。
ゆったり構えて、今日できなくても、明日できるかもしれませんよ。

彼氏さんには、今のにゃんこさんのお気持ちを、正直にお話しくださいね。
キスしたくてもキスできないこと、セックスでも、もっと積極的になりたいけれどもできないこと、やりたくても身体が動かないこと、など、しっかりお話しください。
そして、少しずつスキンシップを増やす努力を進めることも、お伝えください。
「出来る時でいいよ」
とおっしゃる彼氏さんのことです。
気長に待ってくださるに違いありません。

焦ることなく、1ステップずつスキンシップを増やすのも、お付き合いの楽しみの一つだ、位に気楽にお考えいただくのがよろしいかと思います。

少しずつ、少しずつです。
いつかは、心おきなく彼氏さんに気軽にキスできる日が来ますよ。
彼氏さんを積極的に気持ちよくできるセックスができる日は、必ずやって来ます。
それを信じて、少しずつ、少しずつ、前にお進みください。

彼氏さんと素敵なスキンシップができますよう、応援しています。

  • 2016-09-01 19:43:09

お礼:

自然児さん、回答ありがとうございます。
どうして自分からアプローチ出来ないか、考えることがありますが自然児さんのおっしゃることもあるのかもしれません…。ですが、だんだんアプローチ出来るように努力していこうと思います。

回答(2)

  • 2016-08-26 09:33:33

キスできないですか。恥ずかしいから?
好きな人に喜んでもらいたいと思ったら、できると思うのですが、手をつないだり、ハグをしたり、延長でキスがあると思うのですが

わたしも飽きられたら嫌だなぁ彼に喜んでもらいたいなぁと思って、自分からすることにしています。それに悩んだこともありましたが、今はあり得ないくらいラブラブです。

自分からすることによって、もっと仲良くなれますよ。頑張ってください

  • 2016-09-01 19:39:27

お礼:

あややさん、回答ありがとうございます。
自分からアプローチ出来るように努力していきます。

回答(1)

  • 2016-08-25 15:56:05

(10ありがとう)

にゃんこさん こんにちは。

出来ない!と思いこまず、口じゃなくてもぽっべとかにするでもいいと思うんですけどね。
口が難しい・恥ずかしいなら、ほっぺとか別の場所にしてみる。

「出来る時でいいよ。」の言葉に少し甘えすぎてませんかね?
相手を想うなら、そろそろ自分からも愛情表現をした方が相手もうれしいと思いますよ。

もやもやした気持ちと緊張してしまう気持ちが行動に起こせないのかもしれない。
でも、相手に喜んでほしいって気持ちを強く持てば少し前にすすめるんじゃないかと思うんです。
私も同じように「できないよ~(◎_◎;)」って悩んだ時期もありました。
相手の気持ちを考えて、勇気を出してキスもしてみました。それから全く抵抗とかなく(笑)

sexに関しては少しづつ。LCにも商品がありますし、そういうのに頼るのもアリだと思います。
焦らないことが一番だけど、あんまり待たせすぎもよくないと思いますよ。

相手の喜ぶ顔を思い浮かべてみましょう。そうすると「頑張ってみよう」って気持ちがわいてくるかも。
相手の喜びが自分の喜びになるように、少し勇気を出してみませんか?

お付き合いも長いのですが、いつまでも待ってくれる。って考えちゃいけないと思います。
何もできずまま甘え続けていると相手も疲れてきてしまうし、寂しさを強く感じると思います。そこから冷めてしまうこともあります。これからも仲良くしていきたい気持ちがあるなら、時に行動を起こさないといけないと思いますよ。

  • 2016-09-01 19:36:05

お礼:

アンジェさん、いつも回答ありがとうございます。
心のどこかで甘えているのかもしれません。これからは、自分からもアプローチ出来るように努力していこうと思います。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM