バースデー|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3369】 
  • 2012-04-03 14:13:26

バースデー

みなさん こんにちは(^-^)

桜がきれいな時期になりましたね
と、いうことで・・・

この時期は私の40ん~才のバースデーでもあるんです

が、しかし 3年も付き合ってるのに、完全に忘れられてました(;o;)
きのう、4月2日だったんですが
会いたい
って、連絡あったのですが仕事中ということもあり、一時間ほどおしゃべりして別れました

今までにないショックを受けてます

普通は、ありえないことですよね?

おそらく気付く間もないまま月日は過ぎていくでしょう

こういう場合は私はどうしたら、どういう態度を見せるのが一番良いでしょうか?

私は性格上、甘えたりするのが苦手なタイプです

回答お待ちしてます

  • 2012-04-07 01:46:22

追記:

匿名希望さん
追記したいことがありましたので、書き込ませていただきました

彼は私の様子が変なことが気になってたらしく仕事の帰りを待ち伏せしてました

いろいろ攻められてごまかせなくなったので、誕生日だったことを言いました

・・・やはり、きれ~に忘れられてました
あ、一応は謝ってくれました
が、そのあとの弁解?言い訳?は匿名希望さんの回答通りです(^^;

だから、私もこれからは相手にいろいろ求めることをやめようと決めましたf(^^;
彼にも伝えました

でも、そういうことをすることはやめて、今まで通りにしてと言われました
ここからが私の仕返しです(^。^)y-~
昨日から、彼に対する態度をよそよそしくしてますd=(^o^)=b

かなり、焦ってるふうです♪
しばらく、バツを与えようと思います

でも、今日なれないメールでハッピーバースデーのデコメをくれました
一時間かかったらしいです

以上です
結果というのでしょうか?

あたたかい回答、追記までありがとうございました






  • 2012-04-07 01:55:02

追記:

スマホにしてなれなくて、すみません

追記をいただいたのは、アンジェさんでした
とてもうれしく思いました
ありがとうございました



  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2012-04-04 09:28:45

(10ありがとう)

さとくんさんへ
お誕生日おめでとうございます。
付き合って3年目ということは、今までの2回は
覚えていてくれたのでしょうか?

私はマメなほうじゃないので、どんなに近い友人や恋人でも
うっかり誕生日を忘れてしまったりします。
さとくんさんの彼氏さんは、そういうイベントにマメなタイプですか?
もしそうでないのなら、なかなかそれを直すことは難しいかもしれません。
欧米と違って、例えばホームパーティーは一般的じゃなかったり恋人や家族に花を贈る習慣もする人としない人に分かれますし…
日本人の男性はクールというか、照れ屋というか、ロマンチックなイベントや演出に慣れていない人が多いように感じます。

ですから、さとくんさんへの愛情が冷めてしまったというわけではないと思いますよ。でも忘れられると傷つきますよね。ですから、忘れてしまったペナルティにちょっとわがままを言って次からは絶対忘れないように念を押してみてはいかがでしょうか?

  • 2012-04-04 12:25:08

お礼:

はじめまして 匿名希望さん
お返事ありがとうございます

一回目は付き合って間もなかったので私から言いました
二回目は私から言ったんですが、日曜で仕事があるから無理だろうと思ってたら
なんで、言うの~(..)
って言われました

で、今回は3度目・・・
昨日も会いましたが、何も・・・です

気づいてもらいたくて、
相手を自分の思うようにしようとかやめよう
それから、少し距離をおいてみよう
とか、???と思わせるようなことを伝えました

しきりに、他に好きな人ができた?!
とか、なんか悪いことした?!
とか、言ってましたが

日がたつにつれて、胸が傷みます

あたたかい回答いただいたのに、愚痴ってすみません

でも、こうやってお返事を読んでいる時だけでも、気分が安らぎます

ありがとうございました


回答(1)

  • 2012-04-03 19:53:12

(5ありがとう)

さとくんさん はじめまして。

まず、お誕生日おめでとうございます。

彼氏さんにお誕生日を忘れられたということですが、、、後日何かサプライズがあるかもしれませんよ。(ちょと前向きに考えてみませんか?)

本当の本当に忘れられていたのなら、、、立ち直れませんよね。

私の場合は相手の誕生日に同じことをします。(仕返しです。)

それか、さりげなく「誕生日すぎちゃったなぁ」とか言ってみてはどうでしょうか。

彼氏さんと3年のお付き合いということですが、ズバズバいいたい放題言える関係なら、ストレートに「私の誕生日忘れないでよ!」と言ってしまう方が楽だと思います。
あんまり言えない関係ならさりげなく、やんわり言ってみた方がいいと思いますよ。
(態度ってなかなかわかりにくいものです。経験談ですが。)言葉にしないと分かってもらえないこともありますよ。

求めていた回答と的が外れているかもしれません。そのまま読み流していただけると幸いです。

  • 2012-04-03 22:06:12

お礼:

アンジェさん こんにちは
お返事ありがとうございます(^-^)

ほんとうにサプライズなんてありませんよ(;_;)

私はプレゼントが欲しいとかじゃないんです
ただ、おめでとう!
って言葉がほしかっただけなのに・・・

私の様子が変だと気がついてはいますが・・・

私としては彼のほうから、
忘れてた!ごめん(>_<)
って、気づいてもらいたいんです(;o;)

アンジェさんはお優しい方なんですね(^-^)

こんな私に、アドバイスありがとうございました

  • 2012-04-04 18:36:30

追記:

さとくんさん お返事ありがとうございます。

他の方のお返事読みました。
そうですか。。。

あんまり誕生日とか記念日とかイベントに興味にない人なのかもしれないですね。

2回目のお誕生の時の反応はヘコみますね。その反応をされてしまうと、今年のお誕生日の件は切り出せないですよね。

「気持ちがほしい」と思うのはよくわかります。それだけでもうれしいですよね。
でもイベントに無関心の人は自分から「おめでとう」って言わないんですよ。

イベントに無関心な人と割り切ってお付き合いして行くのがお互いの為かなぁって思います。(自分もストレスですが、相手も「イベントだよ」と意思表示されること自体がストレスになっちゃったりするんですよ。)

女性の場合、「おめでとう」とかお祝いムードとか得意だと思うんです。男性はそういうシュチエーションが得意な人は少ないです。(イベントに無関心な人ならなおさらです。)
逆にそれを要求しすぎてしまうと思ってもない厳しい言葉が返ってきてさとくんさんが傷つくことにもなると思います。

辛いと思うんですが、人の価値観って難しいですよね^ ^;

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM