教えてほしいです(>◇<;)|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.908】 
  • 2010-06-19 12:15:55

教えてほしいです(>◇<;)

カテゴリーがよく解らなかったのですが;質問させていただきます。
私は今年23歳で、子どもが1人います。出産前・後、共に生理痛・排卵痛がひどいのと、まだ2人目の妊娠希望がないことから、3ヶ月ほど前からピルを飲みはじめたのですが、疑問がありまして。 もしピルを飲んでいる最中に妊娠したら、毎月ある、生理(の様な出血)はなくなるのですか?
あと、ピルの副作用は1~2シートすぎたらおさまると主治医の先生に聞いていたのですが、やっぱりそれは人によって長引いたりするのでしょうか?

自分でも調べたりはしたのですが、解りませんでした(x_x;)どなたか教えてください。よろしくお願いしますm('◇')m

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2010-06-19 17:20:32

(10ありがとう)

こんにちは。

ピルを飲んでいて妊娠する確立ってしっかりと毎日同じ時間に飲んでいれば、数%ですよ。
説明を受けませんでしたか?

飲んでる最中に妊娠するのは、正しい飲み方をしていなかった場合の心配だと思います。
妊娠を心配する必要はないと思います。

実際どんなピルを飲んでいるのかにもよりますが、服用中は生理がこないで飲むのを止めると数日で生理が来るというタイプのピルを飲んでいます。
妊娠をしていた場合、飲むのを止めても生理が来ないっとなると思っています。
なので、どんなタイプのピルかにもよりますが、生理が来なければすぐに病院に行った方がいいと思います。

また、副作用についてですが、何か症状が出ているのですか?私は全く何もありません。
ただ、少々太った?っと思うところがあり、次回もらいに行った時には他のタイプのピルにしてもらうか相談してみるつもりです。
合う、合わないがあると思うので、副作用で心配な事があるなら早目に病院に行くことをお勧めします。

参考になればいいですが。

  • 2010-06-19 17:51:04

お礼:

みみさん。こんにちは。
コメントありがとうございます!
飲み忘れがなければほとんど妊娠しない等の説明は受けましたし、理解しています。
あと、私は28日周期で、生理(のような出血)を起こす薬も含まれているピルを毎日飲んでいます。1度だけ飲み忘れたけど、説明書を読み、すぐのんで、毎月生理もきてます。最初の質問は、知識として知っておきたかったんです。やはり、数等少なくてもHしてれば妊娠する可能性がないわけではないし、少ない可能性に自分がならないわけでもないので;

また、副作用は生理痛・排卵痛、以前に比べれば少しは良くなりましたが、夕方~夜、たまに頭痛・吐き気があります。
みみさんのおっしゃる通り、そうゆう症状が続く様なら早めに病院に行って相談してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございましたm('')m

  • 2010-06-19 18:16:58

追記:

28日のやつは飲んだ事がないですが、あれは飲んでも何も成分が入っていないのを服用してるので飲むのを忘れない為のタイプだって聞いた事があります。
21日のと変わりはないので生理を来させる錠剤になっても来ないと飲んでいても生理は来ないですよ。

太ったりはないですか?
私の産婦人科の先生は21日のタイプを勧めるんですが。

ピル飲んでても排卵時期には中出ししないとかは必要ですが、ピル飲んでたのに妊娠したって話しは聞いた事がないですね。

体調良くなるといいですね。
お大事になさって下さい。

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
生理中のセックス、性行為について
生理中のセックスはしても大丈夫?終わりかけなら平気?など、不安に感じる生理中のラブタイムのお悩みについてお答えします。
生理でもオナニーして大丈夫? 性欲を感じた時に、生理中のオナニーの方法!
生理中はオナニーしても大丈夫?生理で性欲の高まりを感じた時はどうしたらいいの?生理痛があったとき、オナニーしても大丈夫?生理中の膣はいつもよりデリケートなので、実はオナニーには注意が必要です。今回は医学予防士監修のもと、生理と性欲の関係と、正しい生理の知識と一人エッチの際に注意したい事をご紹介します!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM