どこまで積極的になってもいいの?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.609】 
  • 2010-04-21 20:04:30

どこまで積極的になってもいいの?

はじめまして。初めて質問を投稿させていただきます。
皆さんのご意見を聞いて、参考にしたいと思っています。ぜひ回答の方をよろしくお願いしたします。

さて、私の彼氏はとても優しくて、可愛い男性です。しかし、彼がとても奥手なんです。お互いに好きだった期間は長く、友人を通じてお互いが好きだということもわかっていた関係だったのですが、彼は言えないようで告白すら私からしたほどです。
また、私は過去に何人かの男性とお付き合いしたことがありますが、彼は私が初めての彼女です。
そうなると、私はどこまで積極的になっていいのかわかりません。手をつなぐのは、女の私から行きますが、キスやエッチは彼から来て欲しいというのが女としてあります。ただ、先程も申し上げたように私が初カノであり、彼が半端じゃなく奥手なので、いつになったらそういうことをしてくれるのかがわかりません。(多分、彼のほうもタイミングを読めていないのだと思います)

なので、ある程度は私のほうも積極的になったほうが良いのかな?という風にも思い始めました。どこまでなら積極的にいっても、彼に引かれないような可愛い彼女のままでいられるのかを教えていただきたいです><

皆さん、どうかよろしくお願いいたします!!

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-04-27 18:37:58

(10ありがとう)

こんにちは。
杏さんのお悩みを読んでいて10代の頃を思い出しました。
初めてだとどうしていいか分からないんですよね。
なので過去の経験を踏まえて考えてみました。

1・ボディタッチの回数を増やす
彼氏さんに体の接触に慣れてもらうのが目的です。
手を繋ぐ、腕を組むなどから始めてみて下さい。
話すときに彼の体(腕や肩、太ももなど)に触るのもいいと思います。
これは気になる人に対する接し方としてよく聞きますよね。
軽いボディタッチを重ねることで、杏さんの彼を求める気持ちが伝わるのではないでしょうか。

2・二人きりになれる場所でデートをする
いちゃいちゃしたくても場所がないなと思ったことありませんか?
彼氏さんは自分では誘えないと思うのでさりげなく親密になれるような雰囲気作りをしてみてください。
おすすめは、観覧車、カラオケ、ドライブ、自宅(一人暮らしなら)です。

それから重要なのは杏さんが焦らないことだと思います。
色々悩んでいらっしゃる様子が質問から感じられました。
でも、彼氏さんと杏さんは両思いなんですから
きっと上手くいきますよ。
頑張って下さいね。

  • 2010-04-28 19:15:05

お礼:

うたさん、丁寧な回答ありがとうございます。

彼はきっとなにもかもが初めてなので、悩んだりしているのだと思います。また、私を大切にしようとしてくれているの気持ちも感じられるので、「あまり急ぎたくない」とは思うのですが、10代のような若さがあるわけでもなく、やはり「寂しい」という気持ちになってしまいます。

うたさんのアドバイスのように少しずつ、ボディタッチを増やしてみること、また私が一人暮らしなので、お家デートなどを通して、彼に近づいていきたいと思います。

そして、なによりも私が焦ってはいけないのですね。彼の気持ちを信じて、二人で進んでいけたらと思います。

回答、本当にありがとうざいました。

回答(3)

  • 2010-04-22 18:35:32

こんにちは。
なんだか初々しくて、羨ましくさえ思いました。
・・が、現実はそうじゃないですね。

手を繋ぐことはどうですか?
Hしてくれないの?どうなの?!と迫るというより、手を繋いで、指を絡めあって、こうしてるだけでも幸せだね~♪と身体を寄せて夕陽を眺めたり、お互いを触れ合うことからでもいいのではないでしょうか。

また新鮮な気持ちになれるかもしれませんよ。
(すみません、、若干妄想気味で)

  • 2010-04-23 01:19:24

お礼:

風音さん、回答ありがとうございます。

初々しくて可愛いと思える反面、少し寂しかったり、じれったいところもあるので、ジレンマで悩んでしまいます・・・。

手をつなぐのは私からでも良いと思えているので、今後は積極的につないでいこうかと思っています。
そうですよね!あまり直接的に迫ると、彼がそれに引いてしまうかもしれないので(それはどうしても嫌なので)手をつなぐということから、そのことが幸せだということを伝えて、「もっと近づきたいの」という気持ちを彼に伝えていこうかと思います。

なんだか、こう云う風なアプローチの仕方があったのだと、改めて実感することができました。本当にありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-04-22 18:30:56

杏さん、こんにちは!

Hはちょっと難しいかと思いますが、キスは女性からしてもいいんじゃないでしょうか?
彼は全てが初めてなので、右も左もわからない!といった感じなんだと思います。
タイミングもそうですが、失敗したら嫌だな…とか、前の人と比べられたらどうしよう?とか思っていたりするかもしれません。

私の彼も、私が初彼女ということで少し躊躇うことがあったようです…
ちなみに彼の初キスはこっちから奪ってやりました(苦笑)
近づいてくるけど、何もしてこないので私が焦れて、チュッとしちゃいました(汗)
少し冗談っぽく「キスしよっか?」って言ってみてもいいかもしれませんね!

  • 2010-04-23 01:15:01

お礼:

みーさん、回答ありがとうございます。

キスは女性からしてもいいという意見にとても勇気付けられました!また、みーさんの彼氏さんもみーさんが初彼女ということで、とても参考になりました。

本当に彼は右も左もわからないし、タイミングもわからなくて、悩んでいるのかな?と思うところもあるので、こちらからキスまでは可愛さを忘れないようにしながら積極的になってみようかと思います。そうしたら、その先は彼が頑張ってくれるかもしれませんし・・・。

本当にありがとうございました。

回答(1)

  • 2010-04-22 12:24:31

流石に、女性である杏さんからHに突入というのは恥ずかしいし抵抗もあると思いますので、参考になるかは分りませんが、例えば2人で居る時に「Hしたくないの?」とか「Hしてもいいよ?」とか、少し誘う程度の言葉を言うというのはどうでしょうか?

  • 2010-04-23 01:10:56

お礼:

ひだまりさん、回答ありがとうございます。
やはり、女性である私から直接的に誘うのは、抵抗が大きいのですが、少し勇気を出して、彼もエッチに誘いやすいような言葉を私の方からも伝えていこうかと思います。

本当にありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM