困った男友達(修正)|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4652】 
  • 2013-04-25 17:23:48

困った男友達(修正)

閲覧していただき有り難う御座います。
カテゴリー違い、2度同じ内容(修正文)でスミマセン。

SNSで知り合ってリアルに会った事もある5つ下の男友達がいます。
他にも同じSNSで知り合ってリアルに会った人達もいます勿論同性も

その5つ下の男友達の事で
以前から私に良く恋愛の相談してきたりしてきます。
私よりも恋愛経験としては豊富のはずなのに良く聞いてきます。

去年末私が元彼と別れたとも知ると目を付ける様に私へのアピールが強くなったり
2人で会いたいと強引になったりして来ました

元彼の事を忘れさせたいからと、キスやセックスがしたいとメールでせがまれ…
私は怖くなり交流を切りました…
私は体だけの関係だけはなりたくないと思っています。
過去にその男友達から告白された事がありますが
当時付き合ってた彼が居たため、丁重にお断りしました。

その男友達の性格は私が知る限り良い人なんですが、下心丸見えなのが困っています。

体だけの関係になるより
付き合ってから関係を持った方が良いでしょうか?

因みに私は5つ下の男友達に対しての好意はありませんが
気持ちが意識を持ってしまっています…

長文、乱文でスミマセンでした。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2013-04-26 10:28:25

(10ありがとう)

ぽかぶさん、おはようございます。はじめまして。
(おそらく、はじめましてではないと思うんですが。
 以前、違うHNの時に、貴女のご質問投稿に回答したことがあったのですが
 質問自体、LCに削除されていたことがありましたので)

ちょっと、落ち着いて考えてみましょうね。

>体だけの関係になるより、付き合ってから関係を持った方が良いでしょうか?

これ、もう答えが出ているのでは?
だって、貴女自身「体だけの関係だけはなりたくないと思っています」って
おっしゃっているんですから…^^;

ご質問内容を拝読した限り、身体目当て感が否めません。
「元彼の事を忘れさせたいからと、キスやセックスがしたい」だなんて、
キスやセックスだけで、そう簡単に元彼のことが忘れられるとでも思ってるの?と言いたいです。
それで失恋の傷が癒えるほど、当人の気持ちは単純ではないですし、
キスとセックスで忘れさせてやる!と豪語するのであれば、
「アンタ、なめてるの?」と言ってやりたいです(苦笑)
貴女のことを本当に大切に思っていて、心配なのであれば
もっと、違う接し方やかける言葉はありますよ。

相手の強引さ加減、メールでキスやセックスをせがむ。。。
これらの行為によって、貴女は恐怖を感じたわけですよね?
これって、貴女自身の「本能」でしょう。
少なからず男性・女性共に、下心はあると思います。
「恋は下心」なんていうくらいですからね。
でも、貴女が困るほど、下心が丸見えなのですよね?
困っている時点で、自分として許容できる範囲なのかどうか、
ある程度、判断出来ると思うのですが、いかがでしょう。

恋人として本当にふさわしいのかどうか。
内容を拝読する限り、判断基準はたくさんありますし、
何よりも貴女自身の反応(恐い、好意がない等)を見ている限り、
お相手の方を心から求めているようには感じません。

おだてられ・褒められ、猛アタックされれば、好意を持っていない相手に対して
ちょっとは気持ちが傾くこともあるとは思います。
それがその後、お互いにとって本当に幸せな恋愛に繋がることもあれば、
単なる錯覚(例えば、ただ慰めてほしいだけとか)でしか
なかったということもあるでしょう。
その判断が微妙な所だとは思いますが、貴女の場合、それが幸せな恋愛に繋がるのか、
それとも単なる錯覚なのかを判断する材料(相手の行為や貴女自身の気持ち)は
十分おありだと思いますよ?

ゆっくりと落ち着いて、今回のことが貴女にとって、
幸せな恋愛に繋がるのかどうか、じっくり考えましょ^^

  • 2013-05-26 16:45:09

お礼:

ぴんくじゃむさん
回答ありがとうございます。
以前に質問で削除され、HNを変えましたが、ぴんくじゃむさんが削除された質問にも見ていただいたそうですが
私は、はじめましてです。

この時はホントにどうにかなっていたので
少しばかり心の整理がつけられたと思います。

新しい人が見つかるかどうか分からないですが
前向きな思いで進んでいきます。

回答(2)

  • 2013-04-26 10:19:13

ぽかぶさん、こんにちは。

>体だけの関係になるより
付き合ってから関係を持った方が良いでしょうか?

>因みに私は5つ下の男友達に対しての好意はありませんが
気持ちが意識を持ってしまっています…

ぽかぶさんご自身は、彼とどうなりたいのでしょう?
先の回答者さんも仰ってますが、好意のない男性と無理やりお付き合いしてでも、身体の関係を持つのはあまりお勧めできません(セックスが妊娠と密接な関係にある以上、万一の時を考えると、ですが)

気持ちが意識を持っているというのは、性的には惹かれるものがある、ということでしょうか?
個人的には「身体だけの関係」を頭ごなしに否定するつもりはありません。ですが「困って」る訳ですよね?

それは下心満載で迫られる事をですか?それは、あなたが毅然と拒否し続ければいいだけの話ですよね。

それとも気持ちが無いけど身体は彼を欲する自分自身にですか?
性格的には良い人間だから、付き合えば愛情が生まれるかも、という事も解らない訳ではありません。
ですが、無理してお付き合いしなくちゃいけないものでしょうか?
もしや、別れた彼との穴埋めとして、一時凌ぎの恋愛もどきを求めてらっしゃるのかもしれませんが、おそらく付き合う程に虚しくなりますよ。

自分が求めている物が何なのか、それがご自身でもわかっていないから悩んでしまうんだと思います。
心が繋がった人と出会いたいのか。
身体を慰めてくれる人が欲しいだけなのか。
どうぞ、自分自身とよく向き合ってみてください。

  • 2013-05-26 16:49:17

お礼:

くぅさん
回答ありがとうございました。

この時の私は
ホントに焦りな部分があったのでしょうね。
今はなんとか落ち着き
5つ下の彼とはなんともなくなりました。

身体の関係はやはり
付き合ってからの事ですよね
やっと目が覚ませられました。

回答(1)

  • 2013-04-25 19:44:33

はじめまして!お力になれればと思います。

 恋人どうしではないのに「キス・セックスがしたい」というメールが来るということは、体目的で間違いありません。
 ふつう逆ですからね。付き合って、お互いのことを心底大好きになって初めて、エッチをするわけです。
 会っていたこと自体、かなり危なかったのかもしれませんね...。


 もうひとつ気になったのは、「好意はない」とおっしゃっているのになぜ「付き合ってからから関係を持ったほうがいいのか?」という話になるのでしょうか?
 「気持ちが意識を持っている」というのは、彼の何に対しての意識なのでしょう?異性としての魅力ですか?


 『体だけの関係になるより』
 
 『体だけの関係になる「より」』という以前に、好意がないなら体だけの関係なんてありえませんよね?

 『付き合ってから関係を持った方がいいか?』

 なぜ、体の関係を持つことが前提になってしまうのでしょうか?好意がないのですよね?お相手の男性は「この人となら付き合って、肉体関係を持ってもいい」と思えるお相手ですか?

 好意がないなら、付き合うべきではないと思います。体だけの関係なんて論外です。
 相手が体目的である、ということが分かっています。次に、その相手に好意はない。

 ぽかぶ様が、「相手の男性と肉体関係を持ちたい」と思っていない限り、もう会うべきではないと思います。

 失礼を承知で言わせていただきました。申し訳ありません。
 心底相手を愛しているか、これに尽きるのではないでしょうか?

  • 2013-05-26 16:53:17

お礼:

コパさん
回答ありがとうございました。

この時の私はホントに
どうにかなっていたんだと思います。
年下の彼ともなんともなく良かったって思ってます。

自分の身体は
新たな人が出来るか分からないですが
その人に捧げます。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM