生理不順、妊娠|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.1406】 
  • 2010-11-21 22:23:23

生理不順、妊娠

初めまして、
貴重なスペースお時間お借りします。


生理は前々回が09/07、前回が10/10で、元々 生理不順気味なのですが、
今月は21日の時点で約1週間ほど予定日(11/12)より遅れていて不安です。

というのも、13日に挿入までは至っていませんが彼が1度射精をしています。

精液が下半身に触れた感じはありませんでしたが、生理の遅れとここ2、3日の熱っぽさ、僅かな気持ち悪さが気にかかります。

早とちりかとは思ったのですが、20日の土曜日に妊娠検査薬を使用し、陰性でした。



私自身まだ処女で、射精を見たのも初のことで、直後に現在の状況になりとても不安です。妊娠は希望していません。

生理日が近いのに好奇心で射精を促してしまったことも、基礎体温をつけていなかったことも後悔しています。

単に気にしすぎなのでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-11-23 10:51:29

あきさん、初めまして。

基礎体温は測ってらっしゃらないのに今回の生理予定が解るということは、毎回大体同じ間隔で生理が来てるということですよね?
それでしたら生理不順という訳でも無いようですが…

どういった状況・状態で射精に至ったのかがハッキリしませんが、空気に触れると精子は活動しなくなるようですし、そもそも生理前って妊娠しにくい(あくまでも「しにくい」)んです。
危険なのは排卵日前後ですので、おそらく今回は当てはまってませんよね?

排卵から生理前というのは基礎体温が上昇します。
熱っぽいというのはそのせいかもしれませんね。

じゃあ遅れてるのは?となりますと、これはあきさんが非常に妊娠を気にしてるからじゃないでしょうか。
それによってホルモンバランスが崩れ、生理が遅れることはよくあることです。
だから「想像妊娠」なんてものがあるんですよね…


セックスをする関係になる彼氏がいるのですから、基礎体温は必ずつけましょう。
少々お高いですが、体温計がグラフを作ってデーター保存してくれる物もあります。
妊娠しやすい日・しにくい日と自分で把握できれば余計な心配はしなくて済みます。
もちろんどんな時でもコンドームは必須ですよ!
セックスによって排卵が誘発される事もありますから。

相手任せにせずご自身でも避妊について勉強しましょうね。

回答(1)

  • 2010-11-22 22:10:13

(10ありがとう)

生理不順ですね…。あきさんがおいくつの方かわかりませんが、私も10代20代の時は生理不順でした(こんなん書いたら年齢がばれますかね?)。
なので、お悩みのことはよくわかります。

妊娠しやすい時期というのは、生理が始まってから二週間後くらいになります。逆に生理前は妊娠しにくい時期になるので、大丈夫だと思われます。

微熱が出たり、気分が悪かったりしてるのは、ホルモンのバランスがかわってる時期だからだと思います。

生理の周期がしっかりしてない時に中に射精してしまうのは、いくら生理前だから大丈夫と思ってても、妊娠する可能性がありますので、オススメできません。ちゃんとコンドームをつけられることをオススメします。

生理の周期はこのLCさんの生理手帳にも載ってますが、確か25日〜38日の範囲であれば、それほど心配しなくても大丈夫だと書いてあったと思います(間違ってたらごめんなさい…)。

あまりにも生理不順で、心配な場合は、きちんと婦人科に行って、相談された方がいいと思います。


回答になってるかわかりませんが、長々とすみませんでした。

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
生理中のセックス、性行為について
生理中のセックスはしても大丈夫?終わりかけなら平気?など、不安に感じる生理中のラブタイムのお悩みについてお答えします。
生理でもオナニーして大丈夫? 性欲を感じた時に、生理中のオナニーの方法!
生理中はオナニーしても大丈夫?生理で性欲の高まりを感じた時はどうしたらいいの?生理痛があったとき、オナニーしても大丈夫?生理中の膣はいつもよりデリケートなので、実はオナニーには注意が必要です。今回は医学予防士監修のもと、生理と性欲の関係と、正しい生理の知識と一人エッチの際に注意したい事をご紹介します!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM