セックスレス気味|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.4592】 
  • 2013-04-07 10:19:40

セックスレス気味

はじめて相談させていただきます。私たちは結婚して四年、子供なしの夫婦ですが、最近セックスの回数が激減しています。それは旦那の仕事が忙しく、土日も休みがあまりない上に、平日も夜中に帰ってきたりして、かなり疲れているからです。1か月前くらいに、休み前にたまたま早く帰ってきた時があって私が誘っても、途中まではしたんですが途中からたたなくなった時があって(^^;


もしかして私の色気が足りないのかな?と思って、こないだリビドーロゼ、ヌレヌレ、プエラリアエクストハーバルジェルを購入。


最近仕事が落ち着いていて、休みがあったのでその全部を使って誘ってみたんですが(と言っても直接的な誘いかたではなく、パソコン作業している旦那を後ろから抱き締めたりとか肩とか腕とか撫でたりして、「まだベッド行かないの?」と言ったくらいですが(^^;)、全然無反応だったし、リビドーの香りにも気付いていないみたいでした(言わないだけで気付いてるのかもですが)


今生理前で私はしたい気持ちが強いし、毎日毎日スレ違い生活で寂しい思いをしているため、時間がある時にはしっかり抱きしめてほしいと思うのに、それがあまり伝わっていないようです。それに毎回自分から誘っているのがむなしいです(;_;)

はっきりとエッチしたいと言えない私は、ちょっとしたお誘いで気づいてほしいと思ってしまいます。でも旦那は鈍感な上にあまりしたがりではないので、間接的な言葉じゃダメみたいです。


今の回数では数ヵ月に1回のペースですが、せめて1か月に1回はしたいんです。リビドーにもヌレヌレにも気付いてくれなかったんですが、旦那が「したい!」と思えるようにするには、こちらはどう努力すればいいんでしょうか?自分から誘ってばかりなので、たまには求められたいです。他に女の影もないし、ただ疲れていてやる気がないだけなんでしょうか?


長々とすいません(;´д`)何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 2013-04-08 09:50:14

追記:

IRS様こんにちは。LCの花川です。
教えてLCにご投稿下さりありがとうございます。

最近、旦那様とのセックスの回数が減ってきているとの事ですね。
旦那様は仕事が大変お忙しいご様子ですね。
ですが、IRS様のお気持ちお察しいたします。

コミュニケーションが普段取りづらい様に思いますので、
マッサージなどをして旦那様の疲れを癒しながらコミュニケーションを
とってみてはいかがでしょうか。

他愛もないお話をしてもいいですし、そっとお気持ちを伝えてみるのも
良いかもしれません。旦那様もきっとIRS様のお気持ちを解ってくださると思います。

IRS様の努力は必ず旦那様も気付いて下さると思いますので、
自分磨きは楽しみながら行ってくださいませ。

回答(2)

  • 2013-04-10 16:21:13

投稿させて頂きましたが、反映に時間がかかるようです。反映後にお読み頂けたら嬉しく思います。

回答(1)

  • 2013-04-10 16:18:46

IRSさん、こんにちは。はじめまして。

40代の既婚者です。私も子供はいません。

すれ違いの生活でセックスレスとなると寂しいですよね。
IRSさんも色々と努力されていらっしゃるようですが、旦那サンに気付いて頂けないようで…私も同じ経験があるのでわかりますよ。

リビドーやナデテ、ヌレヌレなどは、個人差がありますので男性の皆さん全員に反応があるとは言えないようです。
実際に家の旦那もリビドーに反応しません(泣)

あと、旦那サンにきちんと気持ちを言葉にして伝えたほうが良いと思います。
前にテレビで夫婦間の事で、ある男性タレントが「男は言ってくれないとわからない」と言ってました。何でもそうですが、男性はどうも見て察してくれは無いようです。

旦那サンはお仕事で大変お疲れのご様子ですが、あまりにも疲れていたりストレスを抱えているとその気に慣れないこともあるようですよ。
家の旦那もここ数年前から仕事内容に少し変化があり、かなりストレスを抱えるようになりました。多分、更年期もあると思いますが。

今は健康面でも心配なので、夫婦でLCサンのムクナゼットにお世話になっています。
サプリメントは結果を得られるのに個人差があるので(早い人で1ヶ月位)時間はかかります。

相談内容からはIRSさんの旦那サンの年齢はわかりかねますが、30代半ば以降となれば男性の更年期の可能性もあります。
以前こちらのコーナ-で「男性の更年期」で回答させて頂いてますので、そちらをご覧頂ければと思います。

長文、失礼しました。

  • 2013-04-11 13:27:19

お礼:

tomominさん、わざわざありがとうこざいます!

私も旦那も30です。旦那は5月で31になります。なので、まだ更年期ではなさそうですが、疲れすぎではあります。


昨日リビドーつけて近寄ってみて「いいにおいしない?」と聞いてみたら「うん、知ってる」と言われ(笑)なんだ、気付いてたのかと(笑)

なんで言わなかったのか聞くと「いつもいいにおいだから、多分シャンプーか何か替えただけだろうと思って」と言われました。


些細なことでも言われると嬉しいのになぁ(^-^;と思いましたが、わざわざ言うようなタイプではなかったな、と改めて思いました。



私も旦那も経験が少ないため、私はエッチしたいとなかなか言えないし、旦那は断られるのが嫌で言えないし、というのはあります。



でも今は、旦那は疲れているからその気にならないのでしょう。時間が取れた時に、恥ずかしいと思わず気持ちを伝えてみようと思います!ありがとうこざいました!

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM